Lomography X 120 love: 6x6 フォトコンペティション 結果発表!

本日は6x6写真の日!そこでLomographyとファッションブランド120 loveが合同で開催した6x6 フォトコンペティションの結果発表をします!

このコンペティションでは6x6フォーマットのアナログ写真を募集しました。lomographyと 120 love のチームから写真家 Paul Del Rosario が選考に参加し、6x6にまつわる賞品をご用意しました!

コンペティション詳細

それでは早速ピギー賞の受賞作品からご紹介しましょう。
15ピギーを獲得したのはこれらの作品です!

Credits: standsfiedsharpwaveripplefabbayoshine_aschuggersophiecortopenyavicunabloomchen & badjuju

Paul Del Rosario より、選考に関するコメント:

『フィルムの6x6写真が次々と現れるのをみるのはとてもエキサイティングでした。世界中から参加いただいた皆様の作品は、正方形の中に様々なカメラとフィルムが使い納められていてとても素敵でした。このコンペティションをきっかけに、フィルムカメラを持って散歩に出てLCD液晶から解放された写真体験に興味を持っていただけたり、ほかのアスペクト比(645や6x7、6x9など)に興味も持っていただければ幸いです。』

120 LOVE賞 受賞作品:

Credits: chuo104

chuo104さん、おめでとうございます! Paul Del Rosario. からのコメントをどうぞ!

『僕が最初にこの写真を見たとき、「面白い!」と感じました。見て面白いし、この写真を撮った方はこの撮影を楽しんだに違いないと思いました。日本の混み合った駅の様子や酔っぱらったサラリーマンの様子を納めたドリーミーな写真はよく見かけますが、この写真はそれらの写真とは違った方法、違ったアングルで捉えられていています。この写真を撮られた方はフィルムでこういった写真を撮るスキルを持っている方だと思いました。この写真は遊び心を持った奇妙さがあります。通勤する人々それぞれが、本を読んでいたり携帯をいじっていたり、待ってたり、駅でよく見られるそういう人々の個々の世界を持っています。そんな人々に知られずに、カメラを持った知らない人がいつもの平日にスパイスを与えようと少し上の位置からこの写真を構成したのです。』

Lomography 賞

Credits: daibokkuri

受賞された皆様おめでとうございます!そしてご参加頂いた方々、有難うございました!
本日は6x6写真を楽しんでくださいね!

2015-06-06 #ニュース #competition ciscoswank の記事
翻訳 ciscoswank

コメントはまだありません

他の記事を読む