LC-Wideとクロスプロセス
2 Share Tweetスライドフィルムをクロス現像する時に、時々露出オーバーしてしまう問題がある。現在、ISO100のフィルム(Agfa Precisa CT100)を代わりにISO200で露光して撮影したところである。
LC-Wide で撮影してクロス現像した、最初のフィルム何本かで、ネガがとても明るく、スキャンするのが難しいことに気付いた。そこで、フィルム一本をISO100ではなく、ISO200で露光するように、自分に言い聞かせた。
そして、Agfa Precisa CT 100をLC-Wideに入れて、ISO200に設定して、撮影し始めた。仕上がりにはとても満足している。ご覧ください。
室内の写真も素晴らしかった!室内でフィルムのこの光への反応が気に入っているんだ!
実際には、二重露光にも便利なんだ。なぜなら、ISOの設定を変えるだけだからね。そこで、私はISOを200のままにして、二枚の写真を一つのネガに撮影した。
結論:私は全てのスライドフィルムをLC-Wideで、ISO設定のみを変更して、撮影します!
2013-11-29 #gear #tutorials #film #tipster #crossen #tipp #hilfe #belichtung #lc-wide pearlgirl77 の記事
翻訳 54070
コメントはまだありません