La Sardina ワードロープ アーティスト - EkeeのLa Sardina DIY

プロのシンガーであるEkeeはバンド"夜鬼"のヴォーカルです。常に黒を身にまとい、特徴的な歌声と首にある"E"のタトゥーが彼女のトレードマークです。いつもシンガーとして私たちを驚かせてくれている彼女が、今度はLa Sardina DIYを使ってサプライズしてくれるようですよ!

1. La Sardina ワードローブプロジェクトに興味をもったキッカケを教えて下さい。
こういうローカルのクロスオーバープロジェクトってたくさんあるんだけど、全然興味なかったの。でも今回は、ロモグラフィーが私に声をかけてくれたのが、ちょうどアートスクールを卒業したばっかりで、なにか芸術のビックプランをはじめようとしていたときだったの。だから今回のお誘いを喜んで受けさせてもらおうと思ったの。

2. La Sardina DIYの第一印象はどんな感じですか?
心の中で叫んじゃった!
「わぁ!雪みたいにまっ白!かわいい〜!」

3. La Sardinaをデザインするにあたって、どんなコンセプトではじめましたか?
ちょうどネパールから戻って来たばっかりで、そこでみた蛍光色のステッカーをいっぱい貼付けてデコレーションされたバンをすっごく気に入ったの。だから M.I.AのBAD GIRLのPV にでてくるネパールのバンみたいなスタイルにしようって決めました。

4. La Sardina DIYにこめたメッセージはありますか?
最初のうちは、友だちがこれを見ていったのは、ブッダの手みたいだとか、生命の華だとかね。テーマもそんな感じ。

私は文化的なスタイルが好きだから、ネパールのバンに張ってあった、ハスの花のステッカーが気に入ったんだと思うの。だから、カメラも同じようにしたわ。でも、もし近くでこのカメラを見てもらったら、カメラの周りにちょっと"いけないこと"が書いてあるのがわかるはず。
だから、このカメラは"New Age"とは何も関係ないし、かわりに共通の美という側面を表現しるの。

5. DIYをデザインするのにおすすめのテクニックはありますか?
私はフルースタイルな人間だから。いったん何かをはじめたら、クリアな方向性をみつけて実行していくわ。

La Sardinaカメラはデザインするスペースがたくさんあるから、表現したいことを全部詰め込めるわね。あえて一つテクニックを教えるとすれば、エキシビションに出展するのが目的じゃなくて、普段使いのカメラとして使うのなら、簡単に外れちゃうような素材を使わないこと!そうすればデザインも長持ちするしね。

インタビューにお答えいただいてありがとうございました!

自分エディションのLa Sardina DIYをデザインしてみたくなった方は今すぐショップページへ!

2012-10-29 #people #Lomoamigos edwinchau の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む

  • Brock Scott x Petzvalレンズ x パナマ!

    2014-04-25 #ライフスタイル zonderbar の記事
    Brock Scott x Petzvalレンズ x パナマ!

    アトランタを拠点に活動しているバンド・Little Tybee。そのバンドのリードシンガーをつとめるBrock Scottがパナマのジャングルで開催されたTEDxイベントの様子をPetzvalレンズで動画におさめました。彼はKalu Yala(パナマにある小さなジャングル) にも訪れ、特別な場所でPetzvalレンズと共に過ごす時間を楽しみました。

  • 昔と今: バンクシーのストリートアートがGIFによって動き出す

    2014-06-20 #ライフスタイル cheeo の記事
    昔と今: バンクシーのストリートアートがGIFによって動き出す

    何かと話題になるグラフィティアーティストのバンクシーは、彼の作品であるストリートアートによって、世界中で知られるようになったんだ。そのバンクシーの作品に、GIFアーティストであるABVHが、加工を施したんだ。さぁ、動く作品をみていってよ。

  • Christopher LoganがLC-A+で捉えたニューヨークファッションウィーク

    2014-09-22 #people #Lomoamigos antoniocastello の記事
    Christopher LoganがLC-A+で捉えたニューヨークファッションウィーク

    『最初にLomo LC-Aを持った時、本当にインスパイアされたよ』と、Christopher Loganは言います。彼に今回ニューヨークファッションウィークをLC-A+を使い撮影していただきました。彼の体験談を読んで、なぜLC-A+がファッションショーに適するのかご理解ください!

  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • LomoAmigo : Alison Scarpullaが LC-Wideで撮影

    2014-08-19 #people #Lomoamigos tomas_bates の記事
    LomoAmigo : Alison Scarpullaが LC-Wideで撮影

    アメリカ人の才能ある写真家Alison Scarpullaは、多重露光やフィルムを浸したりする、シュールで感情に訴える様な、実験的な写真を撮る。最近Lomographyマガジンで彼女の作品がいくつか取り上げられていて、俺たちは彼女の作品の虜になり、LC-Wideで新しい作品を撮って欲しいと頼んでみたら、了承してくれたんだ。ここでしか読めない彼女のインタビューと、素晴らしい写真を見て行ってよ!

  • Petzval Artist : Basilio Silvaによるモノクロ写真

    2014-07-11 #people #Lomoamigos shibuya の記事
    Petzval Artist : Basilio Silvaによるモノクロ写真

    ブエノスアイレス出身のフォトグラファーBasilio Silva。プロの写真家として何年も経験を重ね、現在は気まぐれて大胆な写真を撮るファッションフォトグラファーとして活躍されています。そんな彼にPetvzalレンズを試していただきました。美しいボケが作り出す素敵なモノクロ写真をお楽しみください。

  • 若さゆえのスタート

    2015-01-19 #ライフスタイル cheeo の記事
    若さゆえのスタート

    なぜ、写真を撮ることに免許は必要ないのでしょうか? それは、あなたがどんなに若くても、写真というクラシックなアートを楽しめるからなのです。

  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • Petzvalレンズを使って、Yakoが京都に明かりを灯す

    2015-01-22 #people #Lomoamigos hembot の記事
    Petzvalレンズを使って、Yakoが京都に明かりを灯す

    今回は日本人のピアニスト、Yakoが、スペシャルな絞りを持つPetzvalレンズを使って京都の下町の様子を私達に届けてくれました。ティンカーベルの写真を撮りたい、という彼女の夢も教えてくれましたよ!チェックしてみてくださいね。

  • とっても簡単!カラースプラッシュ

    2014-06-02 #gear #tipster shhquiet の記事
    とっても簡単!カラースプラッシュ

    カラースプラッシュはあなたの写真に奇跡を起こします。写真の雰囲気を選んだり、色を強めたり、全く新しい世界へ足を踏み入れることができます!高度な写真技術はここでは必要ありません。ただ、カラースプラッシュカメラ(もしくはフラッシュ)とあなたの想像力があればいいのです。犬を緑色に「描いて」みたり、友達の顔をピンクの光で染めてみたり……可能性は無限です!これは昼から夜まで試せるカラースプラッシュの技のリストです。

  • ネガを燃やして-フィルム・マニピュレーション

    2014-06-27 #gear #tipster akula の記事
    ネガを燃やして-フィルム・マニピュレーション

    ろうそくの炎を使い、あなたのネガフィルムに細工をし、歪ませる方法の紹介です。その結果として、変色を伴って溶けて伸びて、ねじれたイメージを得られます。続けるなら、もう後戻りはできませんよ。

  • ショップニュース

    LC-Aファミリーをオンラインショップでご購入でフィルム3本パックをプレゼント!

    LC-Aファミリーをオンラインショップでご購入でフィルム3本パックをプレゼント!

    オンラインショップでLC-Aファミリーのカメラをカートに追加し、チェックアウト時に下記のディスカウントコードを入力してキャンペーンを適用させましょう! LC-A+、LC-A+ RL、LC-Wide:JPSHOT Lomography Color Negative 400 ISO 35mm(3本パック)をプレゼント! LC-A 120:JPFRAMES Lomography X-pro Slide 120 (3本パック)をプレゼント! LC-A 120にキャンペーンが適用されるのは、今回が初。 皆様このチャンスをお見逃しなく!

  • LomoAmigo: 仁志しおり、Petzvalレンズで撮る

    2014-03-07 #people #Lomoamigos ciscoswank の記事
    LomoAmigo: 仁志しおり、Petzvalレンズで撮る

    ニューヨークと日本で活動するフォトグラファーの仁志しおりさん。 彼女にPetzvalレンズのプロトタイプでテストショットを撮影して頂きました。 Petzvalレンズで切り取られた透明感溢れる女性と白銀の世界、現代の日本人女性の都会でのひとときを映し出した、とても美しく、凛々しい作品です。

  • 赤と緑のフィルターのヒント

    2014-05-01 #gear #tipster hannah_brown の記事
    赤と緑のフィルターのヒント

    もしあなたがひらめきがなくって、毎日同じように生きていくのに飽き飽きしていたら、恐れることはないです! この簡単なフィルターのテクニックによって、あなたは全く新しい色の爆発を写真に注入できます。詳しく読んでみてください。

  • Petzval Artist: Nigal Raymond、日本を写し出す

    2014-12-04 #people #Lomoamigos hembot の記事
    Petzval Artist: Nigal Raymond、日本を写し出す

    PlayStation Londonのクリエイティブディレクターであり熱心な写真家でもあるNigal Raymond。彼はPetzvalレンズを持って日本に赴き、きらめくストリートを撮影しました。彼の美しい写真をインタビューと共にお楽しみください。