Liss Winnel 、Diana Miniで撮る

2010-09-30

最新のLomoAmigo!: Liss Winnel は熱心なブロガー、アーティストで、全てがすてき!女の子なら、誰もが大好き!かもしれないウェブサイト、「Daydream Lily」を運営しています。

名前: Liss Winnel
ロモホーム: daydreamlily
リンク: http://www.daydreamlily.com/
Twitter: http://twitter.com/DaydreamLily
都市: Melbourne
国: Australia
カメラ: Diana Mini

あなたについてほんの少し聞かせて下さい。あなたの興味のあることはどんなことですか?

私は、Daydream Lilyというブログを運営しています。そこは、私にインスピレーションを与える、全ての写真、アート、デザインをシェアする場所です。
私は斬新で奇抜なことで頭がいっぱいです。カメラを集めることや、見るだけでさえも好きです。それから、2匹の犬と、1匹の猫を飼っています。あとは、映画より本が好きです。

どのくらいの間ロモグラファーですか? (それとも、これが初めてですか?)
ほとんど初めてです。ずっと前からロモグラフィーは知っていて、皆さんの写真を見て楽しんでいましたが、Diana Miniは、私の持った初めてのロモグラフィーカメラです。今6本目のフィルムを撮っています。

では、あなたはロモグラファーの新入り! Diana Miniはどうですか?前より写真を撮るようになりましたか?
すごく気に入っています!冗談ではなく、Diana Miniと私は、恋愛関係のようです。まだ若いころから、一眼レフの写真に夢中でした。しばらくの間、デジタルの方にいっていましたが、一番のお気に入りはいつもアナログ写真でした。こんなに小さなDiana Miniだから、どこにでも首から下げていつでも写真を撮れるようにしています。写真を撮る前にあまり考えません。ただただ撮ってロモのマジックのままにしています。

インド!すばらしい旅行のようですね。一番興味深かったことや、クレイジーだったこと、楽しかったことはありますか?撮影していて、印象的な出来事や、驚いてしまったロモグラフィー的な思い出の瞬間はありましたか?
インドの全てがクレイジーでした!!! 匂い、風景、人々、どこでも。一瞬の休む間もない位です。今はもっと写真を撮っておけばよかったと思います。ビーチの真ん中でただボーっとしている牛を見たことは、本当に面白かったです。こんなのインドだけですよね!

このページでご紹介頂いている写真の中からべストな一枚を選ぶとしたら、どれですか?理由も教えて下さい。
1つだけを選ぶのは難しいですね。でも、ビーチのパラシュートの写真にします。この写真に現れたビネットが気に入っています。

Diana Miniを5つの言葉で表現すると?
petite, tiny, adorable analogue fun 

もし、今回紹介しているお写真に音楽をつけるとしたら誰のどんな曲でしょうか?3曲選んでください。

  • Sweet Disposition – The Temper Trap
  • Lost in Time – Whitley
  • Gobbledigook – Sigur Rós

あなたのあなたとあなたのDiana Mini(または他のカメラ?)の次のステップは何ですか?近いうちに旅行や他の何かのような計画はありますか?
そうですね、メルボルンの周りを旅行する予定があります。次の海外旅行にDiana Miniを連れて行きたいです。

未来のDiana Miniユーザーにアドバイスを!
実験すること。色んな設定や、偶然おこったことを見て。おしりの位置から撮ったり、多重露光も試してみて。たくさんの楽しみがあります!

2010-09-30 #people #interview #lomo-amigos #diana-mini #lomoamigo #daydreamlily #liss-winnel cruzron の記事
翻訳 kyonn

他の記事を読む

  • Petzval 85 Art Lensで光と遊ぶ:写真家 Audrey Kwok

    2017-06-29 #people crissyrobles の記事
    Petzval 85 Art Lensで光と遊ぶ:写真家 Audrey Kwok

    学校の写真のクラスがきっかけで情熱が芽生え、それが彼女のキャリアを切り拓いたと語る写真家の Audrey Kwok。シンガポールを拠点として活動する彼女の作品は、フレームの中でいまにも叫び出しそうな鮮やかな色が特徴的。今回彼女は Petzval 85 Art Lens でボケが織りなす美しい作品を撮影してくれました。

  • LomoAmigo: アーティスト Saiko Otake × LC-Aシリーズ

    2017-03-10 #people refallinsasaki の記事
    LomoAmigo: アーティスト Saiko Otake × LC-Aシリーズ

    ドローイングや刺繍、そして写真などさまざまな表現活動をしているアーティスト Saiko Otakeさん。昨年はロンドンやシンガポールで個展を開き、大忙しの一年でした。そんな彼女にロモグラフィーのLC-Aシリーズのカメラで3ヶ月に渡り撮影していただきました。Saikoさんの写すビビッドなイメージは、どこか無機質で不思議な世界。ロモグラフィーのLC-Aシリーズのカメラで撮影した、東京や宇和島、そしてシンガポールの写真をインタビューとともにお楽しみください。

    2017-03-10
  • フィルム写真で覗く韓国・ソウル: Oh Jiwon

    2018-01-03 #people crissyrobles の記事
    フィルム写真で覗く韓国・ソウル: Oh Jiwon

    この街は、醜いものと美しいもの、希望と絶望でいっぱい。そして常にドラマティックなことが起きています。私は自分の目の前で起きていることを切り撮らなければいけないのです。

    2018-01-03 1
  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • Simple Use Film Camera × ロボットレストランダンサー 花京院椿紗

    2017-05-13 refallinsasaki の記事
    Simple Use Film Camera × ロボットレストランダンサー 花京院椿紗

    ロボットやダンサーたちのエネルギッシュなショーを見ることができる、新宿歌舞伎町の『ロボットレストラン』。今年4月までダンサーのリーダーを務めあげた 花京院椿紗さん。彼女にロボットレストランで過ごす最後の日々を Simple Use Film Cameraで撮影していただきました。写真は直営店Lomography+でも展示中です!

    2017-05-13
  • 果実と変人:LomoAmigo Eva Zar

    2017-03-14 #culture #people #places Katherine Phipps の記事
    果実と変人:LomoAmigo Eva Zar

    アーティストでありフォトグラファーのEva ZarはSNSに投稿された写真からは感じることのできない、親密で壊れやすい瞬間を探求します。彼女の風変わりで気まぐれなスタイルはヨーロッパとニューヨークいずれにおいても雑誌社やブランドからの注目を集めています。今回は彼女にLomoAmigoとしてLomo'Instant Wideによる作品をご紹介して頂きました!

    2017-03-14
  • アーティストTusksと LomoChrome Purpleツアーへ

    2017-12-10 #people lomographysoholondon の記事
    アーティストTusksと LomoChrome Purpleツアーへ

    ロンドンを拠点として活動するアーティスト、そしてプロデューサーでもある Tusks 。彼女がロモグラフィーのフィルム LomoChrome Purple で撮影したショットをご紹介。

  • ショップニュース

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    【ロモグラフィーの Simple Use Film Camera(レンズ付フィルム)】さあ今すぐ撮影開始!ロモグラフィーのユニークなフィルムでの撮影を簡単に楽しめます。フィルムが既にセットされているので、購入したらすぐに撮影スタート可能。

  • BlackDog Wu: Lomo'Instant Wideでのポートレート撮影

    2017-02-05 #people shanti929 の記事
    BlackDog Wu: Lomo'Instant Wideでのポートレート撮影

    台湾を拠点とする写真家・BlackDog Wuはフルタイムのフォトグラファーでしたが、いまはコーヒーショップのオーナーをしています。いまでも写真を撮るのが大好きな彼は、Lomo'Instant Wideで台湾のストリートショットやポートレートを撮影してくれました!

    2017-02-05
  • Lomo In-Depth: 写真を学校で学ぶ必要はあるのか?

    2017-01-24 lomographymagazine の記事
    Lomo In-Depth: 写真を学校で学ぶ必要はあるのか?

    ロモグラフィーのコミュニティー、 ロモホームには、プロの写真家から熱心な趣味人まで様々な写真好きが集まっています。そこではプロもアマも関係なく同じスペースに写真をアップロードしていますが、評価の基準はその写真が魅力であるかどうかの一点のみ。ロモホームを通して、自分が知らなかった撮影テクニックや知識を持っている人に出会うこともあるかもしれません。しかし、そのテクニックや知識を皆さんはどこで学んだのでしょうか?

    2017-01-24
  • Solène Ballesta:Daguerreotype Achromat が描く朝霧のなかの物語

    2017-02-28 #ビデオ mpflawer の記事
    Solène Ballesta:Daguerreotype Achromat が描く朝霧のなかの物語

    Solène Ballestaは15歳から写真を始めたパリの写真家です。Solèneの作品は観るものを魅惑的な世界へと惹き込みます。今回、彼女はDaguerreotype Achromat Art Lensを使って、朝霧のなかで誰かを待っている美しい女性の物語を描いてくれました。インタビューとともにお楽しみください。

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • 若き女性フォトグラファー Marine Toux: Analogue Women

    2017-03-08 #people mpflawer の記事
    若き女性フォトグラファー Marine Toux: Analogue Women

    Marine Toux は若きフランス人女性フォトグラファー。そんな彼女を国際女性デーに紹介できて私たちもとっても嬉しいです!フェミニズムに対する考え方や、写真の世界で女性として生きていくことについて語ってくれました。

    2017-03-08
  • もしもレコードのカバーに登場する人物が子猫になったら…

    2017-12-31 #culture lomographymagazine の記事
    もしもレコードのカバーに登場する人物が子猫になったら…

    日本のコミュニティーでも被写体として、大人気のネコちゃん。それも日本に限ったことではありません。世界中にはネコちゃん好きがたくさんいます。そんなネコ好きなアーティストがなんとも可愛らしい作品を披露!

    2017-12-31
  • ★Lomo'Instant Automat Glassを楽しむコツ:街を撮影しよう!

    2017-04-17 Lomography の記事
    ★Lomo'Instant Automat Glassを楽しむコツ:街を撮影しよう!

    ご旅行ですか?コンパクトで軽量なLomo'Instant Automat Glassなら、オートモードにセットして街を歩きながらの撮影も楽々!その場で旅の思い出を空気感まで写してくれますよ。

    2017-04-17