ゴールデンアワーコンペティション

新商品Goldエディションのカメラはもうチェックしましたか?!カメラがGoldってのも素敵ですが、ゴールドに輝く写真ってとても美しいんです。RedScaleフィルムを使ったり、夕暮れを撮影することで生まれる美しいゴールドカラーの写真をこのコンペティションにご応募ください!

Credits: autumnleaf

ゴールデンアワー」とは別名マジックアワーとも呼ばれる日の出・日の入りの前後1時間のこと。名のとおり、太陽の光と空の青のコントラストで彩られ、美しい姿を見ることができる貴重な時間です。

このコンペティションでは、クリエイティブに撮影された「ゴールデンアワー」に撮影された写真を大募集します!
はちみつのようなゴールドの色合いをお楽しみ頂けるレッドスケールフィルムで撮影された作品もぜひご応募ください。

Credits: herr_zeit

テクニック記事「 ゴールデンアワーを活かそう! 」もご参考ください。

募集要項

タイトル: ゴールデンアワー・コンペティション
募集写真: 「ゴールデンアワー」に撮影された写真、レッドスケール写真
対象カメラ: アナログカメラ

*インターナショナルサイトで募集していたコンペとは別に日本サイトで審査を行います。

特記事項: 応募写真には、 ジオタグ を付けて下さい。
( * ジオタグの付け方はこちらからご確認下さい )
応募枚数: お一人様10枚まで
期間: 2011年12月1日(木) 〜 2012年1月4日 (水)
優秀者発表: 2012年1月中旬 (予定)
賞品: 10 piggy
( 1 piggy = 100円のお買いものポイントとしてオンラインショップ でご利用頂けます。)

入賞者には、ロモホームのアワードページにバッジが付きます!
( http://www.lomography.jp/homes/あなたのユーザーネーム/awards )

You can submit any photo that taken by every analogue camera. Welcome your “golden hour” photos!!

2011-12-01 #コンペティション #golden-hour #gold #photos #rumbles #gold-hour #competitions nyebe の記事

他の記事を読む

  • Horizonシリーズのカメラで撮影されたストリート・パノラマ写真たち

    2014-05-14 #ライフスタイル cheeo の記事
    Horizonシリーズのカメラで撮影されたストリート・パノラマ写真たち

    歩き回って、目に見る景色を写真に残しましょう。賑やかな都市でも、のんびりとした田舎街でも道を歩けばあなたの冒険は始まります。でもひとつ忘れてはいけないことが、Horizonカメラを一緒に持っていくこと!

  • Sprocket Rocket: 私の夏にぴったりのカメラ!

    2014-06-15 #レビュー sirio174 の記事
    Sprocket Rocket: 私の夏にぴったりのカメラ!

    春の晴れた日のアウトドアライフや、もうすぐやってくる夏のシーズンを写真に残すために、ちょっと変わったカメラを探していませんか? でしたら、Sprocket Rocketを。楽しくて最高のカメラです!簡単に使えて、面白い写真をのこせますよ。

  • 昔からの技術!写真'もどき'

    2014-07-07 #ライフスタイル chooolss の記事
    昔からの技術!写真'もどき'

    世間一般に知られているよりもずっと前から、写真加工の技術が存在したことをご存知ですか?最初の画像加工ソフトが発表されるよりもずっと前のことなんですよ。記憶にとどめておくに相応しい、そんな加工されたアナログ写真を何点かご紹介します!

    1
  • ショップニュース

    スタイリッュなカメラバッグをお探し?

    スタイリッュなカメラバッグをお探し?

    ZKINはカメラバッグやストラップなどを取り扱うブランド。しっかりとあなたのガジェットを保護してくれる、機能も見た目も備えたカメラバッグです。スタイリッシュなZkinバッグで大切なカメラをしっかり保護して、フォトアドベンチャーに繰り出そう!

  • 初めてのLC-A体験: 夢のLC-A+ RL

    2014-06-13 #ライフスタイル ekeupratama の記事
    初めてのLC-A体験:  夢のLC-A+ RL

    ロモグラフィーに参加しているすべての人々が頼もしくて魅力的なこのカメラを手にすることを夢見るでしょう。わたしにとっては今でも、このカメラを持っていることが夢のようです。

  • とっても簡単!カラースプラッシュ

    2014-06-02 #gear #tipster shhquiet の記事
    とっても簡単!カラースプラッシュ

    カラースプラッシュはあなたの写真に奇跡を起こします。写真の雰囲気を選んだり、色を強めたり、全く新しい世界へ足を踏み入れることができます!高度な写真技術はここでは必要ありません。ただ、カラースプラッシュカメラ(もしくはフラッシュ)とあなたの想像力があればいいのです。犬を緑色に「描いて」みたり、友達の顔をピンクの光で染めてみたり……可能性は無限です!これは昼から夜まで試せるカラースプラッシュの技のリストです。

  • Horizonへのフィルム装填をすごく簡単に!

    2015-01-16 #gear #tipster alienmeatsack の記事
    Horizonへのフィルム装填をすごく簡単に!

    Horizonパノラマカメラで写真を撮るのは大好きだけど、フィルムを入れていると頭がおかしくなってしまいそう?この方法を使えば、お気に入りのHorizonやスイングレンズのカメラにフィルムを入れて撮るのが楽しくなると思うよ。試してみてね。

    1
  • ショップニュース

    イギリスから来たDIYカメラ VIDERE

    イギリスから来たDIYカメラ VIDERE

    VIDEREは自分で組み立てるタイプのDIYピンホールカメラキット。約1時間であなたのカメラコレクションの中でも個性を放つユニークなのピンホールカメラが完成します。精密にレーザーカットを施した0.4mmのピンホールを搭載し、120フィルムにクラシカルなピンホール写真を写し出します。

  • インスタントスナップを保管する簡単な方法をご紹介!

    2014-12-26 #gear #tipster ladland の記事
    インスタントスナップを保管する簡単な方法をご紹介!

    この記事では、インスタントの写真をきれいに保管するちょっとしたコツをご紹介します。 環境にもいいし、ここで活用するものは既にあなたのカバンの中に入っているはず!

  • LC-A 120 Photo Discovery – Dopicによる日本のスナップ写真

    2014-10-17 #ニュース tomas_bates の記事
    LC-A 120 Photo Discovery – Dopicによる日本のスナップ写真

    LC-A 120のプロトタイプで撮影された初期のフィルムネガを見返していたら、ドキュメンタリー映画『Finding Vivan Maier』のように、まだスポットライトが当たったことのない素晴らしい作品に巡り会いました。これらの写真はロモグラファーdopicが、日本に旅行に来た時に撮影されたものです。彼の写真はとっても素敵で皆さんに共有したい気持ちでいてもたってもいられなくなりました!

  • ゴールデンウィーク前に注文を受け取ろう!

    2015-04-22 #world #ニュース ciscoswank の記事
    ゴールデンウィーク前に注文を受け取ろう!

    今年のゴールデンウィークももう目前!あなたはゴールデンウィークのアクティビティーに持って行くカメラをもう決めた?今ならオンラインストアで32,000円以上ご購入の皆様にゴールデンカメラ「Fisheye Baby 110 Gold」をプレゼントいたします!ゴールデンウィークは新しいカメラを手に入れて、旅行先で遊び倒しましょう!おまけのfisheye baby 110 goldを首から下げておけばシャッターチャンスを逃さないし、ゴールデンカラーがゴールデンウィークのシンボルになること間違いなし!

  • ショップニュース

    ANALOGUE LOVEなあなたに贈る、ロモグラフィーのタトゥーシール

    ANALOGUE LOVEなあなたに贈る、ロモグラフィーのタトゥーシール

    簡単に貼付けることができるロモグラフィーデザインのタトゥーシール。Petzval、LC-A+、Diana、Lubitel、Analogue Loveの5種類のシールが入ったパッケージです。あなたのアナログ魂を肌で表現しよう!

  • インスタントフィルムを使ってコラージュ写真

    2014-10-30 #gear #tipster mafiosa の記事
    インスタントフィルムを使ってコラージュ写真

    写真を撮影する前に誤ってインスタントバックのイジェクトボタンを押したことがある人?そんな人は、 何も写っていないインスタント写真を見て、なんてもったいないことをしたんだと思ったことがあるでしょう。しかし、それも今日で終わりです。この空っぽのフィルムを使ってかっこいいコラージュを作ることができるのです!

    1
  • 若さゆえのスタート

    2015-01-19 #ライフスタイル cheeo の記事
    若さゆえのスタート

    なぜ、写真を撮ることに免許は必要ないのでしょうか? それは、あなたがどんなに若くても、写真というクラシックなアートを楽しめるからなのです。

  • 狂気のアナログ科学者による35mmフィルムと化学薬品の新たな実験

    2014-09-01 #gear #tipster blackfairy の記事
    狂気のアナログ科学者による35mmフィルムと化学薬品の新たな実験

    残念ながら、出来あがった写真が期待通りではない、というのは時々起こること。見てみると、素敵だと言える写真ではない。色使いもつまらなくて、被写体もありふれたもの……。確実に、年間最優秀写真にはならない!ここでは35mmフィルムのネガを修正することで、そういった写真たちにもう一度チャンスをあげたいと思っているの。この記事のアイディアを使って実験して、Lomography Smartphone Scannerを使ってネガをスキャンしてね。何でもやってみて。燃やしたり、引っかいたり、塩酸やバルサミコ酢、マニキュア液、漂白剤、ラズベリー果汁なんかを掛けたり。想像力を働かせて、新しいフィルムスープのレシピをメモしてね!この記事では、効果の例を見ることができるわ。

    1