世界一クリエイティブなインスタントカメラ・Lomo'Instantのご紹介!

ついにロモグラフィーからインスタントカメラが登場しました!その名もLomo’Instant!英語圏ではKickstarterでのクラウドファンディングプロジェクトが昨晩より公開されましたが、日本でも近日中にプロジェクトを公開予定です!

アタッチメント式のレンズで魚眼イメージなどをお楽しみいただける世界で一番クリエイティブなインスタントカメラ、Lomo’Instant。標準搭載のワイドアングルレンズに加え、アタッチメントレンズパッケージに含まれる魚眼レンズとポートレイトレンズで異なった写りをお楽しみいただけます!さらに3つのフラッシュモードを備え、多重露光、長時間露光ももちろんOK。カラーフィルターも付属しているので様々な色で大胆に染めたイメージもお楽しみいただけます。

昨日5月27日、日本時間の夜9時より Kickstarter でのクラウドファンディングも既に開始され、一日経たずにあっという間に目標金額達成となりました。日本でもクラウドファンディングプロジェクトを近日中に公開予定です。Kickstarterのプロジェクトとは別のプロジェクトとなり、日本独自のリターン項目をご用意しております。皆さん楽しみにお待ち下さい!

Lomo’Instantはどこにでも持ち運べるサイズ!どこでも、誰とでも、簡単に写真をシェア出来ます。アナログ写真の美しさとインスタント写真の楽しさを存分に味わってください!

インスタント写真にアナログ写真で楽しめる充実の機能を搭載!

  • レンズシステム: 最短距離0.4mのワイドアングルレンズ搭載。さらに魚眼レンズとポートレイトレンズが取り付け可能。
  • 3つの撮影モード: オートフラッシュとマニュアルフラッシュON/OFFでの撮影が可能。
  • 制限の無い多重露光: 同じコマに違う写真を重ね、多重露光を楽しもう。複数の画像が不思議に重なった写真は、よりドリーミーに。
  • 長時間露光: シャッターレバーを押している間、光を取り込み続ける長時間露光は暗い場所での撮影に必須。動く光の痕跡を残してライトペインティングも楽しめます!
  • カラーフィルター: カラーフィルターをフラッシュに被せて日常の景色を大胆な色で染め上げよう!
  • 2段階の焦点合わせ: 撮りたいものを瞬時に撮影できる!
  • Fujifilm Instax Miniフィルム対応: 世界で最も使われているインスタントフィルム対応だからフィルムも手に入りやすい!
  • 三脚マウントとケーブルレリーズ:一段レベルアップした撮影がインスタント写真で可能に!
  • 豊富なデザインバリエーション: omo’Instantの通常のカラーバリエーションに加え、クラウドファンディング限定エディションをご用意しました。(※世界中で行われているクラウドファンディング限定エディションと同一の物になります。)

レンズシステム

Wide Angle Lens (内蔵): 27mm相当のワイドアングルレンズで、あなたの視界よりもワイドな視界を切り取ろう。 最短撮影距離0.4mなのでレンズでクローズアップ撮影にも!シャッターチャンスを逃したくないときはこのレンズがおすすめです。自分撮りだってお手の物!

Fisheye Lens Attachment (アタッチメントレンズパッケージに含まれます): 170°の魚眼レンズでサークルイメージを楽しもう!

Portrait Lens Attachment (アタッチメントレンズパッケージに含まれます): 35mm相当の広角ポートレイトレンズで幅広いシーンに対応します。屋外でも野外でも質の高いインスタント写真を楽しみましょう。ポートレイトに最適なだけでなく、ストリート写真や風景の撮影でも良い結果を残します。

クラウドファンディングでの支援募集について

わたしたちのアナログ写真に対する情熱を詰め込み、今までの経験により培ってきた技術のもと生まれたカメラ、それがLomo’Instantです。今までインスタント写真に慣れ親しんだ方から初めて手にする方まで、誰でもお楽しみいただけます。わたしたちはとにかく、素晴らしい機能を持ったカメラを作りたかったのです。エンドレスにずっとクリエイティブで実験的な経験を与えてくれるインスタントカメラ、それが私たちの理想でした。

このプロジェクトの立ち上げにロモグラフィーは大変興奮しています!私たち自身Lomo’Instantで早く写真を撮りたくてうずうずしています!そして皆様にもLomo’Instantによる夢のインスタント写真を是非体験していただきたいです。このプロジェクトの成功には皆様の力が必要です!

日本でも近日中にプロジェクトを公開いたします。
プロジェクト成功後は一般販売も予定していますが、販売価格はプロジェクトの支援金よりも高くなる見込みです。こちらのプロジェクトをご支援いただくことで、かなりお得にLomo’Instantを手に入れられることになります!皆様、是非Lomo’Instantプロジェクトにご支援いただき、一緒にインスタント写真の可能性を増やしましょう!

日本でのクラウドファンディングプロジェクト公開をいち早くお知らせするニュースレターを配信予定です!登録がまだの方は こちら から登録をお願いします!

2014-05-28 #ニュース #ビデオ #film #analogue #instant-photography #kickstarter #lomo-instant-camera
翻訳 ciscoswank

他の記事を読む