camera shelf 機能の使い方

camera shelfは、あなたがそれぞれのカメラで撮影した写真の一覧をご覧頂くことができ、あなたのロモホームにそのリストを載せることができる機能です。

camera shelf を利用するためには、必ずフォトラボで、あなたがアップロードしたそれぞれの写真に使用したカメラのタグをつける必要があります。

私たちは、ロモグラファーの多くが使っている、共通のカメラのリストを作りました。あなたがタグ付けをする際は、このカメラのリストから必ず選んで下さい。リストは、あなたがカメラ名を入力した時に、ドロップダウンで修正された名称が表示されます。この中から選択してください。

これからタグ付けをされる方は、(reviced)と表示されるものを選択して下さい。

タグ付けが完了したら、(またはすでに完了していたら)、次はロモホームの編集画面であなたのcamera shelfを加えましょう。カメラのリストは規則的に配列されますので、自由にお気に入りのカメラから先に入力してください!一度いくつかのカメラをcamera shelfに追加すると、あなたのロモホームのメインページにそれらが現れます。

1.

ここの部分の編集するをクリック

2.

camera shelfを追加します

3.

ロモホームに戻ると、表示されます。クリックしてみて下さい!

あなたのcamera shelfに載っているカメラの名前をクリックすると、そのカメラで撮られたすべての写真が読み込まれます。(タグ付けされたものに限ります) あなたの写真を見る新しい方法です!下記でご紹介しているムービーを参考に、camera shelfの機能を楽しんで下さい!

あなたのロモホームでも試してみましょう!
http://www.lomography.com/homes

関連記事:

ジオタグの付け方
「フォトラボ」 が新しくなりました!- 使い方 -
コンペティション応募方法

written on 2011-02-07 in #community #news