Horizon Kompakt:恐れる事は何もない!

2012-12-08

私には、ロモグラフィーのカメラを試せる、最高な特権があるの。暗室も写真を教えてくれる先生も学校にはいないんだけどね。Horizon Kompaktと、白黒の400 Ilford 35mmフィルムを貸してくれて、興奮したのと同時に、怖気づいてしまったの。でもね、恐れる事は何もないの!Horizon Kompaktは、新米でも、ベテランカメラマンでも裏切りません。

カメラにフィルムを入れる:
難しかった。カメラにフィルムを装着するには、少し練習が必要なの。上手く入れられるようになるまで、テスターフィルムで頑張って練習してね。フィルムを装着する時に、フィルムカートリッジ付近の下にある、細い金属性のスプールに、正しく装着してください(私は絶対に、レンズがフィルムを露光してしまう場所を抑えるの。その辺りを、私はプレッシャープレートって呼んでいるの)。それから、上にあるスプールの歯にフィルムの穴を噛ませ、下にある最後のスプールにフィルムのタブを装着し、フィルムをくぼみに入れて下さい。このカメラに関して、ネガティブな事を言うなら、フィルムを装着する事くらいかな。でも、スプールに上手く装着できるようになれば、フィルムを巻いて、写真を撮りに行く準備はばっちりよ!

シャッタースピード/絞り:
このカメラのシャッタースピードは本当に素晴らしいのです。クイックシャッター(1/60)と、ロングシャッター(1/2)があって、どんなISOフィルム(室内でISO 100が可能!)でも上手く撮れちゃうところが、好きなの。写真からもわかるわ:土砂降り(シンガポールでよくあるやつよ)だったのに、はっきり写っているし、露光具合も問題ないでしょ。絞りを(f/8)にセットしても、完璧な風景やポートレートっぽい写真が撮れるの。

楽しいアーティスティックなアングル:
私が本当に恋に落ちた事が一つあるの。異なるアングルからなる、パノラマフレームの写真を現像した時よ。私は、様々なカメラで“おしりの位置から撮る”んだけど、でもこの小さなカメラで、おしり・テーブル・ひじ・足の位置から撮った写真は、最高に素晴らしかったの。

何より大切なことは、私がHorizon Kompaktですっごく楽しんでいるってこと。ファンキーにフィルムを装着するから、写真が変になっちゃうんじゃないかって、少し心配していたの。でも何の問題もなかった。カラーフィルムで撮った写真が現像されるのが、楽しみで仕方ないの!

Horizon Kompakt商品ページへ
Horizonカメラマイクロサイトへ

12/8と12/9の2日間、Horizon KompaktとHorizon Perfektが30%OFFでご購入いただけます!

2012-12-08 #gear #black-and-white #review #testing #panoramic #suprise #horizon-kompakt #good abigail0605 の記事
翻訳 pamiyu

他の記事を読む