【お花見】Lomo'Instant Automat Glass をスタッフが使ってみました!

2017-04-08

絶賛プレオーダー受付中の Lomo'instant Automat Glass Magellan の第一号が、さっそく日本にやって来ました!ロモグラフィー初のガラスレンズ搭載のインスタントカメラ。ガラスレンズのシャープさを実感するべく、ロモグラフィージャパンのスタッフでお花見に出かけました!


アクセントのネオンオレンジが思った以上に鮮やかで、持っているだけでテンションが上がるようなカメラです!凹凸のあるブラックレザーのボディは、持ってみると意外にソフトで触り心地の良さに驚きました。

この日はとってもあたたかく、春の初日のような日でした。 直営店Lomography+ がある、アーツ千代田3331の前の桜が満開!ということで、花にグッと近づいて撮影してみたり、スタッフ同士で撮影してみたり。Lomo'instant Automat Glass の最短焦点距離は30cmなので、友達と話しながらパシャパシャ撮るのに向いていると感じました。そして何より、出てきた写真を見てスタッフ全員が口をそろえて「シャ、シャープすぎる!」と驚きながらの撮影でした。

日中はフラッシュなし、露出は-1で撮影。
桜の木の枝の一本一本まで鮮明に写っています。

最短焦点距離が10cmになる付属のクローズアップレンズ・アタッチメントも使ってみました。LC-A+ の質感や、タンポポの花びらまではっきりとわかりますね。

クローズアップレンズ・アタッチメント装着後。

屋内や夜の撮影でもテストしてみたい!ということで、その夜は上野公園へ夜桜を見に出かけました。夜のネオンが輝く湯島周辺を歩きながら、屋台が並ぶにぎやかな上野公園へと向かいます。

フラッシュなしで撮影。手ブレにだけ気をつけましょう!
フラッシュありで撮影。

食べ物の写真も、クローズアップレンズ・アタッチメントで写すといつもと違って見えます。

クローズアップレンズ・アタッチメント装着後。フラッシュなし。焼きそばまでシャープな写りに。

インスタントカメラを持って友達と集まれば、盛り上がること間違いなし!思い出が形に残るのって、やっぱり嬉しいですね。


Lomo'instant Automat Glass Magellan プレオーダー受付中】
今ならカメラストラップと、追加4色のカラーフィルターをプレゼント!5月中旬より順次発送予定です。ガラスレンズのシャープな写りをぜひ体感してみてください!

2017-04-08 refallinsasaki の記事

ホリデーシーズンがやってきた!ロモグラフィーのホリデー特集ページでは、ホリデー限定のコンペティションや、 クイズを開催中!大切な人へのクリエイティブなプレゼントをお探しの方はこちらのページをチェック!

他の記事を読む