マスキングテープでカメラをデコレーション

あなたのカメラをドレスアップする方法の提案。テープを少し用意して、貼付けましょう!

必要な材料:

  • かわいい色や模様のマスキングテープ
  • クラフトナイフ
  • カスタマイズしたいカメラ

私は地元のお店でマスキングテープを手に入れました。もしあなたがすぐにインターネットですぐに調べられるなら、どこかのオンラインショップから購入すればもっとたくさんの種類がありますよ。

始める前に、カメラの溝や、角のホコリをチェックしましょう。きれいにするのが難しいときはブラシを使うと届きます。

ホコリをきれいにしたら、どこに貼りたいのか決めます。
私は、 Sprocket Rocket の外面に貼りました。エッジに沿うと、正しくテープが貼られているかわかりやすくなります。テープを引き出し、正しく位置をあわせながら、エッジをガイドにして貼ります。

テープをしっかり貼付けると、余分な部分が取り除きやすくなります。私は爪を使って、テープを押し付けました。レンズのエッジにあるカーブにぴったりと貼る為には、ルーラーとナイフの尖っていない側を使いました。

位置合わせが正しくできたら、エッジに沿って尖ったナイフでトレースして、テープを張ります。確実にすぱっと切るためにちょっとの力を使いましょう。ここで扱う表面はでこぼこしているので、次にテープをはがすときの為にカットマークを残す心配はする必要ありません。

余分な部分をはがします。とがったナイフを使うとより簡単です。

あなたのカメラをドレスアップするのに満足するまでこのプロセスを繰り返します。

テープは長い間もつでしょう。新しい見た目にかえたいと思ったときは、単純にテープをはがすだけ。接着剤のマークものこりません。イエイ!

Sprocket Rocket Whiteが限定入荷しています!

2011-11-26 #gear #tipster #quickie-tipster #diy #decorating #craft #washi-tape #hand-craft #customisation 1511 の記事
translated by kyonn

他の記事を読む

  • 三脚を立てたままLC-A+のMX(多重露光)スイッチを操作する方法

    2015-04-13 #gear #tipster hodachrome の記事
    三脚を立てたままLC-A+のMX(多重露光)スイッチを操作する方法

    LC-A+を三脚に取り付けると、カメラの底の部分と三脚の設置部分が固定されるため、多重露光用のMXスイッチを操作するのが難しくなります。なので、三脚を用いた多重露光がしたい場合は撮影ごとに三脚から取り外す必要があり少し面倒でした。そこで、それを解決する方法をいくつか考えてみましたのでご紹介します。ちょっと強引な方法もあるので誰にでもできるものではないのですが、機会(そして機械)があったらトライしてみてください♪

  • Petzval Lensが教えてくれたこと ―太陽の輝蹟―

    2014-10-10 #gear #tipster gakurou の記事
    Petzval Lensが教えてくれたこと ―太陽の輝蹟―

    今まで光を意識してなかったわけではないけれど、Petzval Lensを使うようになって、より光を意識するようになった。 日中に見える物は、すべて太陽の光の反射によるもので、その最大の光を捉える方法をPetzval Lensが教えてくれました。 まったく当たり前のことを書いていますが、ちょっと読んでみてほしい光の捕え方です。

    1
  • LOMO'INSTANT『スーパーフラッシュ ソラリゼーション』

    2014-12-01 #gear #tipster gakurou の記事
    LOMO'INSTANT『スーパーフラッシュ ソラリゼーション』

    LOMO'INSTANTで、写真の色を逆転させる方法を見つけたよ。名付けて"スーパーフラッシュ ソラリゼーション" 偶然から生まれた撮り方だけど、一度やったら楽しすぎて病み付きになっちゃうよ!

    1
  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • La Sardinaで撮影された愛くるしい犬のポートレイト

    2014-09-19 #ライフスタイル cheeo の記事
    La Sardinaで撮影された愛くるしい犬のポートレイト

    サーディン缶に感化されてできたカメラで、あなたの愛する誠実な仲間をささっと撮影しましょう!

  • ネガを燃やして-フィルム・マニピュレーション

    2014-06-27 #gear #tipster akula の記事
    ネガを燃やして-フィルム・マニピュレーション

    ろうそくの炎を使い、あなたのネガフィルムに細工をし、歪ませる方法の紹介です。その結果として、変色を伴って溶けて伸びて、ねじれたイメージを得られます。続けるなら、もう後戻りはできませんよ。

  • フジFPフィルムを使ってあなたのポロライド 80 シリーズを甦らせよう!

    2014-12-26 #gear #tipster stratski の記事
    フジFPフィルムを使ってあなたのポロライド 80 シリーズを甦らせよう!

    もう生産終了になったフィルムにしか対応していないからと、使うことを諦めていたカメラたち。そのカメラが、ある日使えることになったらとっても嬉しいですよね。この記事では、80 シリーズのポロライドカメラを、甦らせるある方法を紹介しています。

  • ショップニュース

    ANALOGUE LOVEなあなたに贈る、ロモグラフィーのタトゥーシール

    ANALOGUE LOVEなあなたに贈る、ロモグラフィーのタトゥーシール

    簡単に貼付けることができるロモグラフィーデザインのタトゥーシール。Petzval、LC-A+、Diana、Lubitel、Analogue Loveの5種類のシールが入ったパッケージです。あなたのアナログ魂を肌で表現しよう!

  • Lomo'Instantであなたの冬をもっとわくわくさせよう!

    2014-12-17 #gear #tipster fl0werp0wer の記事
    Lomo'Instantであなたの冬をもっとわくわくさせよう!

    冬がやってきました! クリスマスと一緒にLomo'Instantカメラを最大限に楽しんでみませんか?この記事ではクリスマスまでの間、プレゼントや飾り付けに素敵な個性を与えてくれる5つの魔法のトリックを紹介します。

  • Cineフィルムが10月13日(月)に再登場!

    2014-10-10 #ニュース tomas_bates の記事
    Cineフィルムが10月13日(月)に再登場!

    今夏に発売し、即完売したCine200 Tungsten フィルムでの撮影はお楽しみいただけましたか?限定4000ということもあり、手に入れるチャンスを見逃してしまった方も多いのではないでしょうか。Cine200を楽しんでいただいた方にも、見逃してしまった方にも朗報です!なんと10月13日(月)に新しいCineフィルムが販売を開始します。時間は未定なので、開始された直後にお知らせを受け取れるように、ニュースレターとお知らせリストのご登録をお忘れなく! ※オンラインのみの受付となります。予めご了承ください。

    1
  • LC-A 120プレオーダー受付中! - 全世界で限定500台まで!

    2014-09-30 #ニュース shhquiet の記事
    LC-A 120プレオーダー受付中! - 全世界で限定500台まで!

    LC-Aのように便利で快適な撮影を、ブローニーフィルムで楽しみましょう!新しく登場したLC-A 120は現在プレオーダーを受付中です。あなたも自分の分を確保して、誰よりも早くLC-A 120での撮影を楽しみましょう。

  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • ロモグラフィー写真教室: 被写界深度

    2015-05-18 #gear #ライフスタイル #tipster jennifer_pos の記事
    ロモグラフィー写真教室: 被写界深度

    どうしてカメラおたくは複雑怪奇な専門用語を使って一般市民を当惑させたがるのか、不思議に思ったことはありませんか?信じて頂きたいのですが、私ほどその感覚を身に染みて知っている人間はいません。あれは物理学でしたね。勉強すべきか、それとももう一夜だけ青春の日を謳歌すべきか、その選択の帰路に立たされる始まりとなりました。でも心配御無用!あなたが知るべき知識はここ、ロモグラフィー写真教室で補完出来ます。本シリーズをフォローすれば、あっという間に、今までどうしても解らなかったあれこれ全て、きちんとおさらい出来るはずです!

  • 【採用情報】Lomography+ 販売スタッフ募集

    2015-01-29 #people #ニュース nitro-alice の記事
    【採用情報】Lomography+ 販売スタッフ募集

    ロモグラフィージャパンでは、Lomography+で一緒に働いて頂ける長期ストアスタッフを募集しています。 秋葉原のアートスペース、3331 Arts Chiyoda内のロモグラフィーストア『Lomography+』で一緒に働きましょう!写真が好きな方、カメラが好きな方大歓迎!

  • リテールセラピーがCome Back!買えば買うほどおまけがついてくる!

    2014-09-23 #ニュース shhquiet の記事
    リテールセラピーがCome Back!買えば買うほどおまけがついてくる!

    ご購入金額に合わせてプレゼント商品がもらえるリテールセラピーが戻ってきました!今回も豪華なプレゼントをご用意しています!オンラインショップで9/28(日)まで開催中です!この機会にまとめ買いして、たくさんおまけをGETしちゃいましょう!