2013年のバケットリストのための6つのステップ!

私の2013年の目標と夢を6つのステップで書いていくわ。これを読んで、私の2013年のバケットリストについてもっと知ってもらいたいの!

Credits: crevans27

1. もっと撮影、もっと現像!

シンプルだけど、とても重要!お正月に6つのカメラにフィルムが入っていることに気がついたんだけど、3ロールは二重露光用に入れていて、残りの54枚は撮影されるのを待っているようだったわ。現像する方法を学ぶのが去年のバケットリストだったんだけど、ちゃんと達成できた自分を自慢に思う。ただ、今年はもっと頻繁に現像しなきゃいけないわ!新しい目標:毎月、最低2ロール撮影&現像&アップロード。夏にため込んだりしないように、ちゃんと毎月やる!

2. ロモ有名人になる

ロモコミュニティーには素晴らしい人がたくさんいて、私はそれが大好きなの。いつもこのサイトに来ては、写真を見たり、記事を読んだり、時々自分で記事を書いたりしているわ。今年は、他のメンバーについてもっと知っていきたいし、フィルムスワップを企画したり、実際に今やっているものを終わらせたい。実は、身近にフィルムで撮影している人を知らないから、ミートアップをしたり、ワークショップに参加したりしたいし、それか、単純にイギリスの南海岸に住んでいる人と知り合いになりたい!そしてそれが、ステップ3につながるの。

Credits: lomography-russia

3. 私の街に詳しくなる

私は最近Bringtonに引っ越してきたんだけど、ここは最高に大好き。いつも何かすることがあるし、撮影するのに最適な場所もたくさんある。だから今年は、この街について、もっともっと詳しくなって、写真にも収めていきたいの!

Credits: bsmartminibear & anafaro

4. 実験し続ける

去年はDIYプロジェクトを企画したわ。他にはフィルムをレッドスケールにしてみたり、レモンジュースでフィルムを壊したり、revologフィルムを再現してみたりしたの。そうやってできた写真に素晴らしいできのものがあったから、今年はこういった実験をもっとやっていこうと思う。

Credits: crevans27

5. 記事を書いて、シェアする

私はいつもここのブログを読んでいたわ。個人的なことを書いたり、すごいアイディアがいっぱいあるところが好き。だから、今年は自分で書いていこうと思ってる。自分の考えやフィーリング、実験、成功例や失敗例をシェアしていきたい!記念すべき一つ目は、この記事ね。

Credits: buckshot

6. 自分のお気に入りの写真を印刷して、ロモアドベンチャーをまとめたスクラップブックを作る!

Credits: alicemay

ハッピーニューイヤー!それと、ここに載せた素晴らしい写真をありがとう!

2013-01-30 #ライフスタイル #lomography #new-year #2013 #analogue-lifestyle #bucket-list #new-start #wishes #analogue-bucket-list crevans27 の記事
翻訳 54070

コメントはまだありません

他の記事を読む

  • アナログでやりたいことリスト:3月 - コーヒー現像

    2015-11-05 #world #ライフスタイル Maaike van Stratum (@stratski) の記事
    アナログでやりたいことリスト:3月 - コーヒー現像

    2015年は毎月1つずつ12個のプロジェクトを計画しています。3月は、コーヒー現像。たぶんもうコーヒーとナトリウム、ビタミンCででモノクロ写真を現像できるという素晴らしい事実をご存じかと思います。以前私も挑戦したことがありますが、それほど目ぼしい成果は得られませんでした。とにかくいつも失敗してしまうのです。今こそ、何本かフィルムを使ってコーヒー現像のコツを掴むときです。

  • 実験:塩素!

    2015-07-25 #world #テクニック beway の記事
    実験:塩素!

    アナログ写真の何が素晴らしいのでしょう?どんな結果になるかわからなかったり、失敗したり、全ての写真が完璧にはなるとは限りません。あなたも同じようなことを経験しているかもしれないですね。いろんなフィルムスープや、薬品を試し終わって、ついに私はとっても簡単で、手軽な方法を見つけました。それは、塩素での漂白です!

  • ロモグラフィー写真教室: フイルムスピード (感度)

    2015-07-07 #gear #テクニック jennifer_pos の記事
    ロモグラフィー写真教室: フイルムスピード (感度)

    時を遡ること1万年から6千年頃の或る日、北アフガニスタンの地に一人の男の子が産まれました。彼の遺伝子には突然変異が在って、瞳のメラニン生成を阻害し、したがって瞳が褐色を帯びるのを妨がれていました。こうしてして彼は碧眼となりました。今日、青い眼をもつ人を見かけたのなら、あなたはこの運の悪い少年の子孫と出会ったことになります。かく言う私もこの奇妙な人びとの一員で、そのせいで、なんだかミュータントの一種か、アンジェリーナ・ジョリーの隠れた女きょうだいの気分なのを別にしても、ISO 6,400のフイルムみたいに、光にはとても敏感なのです。

  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • 楽園で過ごした4年間: 仏領ポリネシアでの暮らしで学んだこと

    2015-06-03 #world #ロケーション Jill Tan Radovan の記事
    楽園で過ごした4年間: 仏領ポリネシアでの暮らしで学んだこと

    旅する人が求めて止まないのは、普段出来ないような特別な体験ですが、誰もが生涯に一度といった冒険と巡り合う訳ではありません。チャンスが訪れた時、Stephane Heinzさん (ロモグラフィー・コミュニティーではvicunaの名でよく知られていますね) はこれを逃さず、フランスのホームタウンから遠く離れた地への旅と、そこでの生活を見事掴み取る事が出来ました。妻のKathiさんと揃って帰国した彼の手にする旅行鞄は、貴重な経験と、人生の教訓でいっぱいでした。今回のトラベルキャンペーンの場を利用して、彼の4年に亘る仏領ポリネシアでの冒険についてvicunaに語ってもらいましょう。

    2
  • 写真の中の「ペア」

    2016-01-29 #world #ライフスタイル lomographymagazine の記事
    写真の中の「ペア」

    何か二つ一組のものに遭遇したとき、なんだか特別に感じ思わず写真に収めたということはないですか?また、偶然ふたつのもの、二人、二羽、二匹がそろって並んで写っていた、なんてこともちらほら。写真を見返していてそんな運命のいたずらのような1ショットを見つけるのも、また趣深いですね。この記事ではそんな何かの「ペア」が写り込んだ写真をご紹介します。

  • Ines Rehberger、New Petzval Art Lensで撮る

    2015-05-19 #people #Lomoamigos zonderbar の記事
    Ines Rehberger、New Petzval Art Lensで撮る

    フォトグラファーとして専門的な訓練を受けたにも関わらず、Inesさんはその仕事を辞めてしまった。写真は単純に趣味として続けるとのこと。それでも彼女が時折創りだしてくれるポートレイトには、かつてからの美しい豊かな表現力が健在している。最近は彼女の故郷、Brunswick(ブラウンシュバイク)で撮影を行い、あのユニークな渦を生み出すボケ効果を通して、この町を紛れもない夢の世界へと変貌させた。その時彼女が使ったアイテムは?もちろん、New Petzval Art Lensです!

  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • アナログカメラと共にあった私の一年:世界中を旅して

    2015-03-10 #people #ライフスタイル roxyvonschlotterstein の記事
    アナログカメラと共にあった私の一年:世界中を旅して

    私の2014年は、旅をしていることが多い一年でした。ラッキーでしょ? 自分の故郷から遙か遠くで、私が経験したいくつかの冒険をシェアします。

    1
  • 写真で想いを繋げよう!GAMA ROCK × Lomographyコラボ企画 「#ガマレポ」 Twitterキャンペーン!

    2015-09-16 #world #ニュース #イベント ciscoswank の記事
    写真で想いを繋げよう!GAMA ROCK × Lomographyコラボ企画 「#ガマレポ」 Twitterキャンペーン!

    シルバーウィークを目前に、少し涼しくなりました。夏が終わり、今年もGAMA ROCKの季節がやってきました!宮城県塩釜市で9/20(日)に開催されるGAMA ROCKは、音楽とアート、そして食を存分に楽しめるフェスティバルです。なんと今年はロモグラフィーとGAMA ROCKの豪華グッズが当たるキャンペーンを実施しています!

  • LomoChrome Turquoise Filmを裏返してみる

    2015-06-26 #gear #ライフスタイル Eunice Abique の記事
    LomoChrome Turquoise Filmを裏返してみる

    LomoChrome Turquoiseフイルム。その視線を釘付けにする予測不可能な色彩は極めて印象的だ。そこで私は考えた。これと 「レッドスケール」 を組み合わせたら、さらに劇的な結果が得られるのではないかと。意外なことに、撮影した写真のカラーパレットはLomoChromeTurquoiseの柔らかで繊細な側面を顕わにするものだった。

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • LC-Aカメラの実力を引き出す、すぐに出来る5つの方法

    2015-06-19 #gear #ライフスタイル K. Aquino の記事
    LC-Aカメラの実力を引き出す、すぐに出来る5つの方法

    本日6月19日はLC-Aの誕生日!今年2015年にLC-Aは31歳の誕生日を迎えます。そんなLC-Aとの撮影をこれからもずっとお楽しみいただくために、すぐに出来る5つの方法をラインナップしました。Lomo LC-A+とLC-Wideの強みを引き出して、撮影を楽しみましょう。

  • ロンドンに入りては

    2015-06-11 #world #ロケーション jporacion の記事
    ロンドンに入りては

    見知らぬ事物との出会いが、旅を忘れられない体験にする。旅先では、土地の雰囲気、人や文化も、勝手知ったる故郷の慣わしとは、また違うもの。フィリピンからやって来た私にとって、イギリスは未知で満ちていた。その中でも際立っていたのが、ロンドンの町だ。

  • 恐怖症について: 火に対する恐怖症(pyrophobia)

    2015-10-08 #world #ライフスタイル lomographymagazine の記事
    恐怖症について: 火に対する恐怖症(pyrophobia)

    Lomographyサイトには、炎を写した写真がたくさん上がっています。このトピックをこの時期に題材にしたのも、ハロウィーンが近いからというわけでもありません。私たちは恐れられているものが写真向きの傾向があると感じています。不気味なヴィネットに誇張された色...このシリーズ最初の本記事は、火に対する恐怖症(pyrophobia)について着目したいと思います。