2017年、新年の抱負は?

2017-01-05

2017年は残り360日。今年をすばらしい年にするために、まず新年の抱負を決めるところから始めましょう!それに、いい写真はハッピーな日々から生まれるものです。ここでは2017年のベストショットを撮るためのアイディアや、充実した年にするためのポイントをご紹介します。

1. 古い友だちと久々に会う。

Credits: evyzdida & lomotmot

Lomo’Instant Automat を持って友だちと色々な場所へでかけましょう!撮った写真を交換し合えば、最高の思い出になること間違いなし。コメントや日付、変なイラストを書き加えて、数年後笑いながら写真を見返してみて。

2. 新しい事を学ぶ。

Credits: mikeluntzillazonderbar & hodachrome

カメラの起源である ピンホールカメラ で写真の基礎を学んでみたり、2017年は 中判フォーマット を極めてみたり、はたまた 16mmフィルム で動画のディープな世界に入門してみてもいいかも。今まで撮ったことのない写真を撮るために、新しいロモグラフィーのカメラやレンズ、フィルムに挑戦してみよう!

3. 健康でいる。

Credits: nikipaniki & robertofiuza

ジムで何時間も運動する以外にも、健康でいる方法はあります。毎日お気に入りのカメラを持って散歩してみましょう。 Lomo LC-A+ を持って朝の街を歩いたり、 Diana F+ で沈む夕日を捉えてみてはいかが?

4. もっともっと旅する。

Credits: disdisantibiotyxmeryl & misim

美しいもの変なもの、まだ誰も観たことのない景色があなたを待っています。 Lomography Art Lens で世界を写せば、あなたの冒険をロモグラフィックな色やコントラスト、ぐるぐるボケで記録できます。

5. 自分自身に挑戦する。

Credits: traaaartsebastianerras & elvismartinezsmith

ロモグラフィーでは毎月たくさんの コンペティション を開催しています。あえて得意分野じゃないお題と向き合ってみて、自分の限界に挑戦してみましょう!

6. チャリティー活動をする。

Credits: lomographygallerystorehk & danbarry

あなたの趣味とチャリティー活動を両立させる方法をご紹介します。ベストショットを集めてリビングでエキシビジョンを開催しましょう。そこで集まった入場料を支援したい団体や組織に送ってみるなんていかがでしょう?

7.人生を楽しむ。

Credits: oldstandbyundiscoveredbloomchen & 80s-analog

写真を撮って、旅をして、人と会って、新しい靴を買って、ケーキを食べよう。ルールは気にせず、あなたの心の声に従って、2017年に出会うすべてがあなたを成長させてくれますように。

2017-01-05 #ニュース Lomography の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む