Neptune Convertible Art Lens Systemの第一印象:Guen Fiore

2017-05-25

Guen Fioreはイタリアの若い写真家。クリエイティブな写真とポートレートを専門としています。穏やかで親しみを感じるフレッシュな作品から親密な空気が伝わってきます。

今回は彼女に Neptune Convertible Art Lens System で晴れ渡るローマを撮影してもらいました!彼女の作品とともに、このレンズを初めて使った感想を聞いてみましょう!

名前: Guendalina Fiore
撮影地: Rome
ホームページ: www.guenfiore.org
Instagram: @guenfiore
モデル: Laura Camplone
使用カメラ: Canon 5D Mark II
使用レンズ : Neptune Convertible Art Lens System

こんにちは!まず写真を始めたきっかけを教えて頂けますか?

写真を始めたのは幼い頃のことでしたが、この道に進もうと決めたのは5年前のことです。技術や知識はすべて独学で学びました。2012年に最初のデジタル一眼レフを買うまでは、安いデジタルカメラを使っていました。

ご自身の写真スタイルを説明すると?

私の写真はコンセプトというよりも物語性が強いです。ポートレートやファッション写真も撮影していますが、クリエイティブな分野に属していると思います。作品ではモデルを物語のなかに組み込み、感情や視覚に訴えかけるイメージに挑戦しています。

写真以外にはどのようなことに興味がありますか?

映画が大好きです!映画を見てそのキャラクターの物語の背景を考えるのが好きなんです。音楽も好きで、昔のものをよく聴いています。

Neptune Convertible Art Lens Systemを初めて見たときの印象、実際に使ってみた感想はいかがでしたか?

見てすぐに普段使っているレンズとは違うとわかりました。特に軽さが気に入りましたね。

Neptune Lensはあなたの作風とマッチしましたか?

はい、とっても!普段は50㎜や35㎜を使っているのでいつもの容量で簡単に撮影できました。それに、80㎜はこれまで挑戦したことがありませんでしたが、ずっと興味を持っていたので良い機会でした!

主にどの焦点距離のレンズを使って撮影しましたか?

最初はすべての焦点距離を試してみて違いを確かめました。一番よく使ったのは80㎜と50㎜ですね。文脈をうまく表現してくれたんです。撮影当日は、場所そのものはあまり面白くない環境にしてよりディテールに集中した作品にしたかったので公園で撮影しました。今まで使ったことのない80㎜のレンズに興味津々だったので頻繁に利用していました。

撮影した写真について教えてください。

このシリーズは友人のLauraと一緒にローマのど真ん中にある Parco della Caffarella で制作しました。特に魅力的な場所ではなかったので見た目を工夫しようと考えました。35㎜はあまり使わずに殆ど80㎜で撮影していましたが、3つの焦点距離のどのレンズも使えるシチュエーションでした。良く晴れた日だったので、絞り値を最大にすることはありませんでしたね。

お気に入りはどれですか?

私のお気に入りはLauraの顔が髪で隠れていて腕のタトゥーがはっきりと写っている、公園で撮影した一枚です。このタトゥーを入れるのには一時間以上もかかりました。Lauraはこの後一週間もピンク色の塗料が落ちなかったんです!このイメージでは色が主役でそれは私たちの努力の結晶でもあります。

このレンズをはじめて使う方へアドバイスをお願いします!

様々な焦点距離を利用できる汎用性はこのレンズの強みです。なので、その機能で存分に「遊んで」みてください。レンズに含まれる3つの焦点距離があれば、どんな状況でも撮影できますよ!


特典追加決定! MotionGallery にてクラウドファンディングプロジェクト実施中

ロモグラフィー アートレンズシリーズ の新しい仲間である Neptune Convertible Art Lens System 。誰よりも早くこのレンズを MotionGallery でGETしよう!プロジェクト最終日の6/13(火) 23:59まで支援者を募ります。その他にもレアなシリアルナンバーのレンズが手に入るリターンや、ウィーン本社へのスペシャル旅行付きのリターンもご用意しました。皆さまに少しでも早くレンズを手にとって頂けるよう、全力を挙げてプロジェクトを進めて参りますが、そのためにも皆さまのご支援は不可欠です。このチャレンジを実現させるため、応援・ご支援のほど宜しくお願いいたします!

プロジェクトページ>> 手のひらにおさまる35mm、50mm、80mmのレンズセットNeptune Lens

2017-05-25 #gear #people lomosmarti の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む