パリの写真家Leo Berne、Petzvalレンズで撮る

才能豊かなアートディレクターであり写真家でもあるLeo Berne。そんな彼がアナログ、デジタルの両方でPetzvalレンズをテストしました。 彼の生み出したちょっと風変わりでいて親しみも感じるPetzval写真をご堪能下さい。

Name : Leo Berne
City : Paris
Country France

簡単な自己紹介をお願いします。

Leoです。 Megaforce という団体の映像作家です。音楽、アートディレクション、広告を手がけています。僕は 写真 も撮っています。ほとんどの作品はフィルムで撮影していますね。 Instagram ou や flickr に投稿しているので是非見てみて下さい。

今までの共同プロジェクトの中で、一番誇りに思っているものは?

難しいですね。Is Tropicalというバンドの"Dancing anymore"のビデオが好きです。主演の役者がとってもクールでした。彼と実際に友達になってたくさんの 写真 を趣味で撮りました。

自分の写真のスタイルを三単語で表すとしたら?

Oh?! Click! Voilà!

日本でもPetzvalレンズで撮影したそうですが、日本で好きな場所はありますか?

日本で特別に好きな場所はないかな。ふらふらと、いろんな場所に行くのが好きなので。Google Mapsを見てちょっと興味を引いた場所に行きます。JRパスを使えば電車はどんなに乗っても定額なんですよ。

最初にPetzvalレンズを見たときの初見の感想は?

« クール! »

Petzvalレンズを初めて使う人にアドバイスをお願いします。

特にこれといって教えれることはないかな。ただ、有名なボケ効果以上の結果をPetzvalレンズは導いてくれます。ボケ効果はポートレイト写真のありきたりな背景に面白くて甘いエフェクトを加えますね。ボケ効果はいつでもアナログカメラの方が綺麗にでると思います。

今回のシリーズについて教えて下さい。お気に入りはありますか?

シンプルでスウィートなポートレイトを撮りたかったんだ。友達のJanと、妹と、地下鉄で隣に座った男の人を撮影しました。日本では橋の下にいる女の子たちの写真をデジタルで撮りました。一番のお気に入りはJanがレンズを見つめている写真ですね。この写真が一番シンプルですから。

Petzvalレンズでもし何か写真/動画のプロジェクトをするとしたら?

道であった1000人のポートレイト写真集を作ります。

最近のプロジェクトは?

Jalouseマガジン10月号のカバーを水原希子さんと撮りました。2078年にパリの街角を歩いているという設定で撮影しました。

Petzvalレンズを使った感想を教えてくれてありがとう、Leo!
Leoの他の作品は、彼の ウェブサイト をチェックしてくださいね!

Lomography Petzval Art Lens は歴史的なポートレイトレンズであるペッツバールレンズを現代に蘇らせたものです。カラーは真鍮ゴールドとブラッフの2色展開で、Canon EFマウント、Nikon Fマウントに対応しています。 オンラインショップ で大好評販売中です。

2014-10-02 #people #portrait #amigo #leo #lomoamigo #japon #argentique #petzval #leo-berne #artiste-petzval shibuya の記事
翻訳 ciscoswank

他の記事を読む