Lomography 25周年記念プロジェクト始動!

2017-07-19

1992年に誕生したクリエイティブで実験的な写真を愛するコミュニティー『 Lomography 』。クレイジーで魔法のような一瞬を切り取り、ルールは無視して失敗を楽しみながら写真を愛そうという ロモグラフィーの精神 は世界中に広がり、現在は世界規模のコミュニティーへと成長しました。25周年を盛大にお祝いするため、なんと世界中の皆さまからご応募いただいた写真で LomoWallを作成予定です!

LomoWall とは、世界中のロモグラファーにより撮影されたアナログスナップ写真を何千、何万枚と並べて壁のように見立てるロモグラフィーオリジナルの展示方法です。今まで、LomoWallはドイツのフォトキナ、トラファルガー広場(イギリス)、北京、MOMA(ニューヨーク)等にて大々的に展示されてきました。各国の Lomography Gallery Storeの壁にも必ずロモウォールがあり、来る方全ての目を楽しませています。いわば、ロモグラフィーの常設展示とも言えるでしょう。

ぜひ、あなたのベストショットをLomoWallの一部として展示しませんか?ちなみに千代田区外神田の 直営店Lomography+ には、以前日本のユーザーの皆さまのお写真から作成した巨大な LomoWallがありますよ!

今回の LomoWallコンペティションでは日本の写真をはじめ、旅先や留学先の写真を各国のコンペティションに応募していただくこともできます!各コンペティションへの投稿は最大10枚まで。投稿の際には必ず#で国名をタグしてくださいね。それぞれの国の写真から10名の作品が選ばれ、LomoWallの一部となる予定です。またこちらはロモグラフィーが毎年開催する世界規模の写真コンペティション TEN AND ONEのスペシャルカテゴリー部門への予選となります。

ご応募はこちら>> LomoWall コンペティション

皆さまのお写真を心よりお待ちしております!!

ロモグラフィーの FacebookTwitterInstagram では、その他にもたくさんのスペシャル企画を公開予定。お見逃しなく!

2017-07-19 #culture Lomography の記事

関連商品

Lomo LC-A+

Lomo LC-A+

Lomo Kompakt Automat ( 通称 LOMO LC-A )は、1984年に旧ソ連で誕生したコンパクトオート35mmカメラ。LC-Aが写し出す鮮やかな発色、クラシカルなヴィネット、そしてコントラストの強い写真は90年代に世界的なムーブメントを巻き起こし、ロモグラフィー発祥のきっかけとなりました。そのLC-Aに機能を追加(+)して、生まれ変わったのがLomo LC-A+です!

コメントはまだありません

他の記事を読む