Petzval LomoAmigo: Kevin Law

Kevin Lawはポートレイトやブライダルフォト、ストリートスナップなどの分野で活躍する香港の若い写真家。ナチュラルな色、光の明るさを好み、自然体の中からうまれるストーリーを写し出します。そんな彼は、Petzval Art Lensに夢中!

Name: Kevin Law
LomoHome: lomokevin
City: Hong Kong
Camera: Sony A7R/Nikon Df
Instagram: @kevinlawhk

こんにちは、Kevin!まずは簡単に自己紹介をお願いします。

こんにちは!僕は香港出身のKevin。フリーランスのフォトグラファーです。写真と映画、読書が大好き!

写真を撮る時のお気に入りの被写体は?

僕のガールフレンドを暇な時に撮影するのが好きで、彼女がお気に入りの被写体だね!他にも人物、結婚式、ストリートなどを撮るのが好きです。

写真の道に進んだきっかけは?あなたのスタイルは?

学生時代に、自分自身の人生の記録をしようと思って写真を撮り始めたんだ。僕は自然な色、光の明るさを利用して、自然体なものが生み出す感情やストーリーを写真に写し込むんだ。あと、ちょっと違った側面から生まれる人生の瞬間を切り出すのも好きだね。

なぜPetzval Art Lensを試してみようと思ったの?

Kickstarterで Petzvalレンズ のことを知って以来、ずっと気になっていたんだ。輝く黄金のボディとユニークな渦巻くボケの効果にすごく惹かれたよ!85mmのレンズはポートレイト写真の撮影に最適だしね。友達がこのレンズを手にして、僕もちょっと試す機会があって実際に使ってみたら、本当にすぐに夢中になっちゃった。これが僕が求めていたレンズだ!ってね。

Petzvalレンズの何が好き?

現代のレンズとはまったく違う作りをしているところかな。アイコニックなぐるぐるボケと彩度、そしてエレガントな輝くボディも好き!

自分のPetzvalレンズが家に届いたとき、どんな気持ちだった?

レンズを受け取ったとき、すごく興奮したよ。パッケージを開封するときも、箱を開けて黄金のボディを見た瞬間もすごい楽しかった!Petzvalレンズを持っている人なら誰でも、僕が言っていることに共感すると思う。このレンズはパーフェクトだよ。写真家にも、コレクターにも、マストハブなレンズだね。

お気に入りのPetzval写真はどれ??

僕のお気に入りは2015年最初の一枚。夕日と共に写した写真だね。すごく良く写っているでしょ!被写体の女の子が木の葉を持っているんだけど、これって中国では「新年、新しいページの幕開け」って意味なんだ。

他のPetzvalレンズのユーザーに伝えたいアドバイスは?

Petzvalはマニュアルレンズだから、とても慎重に、 辛抱強くフォーカシングしなくちゃいけないね。大きい絞りを使う時は特に。絞りが大きい時は被写界深度が 浅くなるから、時々ピント合わせが難しいこともある。全部がピンボケになる感じで。でもね、このレンズを他の85mmのポートレイトレンズと同じに考えてはいけないよ。とてもユニークで驚きに満ちているんだ!なれればフォーカシングも簡単に操れるよ。もちろんポートレイトに最適なんだけど、スナップ写真やクローズアップの撮影でもGOODだね!

Petzvalをどこに持って行ってみたい?

Petzvalを持ってヨーロッパに行ってみたいかな。観光とシューティングを同時に楽しめるだろうし!Petzvalレンズをヨーロッパに持って行くっていうのは何か理にかなっている気がするし。

これから控えているプロジェクトの予定は?

香港と中国本土で個展を開催する予定なんだ。僕のことをもっと多くの人に知ってもらう良い機会だし、作品をもっと多くの人に知ってもらえる。成功させたいね!

Flickr でKevinの他の作品もチェックしよう!

Petzvalレンズは オンラインストア で購入できます。レンズの詳細は マイクロサイト で確認を!

2015-04-01 #people #lomoamigo candilsw の記事
翻訳 ciscoswank

コメントはまだありません

他の記事を読む