Lomo'Instantが写すタスマニア島とモハーヴェ砂漠

オーストラリア・メルボルンを拠点に活動しているフォトグラファー、Joe Nigel Coleman。彼はポラロイド社がインスタントフィルムの生産を終了してからというもの、インスタント写真を撮ることを辞めていました。しかし、彼のインスタント写真欲を再度刺激することができたのです。それは幸運にも Lomo'Instant によってでした。

Lomo’Instantを持って、オーストラリア・タスマニア島とアメリカ・モハーヴェ砂漠で撮られた儚くも美しいインスタント写真をご覧ください。

Lomo’Instantと出会って:
ずっと前からFuji Instax フィルムの色とトーンが好きでしたが、ここまで表現の可能性を広げるインスタントカメラがあるとは知らず、出会った時はかなり燃え上がりました。バルブモードで叶う長時間露光や露出補正が行えることによって、私のイメージしていたものにかなり近い表現ができるようになり、とにかく感動しています。

タスマニア島:
荒々しくも美しい自然を探検するために、オーストラリアの右下に浮かぶ、タスマニア島に出掛けることがあります。というのも友人がタスマニア島のホバートという街に住んでおり、一緒により美しい場所を探していす。潮の満ち引きで岩の間に出来るプール・潮だまりで泳いだら、次の日は雪山で遊ぶ。なんてことができるので、私たちは海と山、それぞれを楽しみます。

モハベ砂漠:
モハベ砂漠には何度か訪れています。なんてったてジョシュアツリーに心奪われていますからね。それぞれがとにかく個性的で、木を撮るというよりも肖像画を撮っている気持ちになります。


Joe Nigel Coleman
website
Tumblr
Instagram

2016-08-04 #gear #people pan_dre の記事
翻訳 ciaoannacotta

関連商品

Lomo'Instant

Lomo'Instant

インスタントカメラの可能性を広げるLomo'Instant!Lomo'Instantはどこへ持って行くにも完璧なサイズ!素晴らしい写真をどこでもだれとでもシェアできる最もクリエイティブな方法です。

コメントはまだありません

他の記事を読む