Leanne Surfleet:Lomo'Instant Wideとアムステルダムへ!

イギリスを拠点とするアナログ写真家 Leanne Surfleet はインスタントカメラも使いこなします。彼女はアムステルダムへの旅行に Lomo'Instant Wide を連れて行き、ポートレートや多重露光に挑戦してくれました!

Photos:Leanne Surfleet

Lomo'Instant Wide について
本当に使いやすくてわかりやすいカメラです。多重露光ができるところと、レンズキャップをシャッターリモコンとして使えるところがとても気に入りました。私はよくセルフポートレートを撮るので、新しいカメラにはセルフタイマーかリモートシャッターがついていることが重要だったんです。その点でLomo'Instant Wideはパーフェクトでした。最初の数枚は失敗してしまい、上手く撮影するにはビューファインダーや構成、フィルムのワイドな幅に慣れなければなりませんでした。写せる範囲が広いと表現の幅も広がって素晴らしいですね。トライ&エラーを繰り返す必要はありましたが、ほとんどの写真はとても満足しています。

Photos:Leanne Surfleet

被写体の選び方について
最初はセルフポートレートから初めて、多重露光に挑戦してみました。それから、アムステルダムへ小旅行に行ったときに、このLomo'Instant Wideを連れて行って、自宅でBenや自分のポートレートを撮りました。アムステルダムでは主に植物園や光を利用して撮影していました。

Photos:Leanne Surfleet

いかがでしたでしょうか?
Leanne Surfleetの作品をもっと観たい方は 彼女のホームページ もご覧ください!


Lomo'Instant Wideについてもっと詳しく知りたい方は マイクロサイト もご覧ください!
ワイドでクリエイティブなインスタントカメラ Lomo'Instant Wideオンラインストア もしくは 直営店Lomography+ にて好評発売中です。

2017-02-12 #people Lomography London の記事

【25周年アニバーサリー限定エディション】Lomography生誕25周年記念として Lomo LC-Aシリーズのカメラが限定デザインで登場!ブラウンの本革に25周年アニバーサリーのロゴが入ったスペシャルなエディションです。オンラインショップまたは直営店Lomography+にて販売中。限定生産なのでお早めにどうぞ!

関連商品

Lomo'Instant Wide

Lomo'Instant Wide

世界で最もクリエイティブなinstant wideカメラとレンズです!ハイクオリティの様々な機能が搭載のLomo’Instant Wideならば、誰でも美しく奇抜で目が回るような瞬間を、クリエイティブにスーパーワイドにシャープで完璧に捕らえることができます。

コメントはまだありません

他の記事を読む