Diana Baby 110 で撮影中にフィルムを交換することが...できます!

はい、できます!OrcaからTigerへ、急にシフトしたくなったときは、この方法をお試し下さい!巻き上げも巻き戻しも必要ありません。方法をご覧ください。

もし Orca 110 B&W Film で撮影中に、カラーフィルムの方が合う被写体に巡り合ってしまったら、あなたはどうしますか?そんな時は Color Tiger 110 Film を手にして、交換してしまいましょう!

そう、フィルムロールの露光されているコマ以外は隠れている110フィルムのカートリッジならば、ある方法を使えば簡単に交換することができるのです。1コマ分、感光を諦めてしまうという選択肢もありますが、ちょっと待って。夜やダークバック、暗室を使えば、それさえも避けることができます。真っ暗な場所でフィルムを保管しておいてもう一度セットすれば、撮影した写真や次のコマを失うことなく、フィルムを交換することが可能です。

ロモグラフィーから Diana Baby 110 が新登場! 110カメラファミリー の2番目のBabyが誕生しました!使い方はとっても簡単ながら、クリエイティブな機能が搭載。この小さなカメラは、なんと2種のレンズオプションを選択することができます。驚きのワイドアングルスクエア写真の12mmレンズと、標準スクエア写真の24mmレンズからお好きなレンズを選んで撮影をお楽しみ頂けます。詳細は 110カメラマイクロサイト をご覧ください。

2012-08-30 #gear #tipster #diana-baby-110-selected #cartridge #tiger #orca #tipster #baby-110-selected webo29 の記事
translated by kyonn

コメントはまだありません

他の記事を読む

  • フィルムの実験:闇の中で、本物のアナログ実験を

    2015-01-20 #gear #tipster mikekumagai の記事
    フィルムの実験:闇の中で、本物のアナログ実験を

    薬品をかけたり、燃やしたり、ネガにひっかき傷をつけることは、フィルムで実験する数少ない方法です。しかし、完璧にフィルムを壊してしまう(もしあなたがラッキーなら何かびっくりしちゃうものを生み出す)別の方法があります。それは文字通り、夜に居酒屋から千鳥足で家へ帰る酔っぱらった人とおなじくらいばかなものです。 そして、全ては闇に包まれるのです。

  • Lomo'Instant + Splitzer!gocchinによる使い方ガイド

    2015-04-16 #gear #tipster gocchin の記事
    Lomo'Instant + Splitzer!gocchinによる使い方ガイド

    LOMO'INSTANTに多重露光をクレイジーに楽しむことができるSplitzerが登場しました!これさえあれば多重露光の可能性が無限に広がりますよ。ここではそのSplitzer の使い方を紹介しますね。使い方はとっても簡単だけど、少しだけコツがあるから是非参考にしてください。

  • 三脚を立てたままLC-A+のMX(多重露光)スイッチを操作する方法

    2015-04-13 #gear #tipster hodachrome の記事
    三脚を立てたままLC-A+のMX(多重露光)スイッチを操作する方法

    LC-A+を三脚に取り付けると、カメラの底の部分と三脚の設置部分が固定されるため、多重露光用のMXスイッチを操作するのが難しくなります。なので、三脚を用いた多重露光がしたい場合は撮影ごとに三脚から取り外す必要があり少し面倒でした。そこで、それを解決する方法をいくつか考えてみましたのでご紹介します。ちょっと強引な方法もあるので誰にでもできるものではないのですが、機会(そして機械)があったらトライしてみてください♪

  • ショップニュース

    ANALOGUE LOVEなあなたに贈る、ロモグラフィーのタトゥーシール

    ANALOGUE LOVEなあなたに贈る、ロモグラフィーのタトゥーシール

    簡単に貼付けることができるロモグラフィーデザインのタトゥーシール。Petzval、LC-A+、Diana、Lubitel、Analogue Loveの5種類のシールが入ったパッケージです。あなたのアナログ魂を肌で表現しよう!

  • *募集終了*【GOLDEN WEEKスペシャルワークショップ】『LC-A120×LomoChrome Turqouise』開催決定!

    2015-04-27 #world #ニュース #イベント lomographyplus の記事
    *募集終了*【GOLDEN WEEKスペシャルワークショップ】『LC-A120×LomoChrome Turqouise』開催決定!

    今年のゴールデンウィークもLomographyのカメラ達と楽しんじゃいましょう!Lomography+ではこのGWにぴったりなワークショップを開催します!今回のワークショップではLC-A 120とLomoChrome Turquoiseフィルムを使っていただきます。発売したばかりの両商品、気になっていて試したかったという方も多いのでは?そんな方は是非このワークショップで両方いっぺんにお楽しみください!

  • ターコイズブルーの世界を楽しむためのコツ

    2015-06-04 #people hodachrome の記事
    ターコイズブルーの世界を楽しむためのコツ

    皆さんは新しく発売されたネガフィルム「LomoChrome Turquoise XR 100-400」をもう試してみましたか?「淡い色は透き通ったアクアブルーに、真っ青な空やエメラルドグリーンの海は輝くゴールデンカラーに変色する衝撃的なフィルム」と銘打って発売されたこのフィルムですが、実際に使ってみた感想とその特徴などをまとめてみましたので、まだ使っていないという方はぜひ参考にしてみてください♪

  • Lomo'Instantのスキャンアダプターを作ろう!

    2015-03-26 #people #tipster pearlgirl77 の記事
    Lomo'Instantのスキャンアダプターを作ろう!

    Lomo'Instantの写真をスキャンしたときに、ニュートンリングが出来てしまっていらいらしたことはない?私は何度もそういうことがあって、この方法を思いついたの。スキャナーのガラス面に写真がくっつかないようにして、遠すぎることもなく適切な位置を保てたら...ってね。

  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • Petzval 58 Bokeh Control: 菅武志 (Takeshi Suga)

    2015-06-26 #people #Lomoamigos ciscoswank の記事
    Petzval 58 Bokeh Control: 菅武志 (Takeshi Suga)

    ロモグラフィーコミュニティーにいつもドリーミーで色鮮やかな写真を届けてくれるフォトグラファー菅武志さん。Petzval 85mmで撮影された作品『The Gardener’s Muse』は日本でも直営店Lomography+で展示もされ、多くのロモグラファーたちの心を奪ったことでしょう。さて、今回は菅さんにボケの具合を調節できる新しいPetzval 58 Bokeh Controlレンズのプロトタイプをお貸出しし、ロンドンでテスト撮影を行っていただきました。菅さんからいただいたコメントと共にご紹介したいと思います!

  • リテールセラピーがCome Back!買えば買うほどおまけがついてくる!

    2014-09-23 #ニュース shhquiet の記事
    リテールセラピーがCome Back!買えば買うほどおまけがついてくる!

    ご購入金額に合わせてプレゼント商品がもらえるリテールセラピーが戻ってきました!今回も豪華なプレゼントをご用意しています!オンラインショップで9/28(日)まで開催中です!この機会にまとめ買いして、たくさんおまけをGETしちゃいましょう!

  • Film Photography Day Special: フィルムを買ってカメラをGET!

    2015-03-24 #gear #ニュース shhquiet の記事
    Film Photography Day Special: フィルムを買ってカメラをGET!

    フィルムフォトグラフィーデー(フィルム写真の日)が近づいてきました。皆さん、この日に向けてフィルムの準備はできていますか?コンペティションやワークショップ、プレゼント企画などのフィルム愛好家にはたまらないイベントを開催予定です。さあ、今がフィルムの買い時です!フィルムだけ購入しても満足しない方々にとびきりのオファーをご用意しました!

  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • 写真家Emily SotoによるPetzvalシリーズ

    2015-05-21 #people #Lomoamigos givesmehell の記事
    写真家Emily SotoによるPetzvalシリーズ

    LomoAmigosに登場していただいた方々に再登場いただくのは、いつでも大変喜ばしいことです。今回再登場いただくのはフォトグラファーEmily Soto。またもやPetzvalレンズで素晴らしい写真シリーズを残してくれました!

  • ミステリープロダクト:発表は本日18:00!

    2015-04-30 #gear #ニュース shhquiet の記事
    ミステリープロダクト:発表は本日18:00!

    火曜日の重大発表を見逃した方の為にもう一度言います。ロモグラフィーの新しい商品が発売されます!そして発表は日本時間で本日18時!そしてこの記事でも新商品のヒントとして、30枚のアナログストリートスナップ写真を集めました。さあ、ヒントはこれだけです。新商品の正体を想像してみてください!

  • ロモグラフィーコミュニティーメンバーによるLC-A 120の素晴らしい写真

    2014-12-25 #ライフスタイル chooolss の記事
    ロモグラフィーコミュニティーメンバーによるLC-A 120の素晴らしい写真

    これまでLomo LC-A 120がどのような写真が撮影できるのかを皆様にお見せしてきました。LC-A 120はプレオーダー最初の発送が完了し、幸運にもこのカメラを最初に手にすることができた人々のもとへと到着しました。さて、今度はコミュニティーメンバーである皆様がこの素晴らしいカメラで撮影した写真を私たちに見せる番です!