5:アルバムに写真を追加しよう

一度「写真」タブから作成したアルバムに写真を追加するには、「セレクション」タブを使用します。

1:まず「写真」タブから追加したい写真にチェックマークを入れます。
(複数枚同時に選択する際は、Windowsをご使用の方はCTRLキーを、OS Xをご使用の方はCMD を押しながら、選択したい写真をクリックして下さい。)

2: チェックをいれたままの状態で(これ重要!)「アルバム」タブへ行き、写真を追加したいアルバムにもチェックを入れます。

3: 写真、アルバム両方にチェックを入れたままの状態で、今度は「セレクション」タブをクリックします。

4:上に写真、下にアルバムの中に入っている写真が表示されます。

5: 写真をドラッグ&ドロップしアルバムに…

6: 読み込み中表示の後、アルバムに写真が追加されます!

アルバム内の写真の順番を変更したいときは、アルバムの写真を自由にドラッグ&ドロップして順番を変えて下さい。「写真への変更指示を保存」の” 全ての変更を自動的に保存”にチェックマークが入っていれば、動かすだけで変更後の位置が保存されます。

アルバムのトップ画像は「キーフォトを選ぶ」で選択してください。

アルバムの作成方法は、「写真」タブの写真を選択して最後の「アルバムを作成する」から作成する方法と、「アルバム」タブから「空のアルバムを作成する」でまずアルバムの外枠だけつくり、今回の方法で写真を入れる方法と二通りから作成することができます。

written on 2012-05-21 in #tipster #techniques