Simple Use Film Cameraと歩く道:@elodinosaur

2018-01-19

フォトグラファーの Elodie Le Gall (@elodinosaur)Simple Use Film Camera - Lomochrome Purple を持ってフランスのブルターニュ地方を歩きました。

Photos by @elodinosaur
ファインダーではなく自分の目で構図を決めたら、ポケットからカメラを取り出してシャッターを切りました。軽くてさっと取り出せるので、技術を気にする必要もないです。素早く本能的に撮影することができました。
Photos by @elodinosaur
11月は暗くて雨の多い季節でしたが、フラッシュは使いませんでした。森の中でカラーフラッシュを試してみても良かったかもしれませんね。
私は風景写真が好きなので、いつも通り移りゆく自然の色を撮りましたが LomoChrome Purpleフィルムのおかげで不思議の国のような仕上がりです。だんだんと日没が早くなるクリスマス前のブルターニュのそわそわするような雰囲気が切り取れたらいいなと考えていました。どこか完璧ではない写りも魅力的ですね。写真によって微妙に色合いが違っていて、また旅に出かける時は CANON A1とこのフィルムで撮りたいです。今回面白い経験をしたという思い出を、36枚の写真として残すことができました。
Photos by @elodinosaur

Elodieの作品は彼女の LomoHomeInstagram でご覧いただけます。

2018-01-19 #culture #people lomographymagazine の記事

【25周年アニバーサリー限定エディション】Lomography生誕25周年記念として Lomo LC-Aシリーズのカメラが限定デザインで登場!ブラウンの本革に25周年アニバーサリーのロゴが入ったスペシャルなエディションです。オンラインショップまたは直営店Lomography+にて販売中。限定生産なのでお早めにどうぞ!

Simple Use Film Camera LomoChrome Purple

ロモグラフィーのユニークなフィルムとカラーフラッシュでの撮影を今すぐスタートできます!こちらの製品には、 LomoChrome Purple ISO 100-400 が1本あらかじめ装填されています。世界を今まで見たことのない紫色のトーンに変化させる不思議なフィルムです!さらに、カラーフィルターを使用してのフラッシュ撮影もお楽しみいただけます。パーティーや旅先、毎日の通勤路まで、どんな時でも持ち歩きましょう!

他の記事を読む