Sprocket Rocketのフィルム装填の方法は?

  1. カメラの裏蓋の両側にある裏蓋を固定する金具を持ち上げ、裏蓋を外してください
  1. フィルムストップ窓(カメラ上部のフィルムカウンターの左の窓)に白い点が出てくるまで、中にあるスプロケットギアを左から右に回してください。
  1. "REWIND(巻き戻し)"ノブを上に引き上げ、その下に、新しいフィルムをでっぱりが下にくるように入れます。入ったら"REWIND(巻き戻し)"ノブを押し戻し、元の場所に固定します。うまく戻らない場合は、ノブを少し回してみましょう。
  1. フィルムを右側に引き出し、右側のスプール(軸)のスリット部分に差し込みます。フィルムのスプロケット穴がスリット部分にある小さなツメに引っかかるようにセットしましょう。差し込めたら、"WIND(巻き上げ)"ノブを矢印の方向に少し回し、スプールにしっかり巻き付けましょう。
  1. セットできたら裏蓋をしっかり閉じます。フィルムストップ窓に次の白い点が現れるまで、"WIND(巻き上げ)"ノブを回しましょう。

これで、Sprocket Rocketのフィルムのセットは完了です!

装填方法は、 こちら のページからムービーでご覧頂くことができます。
Sprocket Rocket のマイクロサイトへ

written on 2010-10-27 in #camera #spinner360 #sprocket-rocket