NZ オークランド マウントイーデンパーク

2011-12-02

オークランドにあるマウントイーデンパークは自然の脅威が産んだ死火山のクレイターです。そこからはこのエリア全体を見わたす事ができます。すでに活動していない火山なので、危険は何もなく訪れることができます。丘をのぼるウォーキングを楽しむもよし、楽をしたい人は車で行くのもよいでしょう。丘の頂上では、来て良かったと絶対に感じますよ。

オークランドは本当に大きい都市です。そしてその中にも自然の中でリラックスできる緑のエリアがたくさんあります。公園のいくつかは街の中に点在しています。(アルバートパークとかウェスタンパークとか)しかし街の中心からちょっとはずれて(ちょうど5km南)、マウントイーデンパークへのウォークを楽しんでみましょう。

マウントイーデンというこの死火山はオークランドエリアで一番高い自然の地形で、標高196mです。50mの深さのクレーターもあり、すごい迫力です。でも心配ないですよ、この火山はもう活動していませんから。(最後の噴火は15,000年前でした。)今やなんの危険もありません。

てっぺんでは、オークランド地峡のながめを360度楽しむことができます。20分ほどの登り丘をのぼって、上でのんびりしましょう。どうしても楽したいっていうなら車でも登れます。でも歩いたほうが面白いですよ。晴れた日は、いろんなカメラで撮影を楽しめます。私も HorizonDiana F+ で撮影しました(^―^)

写真をおたのしみください!

Diana F+ Gallery
Horizon Gallery

2011-12-02 #places #mountain #park #nature #view #green #panorama #volcano #location #city #travel-destination #travel-tips vicuna の記事
翻訳 mizugoji

コメントはまだありません

他の記事を読む