La Sardinaのレビュー: La Sardinaの奇跡への5つのルール

外に出てベストショットを撮る準備はできていますか?この35mmコンパクトカメラLa Sardinaをお供に楽しみましょう!

私はLomographyが La Sardina を世に出したその時からこれを気に入ってしまうだろうとわかってたわ。初めて見た時にイワシ缶からインスパイアされた可愛らしいデザインと恍惚とさせるような21mm広角レンズに一目惚れしてしまったの。さらには多重露光(MX)やバルブ撮影機能もバッチリ。私が一番好きなのはMarathon designよ。だから、このカメラを買うために何ヶ月もお小遣いを貯めたの。

La Sardina をようやく手に入れた瞬間はもう最高に満足だったの。自分で実際に撮影してこのカメラを体験するのが待ちきれなくて、フィルムをセットして一日中外で活動してたわ。

フィルムを現像してみたらあまりにも驚きの結果に思わず叫ぶところだったわ。私が想像してたよりはるかに素晴らしい出来だったの。フィルムロール全てが適切に露光していて、どれも写真になっていたわ(空白部分はなかったの!YAY!) 最初のロールで計37回露光したの。個人的なオススメとしては slide films を使うことかな。そしてこのカメラってビギナーさんにもいいと思う! La Sardina をフル活用するための自分ルールまで思いついちゃったの。試してみてね:

ルール #1 : 多重露光(MX)機能を無駄にしないこと。重ね撮りしよう!

ルール #2 : 撮りたい対象に出来る限り近付くこと!

(もし撮る対象に蹴られるかもしれなくてもね。笑)

ルール #3 : セルフポートレートを撮ってみよう。恥ずかしがらないで。

これは21mm広角レンズのアングルについての話ね。

ルール #4 : 通り過ぎてたものは何でも撮ってみよう。

ルール #5 : 上のルールに従わないこと。自分だけのルールで La Sardina を楽しんでね!
 

値段分の価値はあるわ、本当よ。ぜひ楽しんで!

新しい La Sardina コレクションと共に荒海に乗り出す用意をしましょう!これらの35mmカメラは見事な広角レンズ、多重露光機能、巻き取りダイアルなど、楽しさとスリルに満ちた突拍子もない行動に必要なもの全てを備えています。さあ、自分の La Sardina camera をゲットしましょう!

2011-11-17 #レビュー #chrome-100 #syira690 #35mm #cross-process #malaysia #chrome #xpro #multi-exposure #marathon #lomography-la-sardina syira690 の記事
翻訳 neria769

他の記事を読む

  • LC-Aカメラの実力を引き出す、すぐに出来る5つの方法

    2015-06-19 #gear #ライフスタイル K. Aquino の記事
    LC-Aカメラの実力を引き出す、すぐに出来る5つの方法

    本日6月19日はLC-Aの誕生日!今年2015年にLC-Aは31歳の誕生日を迎えます。そんなLC-Aとの撮影をこれからもずっとお楽しみいただくために、すぐに出来る5つの方法をラインナップしました。Lomo LC-A+とLC-Wideの強みを引き出して、撮影を楽しみましょう。

  • LomoAmigos: Coco Alexander、LC-A 120で撮る

    2015-03-06 #people #Lomoamigos mindofmyra の記事
    LomoAmigos: Coco Alexander、LC-A 120で撮る

    私たちの大好きな写真家、Coco AlexendarがLC-A 120で公園やコンサート会場、雪景色を撮影してくれました!Cocoの写真に対する挑戦の姿勢や、写真以外の趣味についても言及したインタビューと共にお楽しみください。

  • New Russar+: Markus Hartelのニューヨーク ストリート写真

    2015-09-28 #people #Lomoamigos zonderbar の記事
    New Russar+: Markus Hartelのニューヨーク ストリート写真

    Markus Hartelはニューヨークで活躍するグラフィックデザイナー。ストリート・フォトグラフィーに情熱を捧げています。彼は今回、ニューヨークのせわしない街角をNew Russar+レンズで切り出しました。 New Russar+での撮影について、そしてニューヨークのストリート・フォトグラファーとしての在り方を伺ったインタビューをお楽しみください。

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • 夏旅はパノラマで!Horizonと一緒にGO!

    2015-07-22 #gear #ニュース #ライフスタイル ciscoswank の記事
    夏旅はパノラマで!Horizonと一緒にGO!

    夏休み・お盆休みの予定はもう計画していますか?どこかへ旅行へ行く方は、一緒に持って行くカメラをそろそろ考えておきましょう。絶賛計画中の方にも、そうではない方にも、台湾のスーパーロモグラファーccwuが日本旅行の際に写した写真アルバムがあなたにインスピレーションを与えるはず!

  • スペシャルインタビュー:東京朝市アースデイマーケット 事務局 田中利昌

    2015-03-19 #people #ライフスタイル #Lomoamigos ciscoswank の記事
    スペシャルインタビュー:東京朝市アースデイマーケット 事務局 田中利昌

    代々木公園けやき並木で月一回、週末の朝に開催している東京朝市アースデイマーケット。東京の都心開催ながら本格的なファーマーズマーケットは、食と農のつながりを軸としたライフスタイル発信の場となっています。Lomography+のある3331で偶然知り合ったことがきっかけとなり、アースデイマーケットとロモグラフィー、双方がオルタナティブなライフスタイルを提供していることに共感し、事務局の田中 利昌さんにカメラをお貸出しすることになりました。マーケットの皆様のほっこりする笑顔と、なんだか温かみを感じる野菜や出品物の数々....LC-Wideで撮影された写真を、インタビューと共にお楽しみください!

  • LomoChrome Turquoise: 日本のスタッフで使ってみました!

    2015-04-03 #gear #レビュー ciscoswank の記事
    LomoChrome Turquoise: 日本のスタッフで使ってみました!

    自然の色をターコイズ、ネイビー、ゴールデンカラーに変色させるLomoChrome Turquoise。プレオーダーいただいた皆様への第一便の発送が完了し、今頃皆様のお手元に届いている頃でしょう。その話題のフィルムで、ロモグラフィージャパンスタッフで試し撮りを行いました! 東京でTurquoiseフィルムを使って、快晴、くもり、室内、フラッシュ撮影といろいろ試してみました。

  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • [8/16(日)まで] LomoChrome PurpleやLomoChrome Turquoiseなどのフィルムが20%OFF!

    2015-08-10 #gear #ニュース shhquiet の記事
    [8/16(日)まで] LomoChrome PurpleやLomoChrome Turquoiseなどのフィルムが20%OFF!

    夏の日差しは様々な色をヴィヴィッドに照らし出します。そんな色鮮やかな夏の景色に、LomoChromeフィルムで魔法をかけてみませんか?青空をパープルに、海やプールの水をゴールドやエメラルドグリーンに写し出して、夢の様な色合いを楽しみましょう!

  • Ines Rehbergerに訊く、アナログ写真の5つの質問

    2015-05-28 #people #ライフスタイル zonderbar の記事
    Ines Rehbergerに訊く、アナログ写真の5つの質問

    この「アナログ写真の5つの質問」シリーズは、傑出した才能とカメラへの情熱を兼ね備えたフイルムフォトグラファーたちに5つの質問をし、かれらのアナログ写真に対する熱い思いを垣間見ようというものです。もちろん素敵な写真も忘れてはいません!今回はInes Rehbergerさんが私達の質問に答えてくれます。ブラウンシュバイク (Braunschweig) 生れの女性フォトグラファーである彼女について、この記事で詳しくご紹介します。

  • タイムラインで見る! 2015年に発売されたLomographyの新商品たち

    2016-01-07 #gear #ニュース lomography の記事
    タイムラインで見る! 2015年に発売されたLomographyの新商品たち

    みなさんにとって2015年はどんな年でしたか? Lomographyの2015年はなじみ深いあのアイテムがレンズとして生まれ変わったり、とっても刺激的な1年でした。昨年発表されたカメラやレンズ、フィルムと一緒に2015年を振り返りましょう。 そして今年発表される新商品もお楽しみに!

  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • 遠くを写したロモグラフ

    2016-01-26 #world #ライフスタイル lomographymagazine の記事
    遠くを写したロモグラフ

    被写体に近寄って近距離で撮影することをロモグラフィーでは提唱しています。しかし、それは皆さまに面白い写真をとってもらうようなひとつのアイディアのようなもの。みなさんご存知のように、遠距離の撮影も素晴らしい結果を残します。あえてメインの被写体から離れて小さく写したものや、風景写真など、イリュージョンを引き起こした写真たちをご覧ください。遠くを写すことの美学を感じましょう。

  • 暗い場所での撮影のための5つのフィルム

    2015-12-01 #gear #テクニック lomographymagazine の記事
    暗い場所での撮影のための5つのフィルム

    みなさんご存知のとおり、光量の少ない場所で撮影する際はブレないようにしっかりとグリップして保つ必要があります。三脚などのツールを使うのも方法としてありますが、勿論暗い場所での撮影に適したフィルムを使うことがとても重要です。この記事では光量の少ない場所での撮影にぴったりなフィルムを5つリストアップしてみました。

  • Lomo’Instant写真に化学薬品で細工をしよう

    2015-02-19 #gear #テクニック tomas_bates の記事
    Lomo’Instant写真に化学薬品で細工をしよう

    もしかしたら既に君はライトペインティング、多重露光、長時間露光をLomo’Instantで試しているかもしれないね。でも、次はどんな実験ができると思う?そう、だから今回この情報を載せようと思ったんだ。Lomo’Instantで僕のお気に入りのインスタントカメラで作るような写真みたいに、新たな可能性を見出すテクニックを使ってみたり、いつものやり方で撮ってみて、ちょっとごちゃごちゃした写真にしてみたかったんだ。それじゃあ、行ってみよう!