【イベントレポート】GAMA ROCK FES 2018

塩竈出身の写真家・ 平間至 さん、そしてATSUSHI (Dragon Ash) さんが主催する GAMA ROCK FES に、ロモグラフィーが参加しました!毎年恒例となった、フィルムカメラで気軽にスナップ撮影を体験する「フィルムカメラワークショップ!@GAMAROCK」を開催。

今年はいつものLC-A+ に加え、 LC-WideLomo'Instant AutomatActionSamplerFisheye No.2 も使用。参加者のみなさまの写真とともに、今年のGAMA ROCK FESを振り返ってみましょう!

photo shot with LC-Wide

GAMA ROCK FESは音楽やフードはもちろん、ワークショップや移動本屋、ペイントコーナーなど、老若男女問わず楽しめるイベント。みなさんのびのびと楽しんでいらして、とてもピースフルな時間でした!

撮ってすぐ写真を持ち帰れる Lomo'Instant Automat は子どもたちに大人気でした。

前日の雨も上がり、曇り空に時々晴れ間も見えました!お天気がはっきりしない日でもLomography Color Negative 400 を使えば安心。 青空は鮮やかに、曇り空でもくっきりと写し出してくれますよ!

photos by asuka
photos by masahiro
photos by yumiko
photos by mizuki
photos by yu
photos by hiroko
photos by aki
photos by yukihiro
photos by yuki

いかがでしたか?今回参加できなかったという方も、GAMA ROCKの雰囲気を楽しんでいただけましたでしょうか。初めてカメラに触るという方から、毎年ロモグラフィーのブースに来てくださっている方もいらして嬉しいかぎりです!私たちもとても幸せで楽しい時間を過ごすことができました。来年もまた、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました!


関連記事
▶︎ GAMA ROCK FES 2018 に出展決定!
▶︎ GAMA ROCK FES 2018 公式サイト

2018-10-15 erina の記事

関連商品

Lomo LC-A+

Lomo LC-A+

Lomo Kompakt Automat ( 通称 LOMO LC-A )は、1984年に旧ソ連で誕生したコンパクトオート35mmカメラ。LC-Aが写し出す鮮やかな発色、クラシカルなヴィネット、そしてコントラストの強い写真は90年代に世界的なムーブメントを巻き起こし、ロモグラフィー発祥のきっかけとなりました。そのLC-Aに機能を追加(+)して、生まれ変わったのがLomo LC-A+です!

他の記事を読む