ボトル ロモ

お気に入りのロモグラフを飾るちょっとしたアイデアをご紹介!

ロモグラフを空ビンにいれて飾っちゃおう!ていうシンプルなアイデアをみかけて、とてもステキだったんで自分でもやってみました!
そしたらやっぱりステキだったんで、シェアしてみたいと思います。

あんまり好きじゃなかった写真でも、ビンに入れちゃうと今までと違った魅力がでてくるんですよ。

注意事項をいくつか:

1) ビンに入れれるように写真をしっかり丸めないといけません。ということは、厚さにもよりますが写真はもう元のようにまっすぐにはなりません。

2) 一度写真をいれたビンから写真を取り出すのは大変です。私はもう取り出すのは諦めてます。でも、また新しい写真を撮るいいチャンスですよね。
取り出したいならまず、目を保護できるメガネを準備して、ボトルを割りましょうね!

3) すぐにでもコレをやってみたいって言う人は、飲み過ぎに注意!

elixirix

2012-12-22 #gear #tipster #quickie-tipster #jar #decoration #glass #simple #exhibition #bottle #prints #display elixirix の記事
translated by keni

他の記事を読む

  • 2015年2月のトレンド写真

    2015-03-02 #world #ニュース Eunice Abique の記事
    2015年2月のトレンド写真

    多くのロモグラファーから先月人気を得た素晴らしいロモグラフをご紹介します。あなたのお気に入りの一枚はリストに入っているでしょうか?

  • Lomo’Instant写真に化学薬品で細工をしよう

    2015-02-19 #gear #tipster tomas_bates の記事
    Lomo’Instant写真に化学薬品で細工をしよう

    もしかしたら既に君はライトペインティング、多重露光、長時間露光をLomo’Instantで試しているかもしれないね。でも、次はどんな実験ができると思う?そう、だから今回この情報を載せようと思ったんだ。Lomo’Instantで僕のお気に入りのインスタントカメラで作るような写真みたいに、新たな可能性を見出すテクニックを使ってみたり、いつものやり方で撮ってみて、ちょっとごちゃごちゃした写真にしてみたかったんだ。それじゃあ、行ってみよう!

  • インスタントスナップを保管する簡単な方法をご紹介!

    2014-12-26 #gear #tipster ladland の記事
    インスタントスナップを保管する簡単な方法をご紹介!

    この記事では、インスタントの写真をきれいに保管するちょっとしたコツをご紹介します。 環境にもいいし、ここで活用するものは既にあなたのカバンの中に入っているはず!

  • ショップニュース

    Lomo'Instant Boston Edition

    Lomo'Instant Boston Edition

    チェリーレッドとネイビー、ホワイトの色のコンビネーションが爽やかなLomo'Instantの新色はSplitzerが最初から付属しています。撮ってすぐに結果を確認できるインスタントカメラなら、Splitzerを使った実験的な撮影も更に楽しくなるはず!

  • LC-A 120で写し出すオーストリアの田園風景

    2014-11-25 #ニュース tomas_bates の記事
    LC-A 120で写し出すオーストリアの田園風景

    ロモグラフィー本社のあるオーストリアのウィーンでは肌寒い季節になりました。こんな季節に美しい夏の終わりを写し出した写真を見るとノスタルジックな気分に導かれます。私たちの同僚のDreamが LC-A 120で写し出したオーストリアの田園風景を見て、冷たい冬の訪れとともにやってくるブルーな気分を払拭しましょう。

  • [店舗限定特別企画] LC-A+ Whiteが当たるキャンペーン開催!

    2014-06-07 #ニュース ihci-uy の記事
    [店舗限定特別企画]  LC-A+ Whiteが当たるキャンペーン開催!

    Lomo LC-A / LC-A+ を愛用頂いている皆さん、いつも本当にありがとう! 感謝の気持ちを込めまして、 "LC-A Owners"の皆様へとっておきのプレゼントをご用意しました!

  • 昔からの技術!写真'もどき'

    2014-07-07 #ライフスタイル chooolss の記事
    昔からの技術!写真'もどき'

    世間一般に知られているよりもずっと前から、写真加工の技術が存在したことをご存知ですか?最初の画像加工ソフトが発表されるよりもずっと前のことなんですよ。記憶にとどめておくに相応しい、そんな加工されたアナログ写真を何点かご紹介します!

    1
  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • 2015年2月のトレンドアルバム

    2015-03-02 #world #ニュース Eunice Abique の記事
    2015年2月のトレンドアルバム

    視覚的に魅了される準備は出来ていますか?先月のロモグラフィ—コミュニティーの振替りとして、ロモグラファーたちの注目を浴びたベストアルバムをご紹介します!

  • 今年もやります!2015年福袋!

    2014-12-26 #ニュース ciscoswank の記事
    今年もやります!2015年福袋!

    2014年にご愛顧頂きました感謝の気持ちと、2015年もあなたのハートをがっちりつかむ新商品やキャンペーンをご提供していきたいという熱い思いを込めて、今年もたくさんの人気商品が詰まっている福袋を販売いたします!

  • Lomo'Instant Splitzer:撮影のアイディア

    2015-03-04 #gear #tipster ciscoswank の記事
    Lomo'Instant Splitzer:撮影のアイディア

    新しく登場したLomo'Instant専用のアクセサリー、Lomo'Instant Splitzer。新エディションLomo'Instant Bostonには最初から含まれていますが、もちろんSplitzerのみ単品購入も可能です。Splitzerを使うとどのような写真が撮れるのでしょうか?作例と共に撮影のアイディアをご紹介します!

  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • 花代 x Lomography: #1 Body Painting

    2014-05-22 #people #Lomoamigos ciscoswank の記事
    花代 x Lomography: #1 Body Painting

    フォトグラファー、音楽家、モデルと多才な活動をされている花代さん。 なんと芸妓としてロンドンの『The Face』誌の表紙を飾ったことも! そんな花代さんに約一年間LC-Wide、Belair X 6-12、Lomokinoを使っていただき、様々なシーンを撮影してもらいました。 その素晴らしい作品の数々を、『花代 x Lomography』シリーズとして数回に渡りご紹介させていただきます!

  • FIlm Photography Day 2015:トイカメラ。でプレゼント企画が始動!

    2015-04-06 #people #ニュース ciscoswank の記事
    FIlm Photography Day 2015:トイカメラ。でプレゼント企画が始動!

    使っていて楽しい、俗にいう「トイカメラ」という種類のカメラをアナログ、デジタル問わず深いレビューと共に紹介したり、新商品の情報などをいち早く配信しているポータルサイト、トイカメラ。フィルム写真の日を記念して、ロモグラフィー製品のプレゼント企画を実施します!

  • Horizonへのフィルム装填をすごく簡単に!

    2015-01-16 #gear #tipster alienmeatsack の記事
    Horizonへのフィルム装填をすごく簡単に!

    Horizonパノラマカメラで写真を撮るのは大好きだけど、フィルムを入れていると頭がおかしくなってしまいそう?この方法を使えば、お気に入りのHorizonやスイングレンズのカメラにフィルムを入れて撮るのが楽しくなると思うよ。試してみてね。

    1