コンペティション応募方法

応募したいのに方法が分からない!という方の為にコンペティションの応募方法を改めてご紹介いたします。

コンペティションに応募して、見事優勝すると、賞品や特典、またはオンラインショップでお買いものにご利用頂けるピギーポイントをゲットすることができます。
コンペの種類は様々ですが、基本的にアナログカメラで撮影されたお写真をお持ちならば、どなたでもご応募頂けるものばかりです。(ロモグラフィックデカスロンはLOMO LC-AまたはLC-A+でご撮影された写真のみ、など、使用カメラが限られたコンペティションもあります)

現在開催中のコンペティションはこちらからどうぞ

応募してみたいけど、方法が分からない!という方の為に、応募方法を簡単にご紹介いたします。どなたでも簡単にご応募頂けますよ。

1. アカウントを作成する

オンライン上にアップロードして頂いた写真のみご応募頂くことができますので、まずはロモグラフィーの アカウントの作成 が必要です。

ロモグラフィーアカウントについて
* ご登録は無料。
* 高解像度でお写真をアップロードして頂くことができ、ウェブページからダウンロードすることも可能です。
* アルバムをオンライン上で共有して頂くことができます。
* ニュースレターを登録すれば、新商品情報などをいち早く手に入れることができます。
* 写真からロモウォールページを作ることができます。
* 「I LIKE IT」ボタンにより、あなたの作品が誰かのお気に入りに。お知らせ機能付きです。
* 「フレンド」のつながりを世界中に広げることができます。
* オンラインで入賞すると、アワードページに賞の印が付きます。
* 写真をアップロードするだけでも、Photo of the week (賞金:25Piggy=2500円分)に選ばれる可能性あり!
* 不定期でオンラインショップでご利用頂けるPiggy Pointをアカウントお持ちの方全員にプレゼントキャンペーン開催。…などなど、楽しい機能盛りだくさんです。今後個人のブログを作成できるようになる予定です!



2. フォトラボから写真をアップロード


ログインをしたら、マウスを載せると黄色に変わるゾーンのタイトルから、「フォトラボ」を選択してクリックします。

「写真のアップロード」のタブをクリックすると、「ファイルを開く&アップロード」というボタンが出てきますので、このボタンをクリック!あなたのパソコン上の画像ファイルを選んで下さい。(JPEGデータになっているもの)

アップロード中の様子が表示されます。
「写真」セクションから、その写真が撮影された場所や、フィルム、カメラなどの情報を入力していると受賞の確率が高くなります。

3. コンペティションページから応募

完了したら、コンペティションページをクリック。右横に現在の応募写真が出ていますが、あなたの応募はここからではありません。画面を下に下にスクロールして…一番下の方に、「このコンテストに応募しますか? – あなたは、10枚中0枚の写真を応募済みです。」の表示を見つけて下さい。

カメラ名などの情報を入れている場合は、アップロードした写真内から検索することも可能です。

下のスクロールで、応募したい写真を選んで下さい。

応募したい作品が決まったら、その写真をクリックすると、「投稿する」「閉じる」の二つのボタンが出てきます。「投稿する」をクリックすれば、応募完了です。

ご注意

  • コンペティションによって、応募可能枚数が限られる場合がありますので、きちんと選んでから応募して後悔しないようにしましょう。
  • 一度応募した作品は取り消すことができませんので、予めご了承の上ご応募下さい。

裏技

写真ページの右下のプルダウンからもご応募頂けます。
プルダウンには、現在開催中のコンペティション一覧が表示されます。
どのテーマにそった内容かを選べば、ワンクリックでご応募可能です!

さあ、あなたの作品が光輝くチャンスです!

2010-10-18 #コンペティション # # # # # #submit #competition kyonn の記事

他の記事を読む

  • Film Photography Day Japan Competition:3週で3つのテーマのコンペティションを開催!

    2015-03-24 #people #ニュース #コンペティション ciscoswank の記事
    Film Photography Day Japan Competition:3週で3つのテーマのコンペティションを開催!

    4月12日(日)はフィルム愛好家のための記念日、フィルムフォトグラフィーデー(フィルム写真の日)。 フィルムフォトグラフィーデーをたくさんの方に楽しんでいただけるように、3月23日から4月12日まで、週代わりで3つのコンペティションを開催します! 今回はtwitterでも応募が可能。あなたの力作をお待ちしています!

  • 三脚を立てたままLC-A+のMX(多重露光)スイッチを操作する方法

    2015-04-13 #gear #テクニック hodachrome の記事
    三脚を立てたままLC-A+のMX(多重露光)スイッチを操作する方法

    LC-A+を三脚に取り付けると、カメラの底の部分と三脚の設置部分が固定されるため、多重露光用のMXスイッチを操作するのが難しくなります。なので、三脚を用いた多重露光がしたい場合は撮影ごとに三脚から取り外す必要があり少し面倒でした。そこで、それを解決する方法をいくつか考えてみましたのでご紹介します。ちょっと強引な方法もあるので誰にでもできるものではないのですが、機会(そして機械)があったらトライしてみてください♪

  • 写真の中の「ペア」

    2016-01-29 #world #ライフスタイル lomographymagazine の記事
    写真の中の「ペア」

    何か二つ一組のものに遭遇したとき、なんだか特別に感じ思わず写真に収めたということはないですか?また、偶然ふたつのもの、二人、二羽、二匹がそろって並んで写っていた、なんてこともちらほら。写真を見返していてそんな運命のいたずらのような1ショットを見つけるのも、また趣深いですね。この記事ではそんな何かの「ペア」が写り込んだ写真をご紹介します。

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • 日本人Petzval Artistたち

    2015-02-27 #people #ニュース #Lomoamigos ciscoswank の記事
    日本人Petzval Artistたち

    ロモグラフィーでは数多くのPetzval Artistをいままで紹介してきました。ここ日本からも、様々なアーティストさんがPetzval Artistとして作品を残し、インタビューに答えていただきました。今回はそんな日本人Petzval Artistたちの記事をまとめて再度ご紹介します!

  • 一匹狼必見!セルフタイマーを使ったLC-A+による自分撮りの方法

    2015-08-13 #gear #テクニック hodachrome の記事
    一匹狼必見!セルフタイマーを使ったLC-A+による自分撮りの方法

    一人で撮影に行ったときに「あ~、ここで人間入れて撮りたいな~」と思ったことはありませんか?そんな一匹狼な貴方のために、「LC-A+でセルフタイマー」を使ったセルフポートレートを撮る方法をご紹介します。自分撮り以外にもカップルでツーショット、撮影会などで全員で集合写真を撮りたい場合などにも使えますよ。

    2
  • 2016年 ロモグラフィーの福袋!

    2015-12-29 #gear #ニュース ciscoswank の記事
    2016年 ロモグラフィーの福袋!

    毎年売切れ続出のロモグラフィーの福袋。2016年は中身の内容が分かる袋もご用意しました!今年の福袋は一体どのような内容になっているのでしょう?その気になる中身をちょっとだけご紹介しちゃいます!

  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • 世界中の活気あるアート地区10か所

    2015-09-08 #world #ライフスタイル #ロケーション lomographymagazine の記事
    世界中の活気あるアート地区10か所

    発想豊かなアーティストたちが再構築したストリートは、まるで屋外ギャラリーのよう。ポスターやグラフィティーで彩られた壁やコンセプトショップが連ねる世界のアートな場所10か所を、アナログ写真とともにご紹介します。

  • Lomo'Instantのスキャンアダプターを作ろう!

    2015-03-26 #people #テクニック pearlgirl77 の記事
    Lomo'Instantのスキャンアダプターを作ろう!

    Lomo'Instantの写真をスキャンしたときに、ニュートンリングが出来てしまっていらいらしたことはない?私は何度もそういうことがあって、この方法を思いついたの。スキャナーのガラス面に写真がくっつかないようにして、遠すぎることもなく適切な位置を保てたら...ってね。

  • Lomo'Instant Wide Gallery: 標準レンズ

    2015-10-15 #gear #ニュース Lomography の記事
    Lomo'Instant Wide Gallery: 標準レンズ

    ロモグラフィーが新たに発表したLomo'Instant Wideは、その名の通り幅広いインスタント写真の撮影を楽しめます。あなたが遭遇した面白い場面、あなたが見た素敵な景色を、白枠フレームで飾られた写真に残しましょう。サンプル写真を紹介するにあたり、まずは標準搭載レンズで撮影されたスタンダードな写真からご紹介します!

  • ショップニュース

    スタイリッュなカメラバッグをお探し?

    スタイリッュなカメラバッグをお探し?

    ZKINはカメラバッグやストラップなどを取り扱うブランド。しっかりとあなたのガジェットを保護してくれる、機能も見た目も備えたカメラバッグです。スタイリッシュなZkinバッグで大切なカメラをしっかり保護して、フォトアドベンチャーに繰り出そう!

  • Lomo'Instant + Splitzer!gocchinによる双子テクニック

    2015-05-05 #gear #テクニック gocchin の記事
    Lomo'Instant + Splitzer!gocchinによる双子テクニック

    Lomo’Instantってみんなどんな時に使うのかな?美しい自然や感動した景色などもいいけれど、このカメラはその場で結果を見ることができるから、楽しい仲間が集まった時に使うのが最も盛り上がるのではないかな?せっかくロモグラフィーのカメラだからロモっぽい写真を撮りたいですよね!そんな時はSplitzerを装着してみんなを驚かせてみよう!今回は同じ人物をSplitzerで多重露光するテクニックを紹介します!

  • 実験:塩素!

    2015-07-25 #world #テクニック beway の記事
    実験:塩素!

    アナログ写真の何が素晴らしいのでしょう?どんな結果になるかわからなかったり、失敗したり、全ての写真が完璧にはなるとは限りません。あなたも同じようなことを経験しているかもしれないですね。いろんなフィルムスープや、薬品を試し終わって、ついに私はとっても簡単で、手軽な方法を見つけました。それは、塩素での漂白です!

  • Film Photography Day Special: フィルムを買ってカメラをGET!

    2015-03-24 #gear #ニュース shhquiet の記事
    Film Photography Day Special: フィルムを買ってカメラをGET!

    フィルムフォトグラフィーデー(フィルム写真の日)が近づいてきました。皆さん、この日に向けてフィルムの準備はできていますか?コンペティションやワークショップ、プレゼント企画などのフィルム愛好家にはたまらないイベントを開催予定です。さあ、今がフィルムの買い時です!フィルムだけ購入しても満足しない方々にとびきりのオファーをご用意しました!