Adam PowellとLomo'Instant Wideのアイスランド旅行記

今回 Adam PowellLomo’Instant Wide を連れてアイスランドを訪れました。ワイドサイズのインスタント写真だからこそ捉えることのできたアイスランドの壮大な自然をとくとご覧ください。

写真プロジェクト

2015年は自分にとっていつもと少し違った写真プロジェクトを行った年でした。友人たちと小さなグループを作り、一緒に 『ロンドンのトンネル』(英文記事)『隠された場所』(英文記事) を探訪したり、地方都市の魅力に夢中になっていました。しかし、2016年はもう少し外に出てみようと考えています。

今年はできる限り、最低でも一か月に一回、いままで訪れたことのない国に旅に出ようと決心しました。その誓いはいたってシンプル。「生まれた時からこの夏にやってくる30歳の誕生日までに、30か国を訪れる!」というものです。誕生日まで8か月となったいま、残すのは後わずか3か国でした。あと少しで目標を達成できそうなので、パリ、ベルリン、そしてバルセロナへ旧友を訪ねることから始めました。そして4月に訪れたアイスランドは衝撃的でした。いままでも友人からアイスランドの素晴らしさは聞いたりしていたのですが、実際に訪れてみてそのすごさが分かりました。そして私は風景写真を撮る訓練をここでしようと決意したのです。

Lomo’Instant Wide

相棒のNikon F100と Lomo’Instant Wide をバッグに詰めて、アイスランドの土地を踏みしめました。露出の調整が少し難しいかもしれないと思ったので、私はレンズ保護フィルターが使えるよう、49-52㎜ステップアップリングをカメラにセットしました。さらに Instaxフィルム のダイナミックレンジがすこし狭いことがわかっていたので、空を白飛びから守るためにNDフィルターで光量を減らすように工夫しました。

アイスランド

刺激的な経験を求めているならぜひ訪れてみてください。私が見てきた中で最も壮大な風景で、「また来てね」と島が私を呼び続けているように感じます。

2016-05-19 #people #lifestyle #lomoamigo
翻訳 kotpa

関連商品

Lomo'Instant Wide

Lomo'Instant Wide

世界で最もクリエイティブなinstant wideカメラとレンズです!ハイクオリティの様々な機能が搭載のLomo’Instant Wideならば、誰でも美しく奇抜で目が回るような瞬間を、クリエイティブにスーパーワイドにシャープで完璧に捕らえることができます。

コメントはまだありません

他の記事を読む