4:アップロードした写真に情報を入れよう

アップロードされた写真は「写真」タブに全て表示されます。
まずは「写真」タブをクリックし、編集したい写真をクリックしましょう。

すると写真の上にチェックマークが表示されます。
チェックマークがついた状態で左側の各項目に入力すると、その情報が写真に反映されます。

テクニック:

  • 複数枚同時に選択する際は、Windowsをご使用の方はCTRLキーを、OS Xをご使用の方はCMD を押しながら、選択したい写真をクリックして下さい。(複数にチェックが入った状態で編集すると、全てに同じ情報が入ります)
  • 選択したい写真が何列にもおよぶ場合は、列の初めの1枚を SHIFTキーを押したまま選択し、SHIFTキーはそのままに選択したい最後の写真をクリックします。
  • ダブルクリックをすると写真が大きく表示されます。

使用カメラの入力の際は、お持ちのカメラの名前を少し入力すると、プルダウンにいくつか名前がでてきます。
「(revised) 」と付いているものを選択するとロモホームの カメラシェルフ に表示できるようになります。

情報は基本的に知ってる限りのものを入力すれば問題ありません。
それぞれの項目の下に小さなボタンが付いているので、入力したらそこをクリックしてセーブしてください。

「表示/非表示または削除」の”これらの写真はどなたにでもご覧頂けます”にチェックマークを入れるとどなたでもご覧頂けるようになります。
プライベートな写真を誰にも見せずにオンライン上で保管しておくためには、チェックマークを外して保存してください。あなたのユーザーネームでログインした時にしかご覧頂けないようになります。

最後の項目の「アルバムを作成する」にタイトルを入れ、「アルバムを作成する」ボタンを押すとアルバムが作成できます。

written on 2012-05-21 in #photos #tipster