このアート、バナナなんです!

Sweet-Stationの設立者であり、イラストレーターでもあるHoneyさん。バナナアートを作り出したとき、彼女はきゃっきゃとふざけていたのでしょうか?もちろんそうなんです!この果物をポップカルチャーの象徴的人々の形に刺すと、どんな素晴らしいものになるのでしょう?ご覧ください。

写真は Sweet-Station より

グラフィックアーティストであり、 Sweet-Station 作成者である Honey さんは、インスピレーションを求めて家の中を見て回っていました。そのときに目を留めたのが見事な黄色いバナナでした。

“バナナに何か描けるんじゃないかと思ったけど、思ったより簡単じゃなかったんです。バナナの皮をずっとペンで刺していました。そこで代わりに安全ピンを使うことを思いついたんです。(そのときにあった、鋭くて尖っていて使えるものだったんです) 友だちにタトゥーアーティストがいるんですけど、彼にタトゥーをどうやって入れるのか見学みたいなのをさせてもらったときのに似ているんですよね。”

写真は Sweet-Station より

バナナを慎重に刺して有名人のシルエットを作るには、1つにつき約30分から2時間かかります。そのあとは、Honeyさんは自然に任せます。技術的に何と言ったらいいかちょっと分からないのですが、基本的には空気にさらすことでバナナの皮に空いた穴が黒くなるのです。

そして、もし科学アートよりもわたしたちが好きなものがあるとすれば、それは食べられるアートです。「完成したら、写真を撮って食べちゃいました。楽しいですよ!」とも彼女は言っていました。 Andy Warhol's pop art のことまで思い出してしまいますね!

こちらの記事もいかがでしょうか:

2013-03-09 #ニュース denisesanjose の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む

  • ボケの基本:あなたがボケについて知るべきこと

    2014-04-28 #gear #tipster plasticpopsicle の記事
    ボケの基本:あなたがボケについて知るべきこと

    ボケに興味があり、うまく使いこなしたいと思っていませんか?この記事では、皆さんが知るべき基礎知識をご紹介します。あなたもボケを使いこなして、作品のアドバンテージとして使えるようにしましょう!

    1
  • Lomo’Instant写真に化学薬品で細工をしよう

    2015-02-19 #gear #tipster tomas_bates の記事
    Lomo’Instant写真に化学薬品で細工をしよう

    もしかしたら既に君はライトペインティング、多重露光、長時間露光をLomo’Instantで試しているかもしれないね。でも、次はどんな実験ができると思う?そう、だから今回この情報を載せようと思ったんだ。Lomo’Instantで僕のお気に入りのインスタントカメラで作るような写真みたいに、新たな可能性を見出すテクニックを使ってみたり、いつものやり方で撮ってみて、ちょっとごちゃごちゃした写真にしてみたかったんだ。それじゃあ、行ってみよう!

  • LC-A 120で写し出すオーストリアの田園風景

    2014-11-25 #ニュース tomas_bates の記事
    LC-A 120で写し出すオーストリアの田園風景

    ロモグラフィー本社のあるオーストリアのウィーンでは肌寒い季節になりました。こんな季節に美しい夏の終わりを写し出した写真を見るとノスタルジックな気分に導かれます。私たちの同僚のDreamが LC-A 120で写し出したオーストリアの田園風景を見て、冷たい冬の訪れとともにやってくるブルーな気分を払拭しましょう。

  • ショップニュース

    春の感謝際2015:人気のカメラやアクセサリーが大幅値下げ!

    春の感謝際2015:人気のカメラやアクセサリーが大幅値下げ!

    いつもロモグラフィーをご利用いただいている皆様と春の到来を一緒にお祝いできるように、様々なアイテムを値引き中!Splitzerやフラッシュ、その他カメラなど欲しかったアイテムを手にいれるチャンス!3月5日(木)までの限定セールとなるので急いでアイテムをチェックしてみてね!

  • Taking Back Tipsters:ワイルドにフィルムを壊すコツ!

    2014-11-06 #gear #tipster chooolss の記事
    Taking Back Tipsters:ワイルドにフィルムを壊すコツ!

    とっても挑戦的なロモグラファーになりたいなって思う?それなら、酸剤、漂白剤、火、あなたが思いつく感光乳剤ならほぼなんでも大丈夫なので、このちょっと変わったフィルムを壊すコツのために用意してください!

  • きらめく動きの約束:キラキラのポートレートとライトペインティング

    2014-07-18 #gear #tipster lomo-camkage の記事
    きらめく動きの約束:キラキラのポートレートとライトペインティング

    年に二回、私達は火をつけるときらきら光る棒を買うことができます。そのきらめきは個性的で、同じものはありません。それでは、どのようにしてポートレートとライトペインティングに花火を使うのかお話ししましょう。よくあるミスから、最高のショットまで、さあ、あなたのきらめきの約束にカギをかけましょう!

  • 空に浮かんだ幻想的な写真を撮ってみよう

    2014-12-14 #gear #tipster hodachrome の記事
    空に浮かんだ幻想的な写真を撮ってみよう

    空に浮かんだ城、ビル群、島、人物…。皆さんはこういった幻想的で不思議な写真を見たことはありませんか?これはスプリッツァーを使った多重露光のテクニックの一つで、ちょっとコツを覚えておくだけで誰でもかんたんに幻想的で魅力的な写真を撮ることができちゃいます。

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • 赤と緑のフィルターのヒント

    2014-05-01 #gear #tipster hannah_brown の記事
    赤と緑のフィルターのヒント

    もしあなたがひらめきがなくって、毎日同じように生きていくのに飽き飽きしていたら、恐れることはないです! この簡単なフィルターのテクニックによって、あなたは全く新しい色の爆発を写真に注入できます。詳しく読んでみてください。

  • MX(多重)機能のないカメラで多重露光をする方法

    2014-03-04 #gear #tipster hodachrome の記事
    MX(多重)機能のないカメラで多重露光をする方法

    皆さんの大好きな(きっと大好きなはず!)の多重露光(MX)。皆さんはどんなカメラで楽しんでいますか?いろいろなカメラで簡単にMXが可能ですが、持っているカメラの中には、気に入っているんだけど多重露光の機能がないというカメラもありますよね。今回は、そんなMX機能のないカメラで多重露光を可能にするという方法を教えちゃいます。

  • 建物や街角での撮影をRussar+で楽しもう!

    2014-04-18 #gear #tipster plasticpopsicle の記事
    建物や街角での撮影をRussar+で楽しもう!

    Russar+のように多用途でお使いいただけるレンズにはたくさんの撮影スタイルがあります。自分のL39、もしくはMマウントカメラにRussar+を装着したとき、あなたなら何をどのように撮影しますか?Russar+はスーパーワイドアングルレンズなので建築物や街中での撮影にぴったりです。 この記事で少し、簡単なテクニックをご紹介いたします!

  • ショップニュース

    スタイリッュなカメラバッグをお探し?

    スタイリッュなカメラバッグをお探し?

    ZKINはカメラバッグやストラップなどを取り扱うブランド。しっかりとあなたのガジェットを保護してくれる、機能も見た目も備えたカメラバッグです。スタイリッシュなZkinバッグで大切なカメラをしっかり保護して、フォトアドベンチャーに繰り出そう!

  • リテールセラピーがCome Back!買えば買うほどおまけがついてくる!

    2014-09-23 #ニュース shhquiet の記事
    リテールセラピーがCome Back!買えば買うほどおまけがついてくる!

    ご購入金額に合わせてプレゼント商品がもらえるリテールセラピーが戻ってきました!今回も豪華なプレゼントをご用意しています!オンラインショップで9/28(日)まで開催中です!この機会にまとめ買いして、たくさんおまけをGETしちゃいましょう!

  • 家族を写すLomo'Instantとの一週間

    2014-12-12 #people #Lomoamigos ciscoswank の記事
    家族を写すLomo'Instantとの一週間

    インスタントカメラは撮ってすぐに写真が見れるので、家族や友達と過ごしているときに使うとその場がとっても和みます。元Lomographyのショップスタッフであり、現在は9ヶ月の男の子のママである増野麻衣さんにLomo'Instantを貸出し、感想を聞いてみました!見ているこちらがにやけてしまうような愛くるしいファミリーショットと共にお楽しみください!

  • スプリッツァーの魔術師・gocchinさんの個展が開催されます!

    2014-03-17 #イベント ciscoswank の記事
    スプリッツァーの魔術師・gocchinさんの個展が開催されます!

    日本のみならず、世界中のロモグラファーから熱い支持を受けているgocchinさん。 彼のスプリッツァーを使った多重露光は大胆かつ幻想的。見る者の目を離しません。 そんなgocchinさんの3回目の個展が銀座で開催されます! PCモニターで見るよりもずっと迫力のある彼の写真。 是非あなたも生で見てgocchinマジックにかかっちゃいましょう!

    1