【レポート】フィルム・ビギナーズ・ワークショップ!

2016-04-04 1

2016年3月12日に開催された『Lomography+主催 【フィルム・ビギナーズ・ワークショップ!】』の模様をレポートします!

Credits: lomographyplus

桜が咲き始めた東京・上野公園でのフィルム・ビギナーズ・ワークショップ!
Lomographyを代表する LC-A+ を使って、初めてのフィルムカメラを体験して頂きました!

今回はロモグラフィーだけでなく、各メーカーのカメラ・フィルムについても簡単ながらご紹介。
そして現像の注文方法も簡単にお伝えしました。

説明の後上野公園へ出発。
デジタルカメラやスマートフォンと違って、一枚一枚設定を変えながら撮影するフィルムカメラ。
不慣れな部分もあったと思いますが、みなさんどんどんシャッターを切っていました!

Credits: lomographyplus

それでは参加者みなさんのギャラリーをご覧ください!

photo by am3:00
photo by asada
photo by annymie
photo by あやにょ(ayapqpq)

最後はみなさんと記念撮影!もちろんLC-A+で撮影しました!

Credits: lomographyplus

この日フィルムカメラをはじめて体験したみなさん。さまざまな年代の方に参加して頂きました!
寒さがまだまだ厳しい一日でしたが、みなさん熱心に取り組んでくださいました。
ありがとうございました!!

今後も Lomography+ ではアナログな楽しさが詰まったワークショップを随時開催予定です。
開催が決定次第、随時 Webマガジン でご案内しますので、是非お楽しみに!

2016-04-04 #ニュース #gear #event #workshop #lcaplus #lomographyjapan #lomographyplus Lomography+ の記事

ホリデーシーズンがやってきた!ロモグラフィーのホリデー特集ページでは、ホリデー限定のコンペティションや、 クイズを開催中!大切な人へのクリエイティブなプレゼントをお探しの方はこちらのページをチェック!

関連商品

Lomo LC-A+

Lomo LC-A+

Lomo Kompakt Automat ( 通称 LOMO LC-A )は、1984年に旧ソ連で誕生したコンパクトオート35mmカメラ。LC-Aが写し出す鮮やかな発色、クラシカルなヴィネット、そしてコントラストの強い写真は90年代に世界的なムーブメントを巻き起こし、ロモグラフィー発祥のきっかけとなりました。そのLC-Aに機能を追加(+)して、生まれ変わったのがLomo LC-A+です!

1 Comment

  1. gakurou
    gakurou ·

    撮った写真は、しばらくたって見返してみると、違った味わいや、発見があるので、気に入った物だけ抜き取らずに、みんな一緒に取っておいた方が良いですよ。 うまくは撮れていなくても、その時の思いや、気持ちは、写真に焼きついていますから。

他の記事を読む