小さい頃のクリスマスの思い出、fromベネズエラ

2011-12-25 2

クリスマスイブは毎年、家族そろってディナーを食べます。そして12月25日の朝は、父が私と弟とプレゼントの写真を撮りました。

クリスマスイブは、オシャレにドレスアップして、豪華なディナーを楽しみます。祖母と母が アジャカ を作りました。それからポークかチキンを兄と私のために用意しました。(わたしたちはアジャカが好きじゃないんです。)ディナーの準備がすべてととのうまで、一日半かかります。 プラタナス 、チキンサラダ(大好物!)もつくります。そしてもちろん、 パン・デ・ハモン なしのクリスマスなんてありえません!

私の初めてのクリスマスはとてもステキでした(よく覚えていないので写真で見るかぎりですが)。プレゼントをいくつかもらってから、「恒例の撮影タイム」が始まります。父はカメラを首から下げて、私たちのクリスマスを撮影します。母を撮影し、私とのツーショットを撮り(この時は伯父さんとかに撮影してもらいます)そしてクリスマスの朝は、私とプレゼントの写真を撮り始めます。(まだ弟は生まれていませんでした)

Credits: le_ors

弟が私たちの仲間入りしてからも、父は恒例行事をおこない続けました。だからこの写真でも、撮影タイムのためにドレスアップしてツリーの前に立っています!この写真はきっと1995年か1996年のものです。(だれも正確な日付を思い出せませんでした。)

Credits: le_ors

朝起きたら、待ちに待ったクリスマスプレゼントを開ける時間に突入です!わたしたちはすごくねむいんだけどツリーまで走って、お互いのプレゼントを確かめました。プレゼントをあけると(いつも包み紙を破かないように気をつけていました)父がカメラを取り出して、また撮影タイムです。すべての人形や映画をソファーに並べてから自分もポーズをとったものです。これがその写真です。(1995年~1997年)

なんか私は機嫌悪そうですが、弟はいっつもスマイルですね!

Merry Christmas!

2011-12-25 #lifestyle #dinner #tradition #christmas #lomography #navidad #venezuela #festivity #analogue-lifestyle #maracay le_ors の記事
翻訳 mizugoji

2 Comment

  1. izayoi7
    izayoi7 ·

    ベネズエラでは「その時期」雪は見ないと聞きました。
    そう言えばツリーに扇風機!
    こちらでは、積もりはしませんでしたが雪はちらつきました。

  2. le_ors
    le_ors ·

    thanks for this translation! :) i'm amazed!

他の記事を読む

  • 【イベント】二子玉川蔦屋家電でお父さんと一緒にLomo'Instantを楽しもう!

    2016-06-07 #ニュース deco の記事
    【イベント】二子玉川蔦屋家電でお父さんと一緒にLomo'Instantを楽しもう!

    今年の父の日は6月19日(日)。プレゼントの用意はバッチリでしょうか?モノだけでなく思い出も一緒にプレセントできたら、お父さんもきっと喜んでくれるはず! お父さんと一緒に撮影を楽しんで写真をプレゼント。そんな素敵なイベントが二子玉川蔦屋家電さんで開催されます。

    2016-06-07
  • LomoAmigo: Nilipek. × La Sardina

    2017-01-14 #gear #people morlice の記事
    LomoAmigo: Nilipek. × La Sardina

    とびきりキュートな歌声と楽しいウクレレのメロディー、そしてフレンドリーでピュアなキャラクターで私たちを魅了するNilipek.。今回は彼女にLa Sardina DIYを渡して、LomoAmigoとしてオリジナルのLaSardinaと実際にこのカメラを使って撮影した写真を紹介していただきました!

    2017-01-14
  • 《レポート》 特別企画:写真家 ハービー・山口氏と行く Lomography LC-A+撮影会 in 代官山!

    2017-01-25 #culture #ニュース choko3 の記事
    《レポート》 特別企画:写真家 ハービー・山口氏と行く Lomography LC-A+撮影会 in 代官山!

    1月22日(日)に開催された 『ハービー・山口氏と行く Lomography LC-A+撮影会 in 代官山』。当日はお天気にも恵まれ、昼過ぎ頃から代官山の街をLC-A+片手に散策しました。総勢20名のワークショップとなりましたが、皆さん楽しそうにハービー氏と撮影していました。その様子を、ちょっとだけご紹介します!

  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • 【hodachrome製品レビュー】Lomo'Instant Wide

    2016-06-21 #gear hodachrome の記事
    【hodachrome製品レビュー】Lomo'Instant Wide

    ロモグラフィーから昨年下旬に発売されたインスタントカメラ「Lomo’InstantWide」を私hodachromeが使ってみました。このカメラは、多重露光(MX)などさまざまな撮影機能に加え、アクセサリーやレンズバリエーションも豊富で話題のカメラなのですが、今回はhodachromeらしく多重露光を駆使した撮影をメインにいろいろ試してみましたのでぜひその作例を解説と共にご覧ください♪

    2016-06-21 3
  • LC-Aが写し撮るニュージーランドの「青」

    2016-06-20 #people lomographysoholondon の記事
    LC-Aが写し撮るニュージーランドの「青」

    2015-2016年の夏(北半球では冬)、ステファン・ダウリングは生まれ故郷であるニュージーランドを再訪しました。滞在期間中、彼は最も信頼し愛用しているクラシカルなコンパクトカメラ・LC-Aを持ち歩いて気ままに撮影をしたそうです。滞在時の楽しい思い出と共に、LC-Aで撮影された写真をお楽しみください。

    2016-06-20
  • ハリウッド俳優を撮り続けたポートレート写真家・Terry O'Neillの語る人生

    2016-09-19 #people #ビデオ lomographymagazine の記事
    ハリウッド俳優を撮り続けたポートレート写真家・Terry O'Neillの語る人生

    人物のポートレートは写真のフレームの中にその人の本質を写し出します。 ハリウッドの偉大で象徴的な人物たちを撮り続けてきた、イギリスのフォトグラファーTerry O'Neill(テリー・オニール)は、「私の人生はずっとレンズを通して人物を見つめてきた」と振り返っています。

    2016-09-19
  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • Petzval58で描く穏やかな日常 Amigo: Stacey Lin

    2016-10-14 #people Azin Teimoori の記事
    Petzval58で描く穏やかな日常 Amigo: Stacey Lin

    家族や友人との日常的な風景、もこもこで可愛らしいワンちゃん、Stacey Linの優しくて穏やかな写真はいつも私たちを魅了します。今回はロモグラフィーのNew Petzval 58 Bokeh Control Art Lensで彼女が撮影した風景とインタビューを大公開いたします!

    2016-10-14
  • しゃべロモ Vo.12 Lomography Smartphone Scanner

    2016-06-27 #gear #ニュース #tutorials lomographyplus の記事
    しゃべロモ Vo.12 Lomography Smartphone Scanner

    痒いところに手が届く対談式の商品紹介「しゃべロモ」! 商品ページやマイクロサイトだけでは語り尽くせない、ロモグラフィー自慢のプロダクトの新しい使い方や、知られていない事実等を店頭スタッフが紹介します。 第12回はLomography Smartphone Film Scannerを徹底検証します!

    2016-06-27
  • モノクロ写真に学ぼう: モノクロの魅力とは?

    2016-09-14 Ciel Hernandez の記事
    モノクロ写真に学ぼう: モノクロの魅力とは?

    モノクロ写真のいいところは、ただクラシックでかっこよく見えるだけではありません!実はモノクロ写真は、撮影技術にもいい影響を与えてくれるって知っていましたか?

    2016-09-14
  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • 生誕30年記念を迎えた「写ルンです」で多重露光にトライしてみた

    2016-07-16 #gear hodachrome の記事
    生誕30年記念を迎えた「写ルンです」で多重露光にトライしてみた

    今月は富士フィルムの使い切りカメラ「写ルンです」がこの世に生まれて30周年となります。この長年愛されてきた名機の生誕を祝い、いろんなイベントが予定されていますが、今回私はhodachromeらしく多重露光にフィーチャーした写ルンですワールドを紹介したいと思います。この魅力的な使い切りカメラを使った多重露光についての説明を画像とともにごらんください♪

    2016-07-16
  • Lomopedia: Lomo LC-A+・ LC-Wide用 防水ケース「Krab Underwater Housing」

    2016-06-19 #gear denisesanjose の記事
    Lomopedia: Lomo LC-A+・ LC-Wide用 防水ケース「Krab Underwater Housing」

    海の中、川の中、ザーザー降りの雨の中、さらには大雪の時。どんな環境下でも愛用している LC-A+やLC-Wideを連れて行きたい!と願うことはありませんか?そんな時は「Krab Underwater Housing」!赤いカニのように固くて丈夫な防水ケースを付ければ、水深20mでもあなたのフィルム撮影欲を満たしてくれます!そしていまならLC-A+もしくはLC-Wideを購入すると、もれなくこちらをプレゼントするキャンペーン実施中!

    2016-06-19
  • Lomo In-Depth: 現代における心霊写真とは?

    2016-12-01 #culture Ciel Hernandez の記事
    Lomo In-Depth: 現代における心霊写真とは?

    その昔、心霊写真は死んだ親族とつながるための方法として一大ブームとなりました。しかし撮影技術の進歩とともに、そのトリックが見破られてしまった現代では目にすることも少なくなりつつあります。そんな心霊写真の意外ともいえる誕生秘話に迫りました。

    2016-12-01