La Sardina ワードローブ アーティスト - マリア・タンとLa Sardina DIY

香港で開催された ”La Sardina ワードローブ エキシビション”にむけて、11人のアーティストにLa Sardina DIYをデザインしてもらっちゃいました!最初に紹介するのは、マリアさんに作ってもらった一品です!

麻利亞 Maria Tang

1.まず、La Sarina DIYをデザインするにあたってのテーマを教えて下さい。どんなアイデアをこめて作りましたか?

テーマ:スタイル プラクティス
アイデア:カメラをキャンバスに変えて、自分自身を表現しました。

2. デザインのインスピレーションは、どこからひらめきましたか?

魂が枯れた時には、アートに触れることが栄養源になります。

つい先日、台北であったお気に入りの画家、Daliの展示会にいきました。そこにあった作品たちには、1人のアーティストの創造性と生命力が溢れていて、いったいその奥底にはどんなマインドあるんだろうって思ったんです。それを考えていると、そうだ、カメラをキャンバスに変えちゃおうっていう風に決めたんです。

まだ若かったときに、模倣を通して絵を学びました。そうする中で、じょじょに、私は自分自身が何を描きたいのか、何が描けるのかを見つけていきました。そうしてわかったのは、アナログカメラにはまっている友だちは、みんな失敗からスタートしてるってことでした。1本のフィルムのなかで、4
枚しかちゃんと撮れていなかったりして、写真というものも、スタイル プラクティスのひとつなんだってことがわかってきました。それゆえに、私が絵を描くときにも、モネのスタイルをマネします。なので、カメラをキャンパスにみたてて、スタイル プラクティスだと思ってやろうって決めたんです。

3.もしこれをアナタのお気に入りのアーティストやデザイナーに贈るのなら、誰にしますか?(生きている人でも、亡くなった人でもかまいません)まだその理由は?

モネでもいいですか?
私は別に蓮池って好きではないんですが、彼の描いた蓮池だけは好きですって伝えたいので。

4. DIYにまだ挑戦したことがない人に向けて、オススメのテクニックはありますか?

カメラだと思わないこと。たしかにこれはカメラですけどね。
ボタンやラベルのことは忘れちゃいましょう。ただ、レンズだけはちゃんと保護しましょうね。

5. La Sairdina DIYをつかって、どこをもしくは、誰を撮りたいですか?(想像上の場所/人物でもかまいません)

旅行にもっていって、そこで出会った子どもや動物を撮りたいですね。

自分エディションのLa Sardina DIYをデザインしてみたくなった方は今すぐショップページへ!

2012-10-27 #people #diy #hong-kong #artist #asia #hk #hongkong #lomoamigo #sardina #la-sardina #35mm-films #la-sardina-wardrobe edwinchau の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む