A Dreamy Desire: パート1

2012-08-17 4

泡のように不確かな何かが形になるまでの少しの間の楽しいシンキングタイムが始まりました!これから出されるヒントを元にあなたを待つ驚きへと導いて!

Credits: ijesterinsidetheeyesmadcookiefruchtzwerg_hhpoitrizzie-123 & wherearemysunglasses

このヒントから何か予想できますか?ぜひコメントであなたのアイデアをお残しください!誰が賛成して、誰が違うと思うのか楽しみですね。正解を見つけられても見つけられなくても、発表はもう来週です!

2012-08-17 #ニュース #mystery #product #analogue-photography #mystery-post #dreamy-desire webo29 の記事
翻訳 kyonn

ホリデーシーズンがやってきた!ロモグラフィーのホリデー特集ページでは、ホリデー限定のコンペティションや、 クイズを開催中!大切な人へのクリエイティブなプレゼントをお探しの方はこちらのページをチェック!

4 Comment

  1. img
    img ·

    写真には様々なカメラで撮られた写真が写っています。

    一枚目は接写
    二枚目は4フレーム多眼
    三枚目は魚眼
    四枚目は多重露光
    五枚目はパノラマ、もしくはワイドフォーマット
    六枚目はおそらくスクエアフォーマット
    七枚目はカラーフラッシュ

    これらの写真はlomographyの様々なカメラの特徴ではありますが、これらの写真を一台のカメラで撮ることは、既存のアナログlomographyカメラでは不可能です。
    この事や、タイトルに『ミステリープロダクト』と記されていないことから、単一の新型カメラが発表されるという事は考えにくいと思うのです。

    一方で、発表のタイミングを一週間前から告知する方法は、新型カメラ発表の時と似た流れのような気がします。
    つまりこの発表はlomographyやロモグラファーにとってそれくらい重要な発表である事が予想できます。

    上の七枚のような写真が撮れて、lomographyにとって重要な発表で、新型アナログカメラの発表でもなく、この時代のこのタイミングの事を考えれば、答えは

    『lomographyの公式モバイルアプリ』ではないかと、私は思うのです。

    つまりiphoneもしくは、androidなどのカメラアプリを、公式に公開するのではないかと言う予想です。

    ロモグラファーはあくまでアナログ写真が前提なのですが、昨今ではアナログ写真ならではの持ち味や良さが携帯アプリ写真でも撮れるようになり、フェイスブックなどのSNSとの相互性から、ごく自然に、また身近にトイカメラ風の写真を見るようになりました。
    私もそうですが、LC-Aやダイアナなどlomographyのカメラを持つロモグラファーの中にも、こういった写真加工アプリを利用した事がある、または利用している方は多いのではないでしょうか。
    こういった時代ですから、もはやlomographyもデジタルを無視できないのではないかと思うのです。

    私は以前からこういったlomographyの公式アプリが出たらいいと思っていました。
    前々から望んでいた事だったので熱く語ってしまいました。

    この事について、熱心なロモグラファーや、アンチデジタル派の方にとっては不愉快な書き込みになってしまった場合、お詫び申し上げます。

    これはあくまで予想ですので。

  2. izayoi7
    izayoi7 ·

    あ、それも面白いですね。で、どうでしょう、その場合「lomography」で焼き付けてもらうまで結果が見えないというのは。(すでにアプリで似たようなコンセプトのものはありましたが……)
    失礼、予想に便乗させていただきました。
    もっとも、ユニットを変えればすべての写真が撮れる、とんでもないカメラでも面白そうですが^^)

  3. rehema
    rehema ·

    丸のモチーフばかりですね!
    形がまん丸いカメラ?それともパッケージが水玉デザインなシリーズかな?  

  4. img
    img ·

    ガビーン

他の記事を読む

  • 2017年3月のトレンドアルバム

    2017-03-31 #ニュース Lomography の記事
    2017年3月のトレンドアルバム

    アルバムのまとめ方は人それぞれ。撮影場所、フィルム、ベストショットなどなど色んな方法がありますが、2017年の3月に人気を集めたアルバムはどんなものだったのでしょう?ロモグラフィーのコミュニティーに投稿されたなかでベストに選ばれたアルバムたちからヒントをもらいましょう!

    2017-03-31
  • Citizenのイギリスツアーを LC-A+が激写!

    2016-12-19 #gear #people Katherine Phipps の記事
    Citizenのイギリスツアーを LC-A+が激写!

    オハイオ州トレド出身のパンクバンドCitizenは、最近イギリスでのツアーライブを行いました。そのツアー中の様子をメンバーのRyland OehlersがLomo LC-A+で撮影してくれました!ツアーという旅を続ける人生とはどのようなものか、Rylandへのインタビューとともにお楽しみください!

    2016-12-19
  • Lomopedia: 手のひらサイズの Fisheye Baby 110 Metal

    2017-07-14 #gear geegraphy の記事
    Lomopedia: 手のひらサイズの Fisheye Baby 110 Metal

    フィッシュアイを手軽に楽しめる小さな相棒 Fisheye Baby 110 Metal。170°の視界のレンズで、小さいながらも迫力満点なまあるいショットが切り取れます。110フィルムを使ってみたいけど、どんなカメラを選べばいいかわからない!なんて人にオススメしたい一台です。この大きさなら、旅行やランニングのお供に持ち歩けますね。

    2017-07-14
  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • LomoAmigo: Burçin Esin

    2016-12-27 #people #ビデオ merveengin の記事
    LomoAmigo: Burçin Esin

    フォトグラファー、動画クリエイター、ミュージシャンという三足のわらじを持つBurçin Esinが、イスタンブール、ブッダペスト、そしてブラチスラヴァへの旅行をLC-A +で撮影してくれました。まるで映画のワンシーンのような風景を、Burçinへのインタビューとともにお楽しみください。

    2016-12-27
  • Solène Ballesta:Daguerreotype Achromat が描く朝霧のなかの物語

    2017-02-28 #ビデオ mpflawer の記事
    Solène Ballesta:Daguerreotype Achromat が描く朝霧のなかの物語

    Solène Ballestaは15歳から写真を始めたパリの写真家です。Solèneの作品は観るものを魅惑的な世界へと惹き込みます。今回、彼女はDaguerreotype Achromat Art Lensを使って、朝霧のなかで誰かを待っている美しい女性の物語を描いてくれました。インタビューとともにお楽しみください。

    2017-02-28
  • 思い出に残る素敵な休暇の過ごし方

    2016-12-28 #ニュース lomographymagazine の記事
    思い出に残る素敵な休暇の過ごし方

    冬が好きな人でも夏が好きな人でも、学校や仕事から解放される休日が待ち遠しいのは同じですよね?いつもと違う休暇を楽しみたい方にロモグラフィーからのアドバイスです!

    2016-12-28
  • ショップニュース

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    【ロモグラフィーの Simple Use Film Camera(レンズ付フィルム)】さあ今すぐ撮影開始!ロモグラフィーのユニークなフィルムでの撮影を簡単に楽しめます。フィルムが既にセットされているので、購入したらすぐに撮影スタート可能。

  • ロモグラフィックダイアリー:自転車に乗ってどこまでも走ろう!

    2017-06-18 #culture lomographymagazine の記事
    ロモグラフィックダイアリー:自転車に乗ってどこまでも走ろう!

    些細な日常もドラマチックに写してくれるロモグラフィーのカメラで写真日記を始めませんか?今日は日常生活のなかにある自転車ロマンを写したこちらのギャラリーで、アナログライフのヒントを貰いましょう!

    2017-06-18
  • ★Lomo'Instant Automat Glassを楽しむコツ:人にやさしく

    2017-04-09 #ニュース Lomography の記事
    ★Lomo'Instant Automat Glassを楽しむコツ:人にやさしく

    少しの誉め言葉でも人は凄く嬉しくなるものです。言葉にするのが恥ずかしいシャイなあなたにはLomo'Instant Automat Glassが強い味方になってくれますよ!

    2017-04-09
  • LomoChromeで夜景を写すには?

    2017-02-26 #gear Júlia Brümmer の記事
    LomoChromeで夜景を写すには?

    LomoChromeフィルムを使えばアナログカメラで美しいカラーシフトを楽しむことができちゃいます。ですが、様々な光環境で最適なカラーシフトを生むためにはどうすればよいのでしょうか?ここでは、LomoChrome Purple XR 100-400とLomoChrome Turquoise XR 100-400を夜間撮影で使う際のヒントをご紹介致します!!

    2017-02-26
  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • LomoAmigo:Rimi Sakamoto x Petzval 85 Art Lens

    2017-11-03 refallinsasaki の記事
    LomoAmigo:Rimi Sakamoto x Petzval 85 Art Lens

    ロサンゼルス在住のフォトグラファー Rimi Sakamoto さんが、 Petzval 85 Art Lensを持って早朝の東京散歩へ出かけました。ナチュラルなぐるぐるボケの質感と、午前中の澄み渡る空気感が伝わってくるようなポートレートを、インタビューとともにお楽しみください。

  • Neptune Convertible Art Lens Systemの第一印象:Lorenzo Scudiero

    2017-05-27 #people Lomography の記事
    Neptune Convertible Art Lens Systemの第一印象:Lorenzo Scudiero

    Lorenzo Scudieroは20歳の写真家。イタリアで美しい山々に囲まれて生まれ育ちました。彼が写真を始めたのはほんの数年前のことで、すべては故郷の広大な自然のなかで友人や彼らの物語を撮影することから始まりました。今回は Neptune Convertible Art Lens Systemで写した素晴らしい景色をお楽しみください!

    2017-05-27
  • 女性として、世界を旅することについて。

    2017-03-07 #places Kamila Stanley の記事
    女性として、世界を旅することについて。

    女性が一人旅に出る理由は、たくさんあります。自分がちっぽけな存在だと知るため、成長するため、言葉を学ぶため、失恋から立ち直るため、世界の不条理をこの目で見るため、そして自分の人生を少しだけ変えるため。一人旅をしているとよく言われる言葉がいくつかあります。

    2017-03-07