LC-A Instant Back+ と LC-Wide - パーフェクトな組み合わせ

クリエイティブなインスタント写真好きなら、LC-A Instant Back+とLomo LC-Wideの組み合わせは試してみた方がいい!

インスタント写真は本当におもしろい。LC-A Instant Back+を使えば、あなたのLC-Aカメラをとても簡単にインスタントカメラにトランスフォームさせることができる。でも、それ以上にベストなことは、このアクセサリーをファンタスティックなLC-Wideにも使えるという事!コンバージョンキットを追加するだけで、スーパーワイドなインスタント写真を撮る事が出来るんだ。

Credits: gionnired

LC-A Instant Back+のナイスな機能は、多重露光ができること。ワンフレーム取った後、すぐにInstant Backがインスタント写真を吐き出すことはない。フィルムを出すにはInstant Backのボタンを押す必要があるんだ。だから、クリエイティブになりたかったら、カメラのMXボタンのスイッチを入れることができる。もう一度撮影して、吐き出せば、多重露光された素晴らしいインスタント写真を見る事ができる!

Credits: gionnired

インスタントフィルムで正しく露光するためには、感度設定を変更する必要がある。僕がLC-Wideで試して分かったのは、明るい太陽の外の露光に最適な設定は感度400。もし曇りなら、それより露光して200にする。

iso 400, sunny day exterior

室内の写真ではフラッシュを使った方がいい。感度100で露光を試したけど、コーナーには暗すぎる部分が残ってしまった。でも君がもしノアールな効果を出したいなら、それもOKだね。

iso 100, interior

LC-A Instant Backはとても簡単に使えるから、注意して。すぐに君もインスタント写真中毒にすぐなってしまうよ!!:)

僕は皆にこの素晴らしいアクセサリーを試して欲しい。いつでもクリエイティブになることを忘れずに!

Credits: gionnired

2013-07-08 #gear #review #instant #instax #back #lca #lc-wide gionnired の記事
翻訳 kyonn

コメントはまだありません

他の記事を読む

  • Diana Instant Square についてよくあるご質問 ~クラウドファンディング編~

    2018-06-22 keitauni94 の記事
    Diana Instant Square についてよくあるご質問 ~クラウドファンディング編~

    ついに日本でのクラウドファンディングプロジェクトが 6/22(金) 12:00 より始まった、クレイジーな写りを存分に楽しむことのできるDiana Instant Sqaure!みなさまからよくお問い合わせ頂くご質問をこちらにまとめました。クラウドファウンディングが初めてで不安という方も、気になる点はこちらでチェックしてみてくださいね。MOTION GALLERYでのご支援お待ちしております!

  • 冬の木々に魅せられて

    2018-02-19 #tutorials hodachrome の記事
    冬の木々に魅せられて

    葉が落ちて枝の形があらわになった冬の木々…、冬の寒さや物哀しさを感じさせるシンボリックな光景のひとつですが、皆さんは写真に撮ったりしますか?色が乏しく素材としては難しいのですが、アイデアや技術、そしてロモグラフィーの個性的なフィルムを駆使することで面白い写真を撮ることができます。今回はそれらを紹介していきたいと思います。

    1
  • 【新登場】アートな秋にぴったりの Lomo’Instant Yangon!

    2017-10-12 #gear
    【新登場】アートな秋にぴったりの Lomo’Instant Yangon!

    きらめく金木犀色のインスタントカメラ Lomo’Instant Yangon が新登場!アートの秋にぴったりなインスタントカメラを持って、秋の移り変わる景色をインスタント写真で切り撮ってみませんか?

  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • アナログプリントと東京の街 :写真家 あしだち なお

    2017-11-18 refallinsasaki の記事
    アナログプリントと東京の街 :写真家 あしだち なお

    東京の街で様々な青年たちの姿を切りとった写真集 "boys in tokyo sentimental" は、写真家の あしだち なお さんによるもの。写真に写る青年たちだけではなく、それぞれの街の個性が捉えられていたのが印象的でした。アナログプリントや紙の写真が大好きだと語る彼女は、先日紙にまつわるイベント『Paper Bazaar』を開催したばかり。今日はそんな彼女に、アナログ写真の魅力について語っていただきました!

  • 境界線を越える者:写真家 Veejay Villafranca

    2018-04-25 Jill Tan Radovan の記事
    境界線を越える者:写真家 Veejay Villafranca

    Veejayの作品は、忘れられた文化、社会、貧困など様々な世界の問題について私たちに考えさせるものばかり。悲惨な現実を突きつけられる一方、彼の白黒写真からは被写体の美しい人物像が伝わってくるのです。

  • フィルム写真で描く秋の色

    2017-10-16 refallinsasaki の記事
    フィルム写真で描く秋の色

    夏が終わり、ぐっと寒くなりましたね。気づけば、周囲の色が夏とは違うと思いませんか?赤、オレンジ、黄色、黄金色…。秋が魅せる一瞬の色を写真におさめてみませんか?今日は ロモホーム から厳選した秋の景色をお届けします!

  • ショップニュース

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    【ロモグラフィーの Simple Use Film Camera(レンズ付フィルム)】さあ今すぐ撮影開始!ロモグラフィーのユニークなフィルムでの撮影を簡単に楽しめます。フィルムが既にセットされているので、購入したらすぐに撮影スタート可能。

  • Lomo LC-A+の魅力とは?

    2018-02-02 #gear
    Lomo LC-A+の魅力とは?

    長年にわたりたくさんの人々に愛されてきたフィルムカメラ Lomo LC-A+。このカメラのどこがそんなにいいの?と思う人もいるかもしれません。でも、LC-A+の写す世界を見れば一目で理由がわかるでしょう。この小さなボディには、クリエイティブな可能性がぎっしり詰まっているんです。

  • 《★学生歓迎》Lomography+ ストアスタッフ募集中

    2017-07-14 refallinsasaki の記事
    《★学生歓迎》Lomography+ ストアスタッフ募集中

    直営店 Lomography+で働いてくれるスタッフを募集しています。販売からワークショップ、展示など、色んなアイデアを考えて行動できるかた大歓迎です。写真が好き、フィルムが好きな方はぜひご応募ください!

  • 【比較】クロスプロセスってどんな写真が撮影できるの?

    2018-03-27 refallinsasaki の記事
    【比較】クロスプロセスってどんな写真が撮影できるの?

    皆さんは普段、どんなフィルムを使っていますか?いつもとは少し違った写真が撮影してみたい!という方にはロモグラフィーのクロスプロセスフィルムがおすすめです。カラーネガで撮影した写真とクロスプロセス写真がどう違うのか、同じ日に撮影した写真を比べてみましょう!

    1
  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • もしもレコードのカバーに登場する人物が子猫になったら…

    2017-12-31 #culture
    もしもレコードのカバーに登場する人物が子猫になったら…

    日本のコミュニティーでも被写体として、大人気のネコちゃん。それも日本に限ったことではありません。世界中にはネコちゃん好きがたくさんいます。そんなネコ好きなアーティストがなんとも可愛らしい作品を披露!

  • 2018年の Lomography To Doリスト

    2018-01-05 #culture
    2018年の Lomography To Doリスト

    忙しい日々に追われて、やってみたいことやアイディアはたくさんあるけど時間がない!でも2018年は、そのアイディアを実現させませんか?新年はこの Lomography To Doリストを試してみましょう!

  • キューバへと向かう旅:Enzo Iriarte

    2017-08-03 #places Ivana Džamić の記事
    キューバへと向かう旅:Enzo Iriarte

    若き写真家 Enzo Iriarteはまだまだ成長中。今回キューバを訪れた Enzoは、ビビッドな街並みと夏の太陽がまぶしい作品を撮影しました。夏服を着て思わずビーチへと行きたくなるようなショットをご覧ください!