La Sardina DIY:Cococeriseスタイルの秘密

2012-08-11

フランス人ブロガーのCococeriseさんに会って、La Sardina DIY editionをレザーで覆って美しく変身させた方法を見つけましょう。

Cocerise

Cococeriseさん、こんにちは!

簡単にご自分についてお話いただけますか?年齢、出身、背景など……

こんにちは!そうね、わたしは35歳で生まれも育ちもフランス、パリの近くよ。それから、今までに本当に色んな分野で勉強、仕事をしてきた。生物学、コンピューター工学、ウェブデザイン……。 でもわたしが絶対的に情熱を注いでるのは、デザインと創作なの。だから、2007年にブログを開始したのよ!あれから5年間、ブログのおかげで刺激をもらったし、モチベーションを保つことができたし、技術も向上した。おもしろい人たちにも会えたし、今回の、ロモグラフィーのSardinaのカスタマイズみたいな、素晴らしいプロジェクトにかかわることもできたの!

CococeriseがカスタマイズしたLa Sardina DIY Edition

Cococeriseさんの作品はいつもフェミニンで繊細ですよね。今回の La Sardina DIY は何からアイディアを?

このデザインに関しては、完全に今流行りの幾何学から思いついたのよ!三角形、ひし形、四角形……形で遊びたかった。それで、最初に考えた材料がレザーだったの。引き出しに小さな布きれがたくさん眠っていたんだけど、ようやく使うときが来たのよ!このプロジェクトにぴったりね。

もし、もう一つ La Sardina DIY の装飾をするとしたら、違うものにしますか?何を使いますか?

ロモグラフィーからこのカメラをカスタマイズするっていう依頼を受けたとき、ユニークでレベルの高いものに挑戦したかったの。今まで作ったこともないような。いつも新しい技術を試すのが好きなのよ。だから多分、同じデザインでもう一度作ることはないわね!

カメラの装飾は何から始めたらいいか分からないっていう人へ、何かアドバイスはありますか?

始めるのに一番簡単な方法は、前と後ろの透明なカバーを活用することじゃないかな。何か模様を印刷したものや布なんかを差し込むの。簡単で色々とアレンジも可能だし、間違える危険もないし、気分やインスピレーションによって変えることもできる!

CococeriseさんがカスタマイズしたLa Sardina DIY Edition

今年やる予定のおもしろいプロジェクトはありますか?

ちょうどブロガー2人と友だちと一緒に、本の自費出版に取りかかったところよ。DIYの本で、『 Do It Yvette (Yvetteはレトロな、フランスの下の名前)ファッションと家の装飾について16のシンプルなDIYが載っているの。すごい仕事量だったけど、(全部自分たちで作ったからね)このプロジェクトに一緒に取り組めたのはとっても楽しかったわ!

次のステップは、DIYキットをプロデュースすることね。説明書と材料をつけて……できたら9月に。パリでのお祝いのクラフトイベントと一緒に!

新しい La Sardina DIY Edition は、全部自分好みにできます!芸術的才能を活かして、お好きなように装飾してください。交換可能なパネルと、インク浸透素材のおかげで、想像力を La Sardina DIY にぶつけるのは、この上なく楽しいですよ!

2012-08-11 #lifestyle #diy # #la-sardina #la-sardina-diy #cococerise # # webo29 の記事
翻訳 tea-tea

コメントはまだありません

他の記事を読む

  • Google Mapで世界中どこでも現像所の場所がわかる!

    2017-04-20 #gear #tutorials lomographymagazine の記事
    Google Mapで世界中どこでも現像所の場所がわかる!

    ELUSIVEはこの地図を制作するために、世界中のフィルム現像所を集めました!世界中どこへ行ってもすぐに現像所を見つけることができます。掲載されていない現像所を見つけたら、ELUSIVEに伝えて地図をより充実させていきましょう!

  • Guillaume Gaubert:女性の美しさを捉えたポートレート (NSFW)

    2017-01-22 #people Ivana Džamić の記事
    Guillaume Gaubert:女性の美しさを捉えたポートレート (NSFW)

    フランス人の写真家Guillaume Gaubertの得意なことは、美しいものを見つけること。数年前に写真撮影に興味を持つようになり、その後本格的に写真の世界へ入ることを決めました。現在は主に女性のポートレートを撮影していて、それが彼にとっての永遠のインスピレーションの源だと語ります。

    2017-01-22
  • Lomographyのインスタントフィルムカメラを一挙ご紹介!

    2017-03-09 #gear #ビデオ Ivana Džamić の記事
    Lomographyのインスタントフィルムカメラを一挙ご紹介!

    撮った瞬間に写真をシェアできる、そんなインスタントカメラ好きな方は必見!今日はロモグラフィーのLomo’Instantシリーズの種類や機能について一挙ご紹介致します。あなたにぴったりのインスタントカメラを見つけましょう!

  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • ★ Lomo'Instant Automat Glass : 主人公はあなた!

    2017-03-21 Lomography の記事
    ★ Lomo'Instant Automat Glass : 主人公はあなた!

    全身、上半身だけ、顔のクローズアップだったり、さまざまな距離でポートレートを撮影してみましょう。シャッターリモコン機能付きレンズキャップを使えば、誰でもセルフポートレート・フォトグラファーに!

    2017-03-21
  • 【レポート】Lomography+主催『Lomo'Summerピクニック!~フィルム体験会編~』

    2016-08-22 lomographyplus の記事
    【レポート】Lomography+主催『Lomo'Summerピクニック!~フィルム体験会編~』

    2016年8月11日(山の日)に行われた『Lomo'Summerピクニック!~フィルム体験会編~』はLomography製のフィルムから他社製品のフィルムを気軽に体験できるという夏の光を写すにはピッタリのイベントでした。今日はそのイベント模様をレポート!夏らしさ溢れるスペシャルな写真の数々は必見です!!また参加者みなさまのギャラリーと共に、使用フィルムの特長や撮影時のテクニックについてもご紹介も致しますので、どうぞごゆっくりご堪能下さいませ。

    2016-08-22
  • Maya Kibbelが 原宿ファッションスナップを再開発

    2016-10-04 #people Ciel Hernandez の記事
    Maya Kibbelが 原宿ファッションスナップを再開発

    ファッションを担う人々は、昔から洗練されたスタイルとファッションという型にはまった厳しいルールを押しつける傾向にあります。その一方でファッション界の別の面では、日米フォトグラファーMaya Kibbel(マヤ・キベル)によって「かわいい」と「色っぽい」の中間のようなファッションも奨励されています。

    2016-10-04
  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • 女性として、世界を旅することについて。

    2017-03-07 #places Kamila Stanley の記事
    女性として、世界を旅することについて。

    女性が一人旅に出る理由は、たくさんあります。自分がちっぽけな存在だと知るため、成長するため、言葉を学ぶため、失恋から立ち直るため、世界の不条理をこの目で見るため、そして自分の人生を少しだけ変えるため。一人旅をしているとよく言われる言葉がいくつかあります。

  • [LomoAmigo] LC-Wide : まつゆう*

    2016-11-15 trifivy の記事
    [LomoAmigo] LC-Wide : まつゆう*

    独自の“可愛いカルチャー” をウェブで発信し、世界でも注目される東京のブロガー・まつゆう*。今回はまつゆう*さんにLomographyのLC-Wideを使って撮影していただきました。沖縄県竹富島での素敵なバカンスの様子と一緒に、何台もフィルムカメラを所有する彼女の写真との出会い、フィルムカメラへの愛情についてのインタビューをお楽しみください!

    2016-11-15
  • 【フィルム実験】Lomography Xpro 200、感度設定を変えて撮ってみると…?!

    2016-07-25 sikakuipanda の記事
    【フィルム実験】Lomography Xpro 200、感度設定を変えて撮ってみると…?!

    最近ストアスタッフの間で密かに話題だった「クロスプロセス用ポジフィルムって感度設定変えるとどうなるの?」ということで、みなさん大好きなクロスプロセス用フィルム Lomography Xpro 200を使って感度設定による写りの違いを検証してきました!

    2016-07-25
  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • Maxime Simoncelliが描く魔力を持った幻想的な森

    2017-03-24 #people Ciel Hernandez の記事
    Maxime Simoncelliが描く魔力を持った幻想的な森

    私たちはまだ見ぬ美しさを求めてどこまでも旅を続けています。未知なるもののためには海を越え山を越え国境さえも越えていきます。写真家のMaxime Simocelliにとって森は驚きと神秘を発見できる場所のようです。

    2017-03-24
  • [Special Event] ハービー・山口氏がLOMO Minitar-1 レンズで撮る!

    2016-12-05 #ニュース #people choko3 の記事
    [Special Event] ハービー・山口氏がLOMO Minitar-1 レンズで撮る!

    写真家ハービー・山口氏が Lomography Minitar-1レンズを使って撮り下ろした作品を行きつけでもある、代官山 北村写真機店にて2016年12月13日(火)より展示いたします!さらにさらに、スペシャルイベントとして、12月16日(金)夜にはトークショーを開催。2016年もあと残り数週間、忙しい時期ではありますがハービー氏の写真を見ながら素敵なひと時を過ごしませんか?

    2016-12-05
  • TEN AND ONE Annual Lomography Photo Award 2016:『モノクロ』大賞発表

    2017-05-30 Lomography の記事
    TEN AND ONE Annual Lomography Photo Award 2016:『モノクロ』大賞発表

    TEN AND ONE Annual Lomography Photo Awardは11の異なるカテゴリーで構成されています。恒例の10のカテゴリーとその時の世界問題を反映して毎年決定される限定カテゴリーを通して、参加者の皆様独自の視点からみた世界を募集します。各テーマがあなたにとってどのような意味を持つかを考え、この奇妙でおかしな美しい世界での体験を世界中のロモグラファーと共有しましょう!こちらでは『モノクロ』カテゴリーの入賞作品を発表致します!

    2017-05-30