ビーチでひなたぼっこ: ニュージーランドのサマークリスマス

ニュージーランド在住イギリス人がおくる夏のクリスマスの過ごし方!クリスマスにはさんさんと日が射しているちょっと変な場所なんだよね。

Credits: adam_g2000

イギリス南部で育って、20才後半の時に素敵な女性に出会って世界旅行に誘ったんだ。3ヶ月をヨーロッパで過ごして、ニュージーランドに彼女と一緒にいったんだ。素晴らしい旅だったよ。そして10年経った今も2人の子供と一緒にニュージーランドで暮らしている。

北国に育った僕としては、クリスマスを夏の真っ盛りにやるのが不思議でしょうがないよ。しんしんと雪が降る中、家族でクリスマスの準備をしたり、当日はスペシャルなディナーを楽しんだりする訳じゃないんだ。どんどん暑くなっていって、ディナーの代わりにビーチで泳いでBBQをするのがニュージーランドなんだよねぇ。本当に変だよ。

Credits: adam_g2000

まぁでもそんなに悪いってわけじゃないんだよ。朝起きて、暖かい水の中を泳いでカクテルを飲んでお魚を食べる。もしラッキーだったらボートで過ごすのも良い。今年は4日もボートの上で過ごしたんだよ。

Credits: adam_g2000

子供が出来てから本当に楽しくなったよ。ちょっと悪いことをして家に閉じ込められるよりは、ビーチで思いっきり子供も遊んだ方が良いみたいだしね。

Credits: adam_g2000

特に良いのが『アナログ』だってことなんだよ。TVは付けないで、音楽プレイヤーも無し。DVDも、Blu-Ray、ゲームもないんだ。コンピューターもね。ただ、ビーチボールと水鉄砲、浮き輪なんかはあるかな。素晴らしいよ。これが本当の家族ってもんだよ。

クリスマスカードには相変わらずスノーマンやそりなどの、ホワイトクリスマスが描かれているけれども、もう問題ないね。

Credits: adam_g2000

2012-06-01 #ライフスタイル adam_g2000 の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む