Fisheyeでオーバーラップ写真

Fisheyeカメラは、その種類の中でも一番小さく、コンパクトな円形のイメージのスナップショットを、ワイドな視点で写すとよく知られています。でも、もしこれが全てではなかったらどう思いますか?
言いかえると、Fisheye 2より機能が短縮されているFisheye 1でも、もっと遊べる方法があるということです。

あなたも170°のFisheyeビューの違う面を見たくありませんか?例えば、340°のFisheyeビューなんてどうでしょう?さあ、このテクニックをご覧ください!

ワイドなFISHEYE写真を2倍露光 by Vicuna

Fisheye 1では多重露光スイッチがないので、写真を重ねて露光するには、撮り終わって、次のコマまで巻上げを行った後に、巻き戻しを1回転か、2回転程行って、フィルムを戻します。このように撮影すると、互いの写真がオーバーラップした効果を得ることができます。ずっと続けて行えば、エンドレスイメージの写真を生み出すことさえできます。とにかく重ねて重ねて写真を撮ってみましょう!

あなたは、Lomographyカメラについて何かテクニックを知っていますか?
もっとテクニックを知りたいときは こちらをどうぞ!

[ Fisheye を購入する ]

2010-07-07 #gear #チュートリアル #tips-tricks #lomotipster #tips #tipster #fisheye # # # vicuna の記事

他の記事を読む