旧市街 ガムラ・スタン(ストックホルム)

数週間前、私はストックホルム(スウェーデン)に行きました。そこは凍るように寒く、でもとてもチャーミングな街でした。そして私は、すぐにストックホルムの旧市街、ガムラスタンに心を奪われ、恋に落ちました。

数週間前、私はストックホルム(スウェーデン)に行きました。そこは凍るように寒く、でもとてもチャーミングな街でした。そして私は、すぐにストックホルムの旧市街、ガムラスタンに心を奪われ、恋に落ちました。名前の由来は、"gamla staden"、つまり、文字通り古い町を意味します。しかしながら、19世紀半ばの地図やガイドには、そこは"staden mellan broarna" (橋の間の街)、または、 staden inom broarna (橋の中の都市)と呼ばれています。しかし、これは驚きのことではありません。ストックホルムの街がこの島に建てられて以来、 ここガムラ・スタンは、最も古く、定住の地の中心地でした。

15分も歩けば、あなたは、中世のスタイルである、バロックやロココ調のスタイルがミックスされた古くてカラフルな建物を目にします。暖かく、狭い道に、人々、カフェ、お店がどこにでもあります。このいきいきとしたざわめきは、あなたにどうやって、中年を生きてすごすのだろうかとイメージさせてくれます。
ガムラ・スタンの観光地には、王宮が含まれます。 (その前にある警備も) また、初期のドイツ人移民者たちのためのTyska Kyrkanという教会。そして、Stortorgetは、特にカラフルなビルがある美しい場所です。

ガムラ・スタン は写真を撮る為にすばらしい場所。そして、同時にそのカメラを降ろしてしまう程クールな場所。ホットチョコレートとすてきなスウェーデンのペストリーをゲットして、 中世の魅力とルネサンスの建築物に酔いしれましょう!

参考:
www.gamla-stan-stockholm.se

2010-12-24 #places #cafes #street #location #colorful-buildings #store-everywhere katykate の記事
翻訳 kyonn

他の記事を読む

  • LOMO LC-Aで写し出す冬の色

    2015-12-11 #ニュース #gear tomas_bates の記事
    LOMO LC-Aで写し出す冬の色

    コートを着て、LC-A+を手に冬の散歩を楽しみましょう。35mmフィルムに写し出される景色は、やっぱり寒そうだけどとってもチャーミングな雰囲気で包まれます。ヴィネット(周辺光量落ち)効果や鮮やかな発色は写真に個性をプラスし、あなただけの一枚に。この記事ではロモグラフィーのコミュニティー上にアップロードされたLC-A+(LC-A)の冬の写真をご紹介します!

  • 【ワークショップレポート】12/23(祝) 平間写真館 x Lomography スペシャルワークショップ

    2015-12-29 #people deco の記事
    【ワークショップレポート】12/23(祝) 平間写真館 x Lomography スペシャルワークショップ

    12/23(水) に行われた平間写真館 x Lomography スペシャルワークショップ。当日は寒さにも負けず、みなさん思い思いに大切な人とのひと時を写真におさめていました。今回はその様子をお伝えします。

  • STAY FOCUSED: すべての始まり

    2016-04-05 #ニュース Lomography の記事
    STAY FOCUSED: すべての始まり

    どんなに面白い革新的な商品でも、そのもとになる最初の発明があります。最初の発明に焦点を合わせてみましょう。新しいミステリープロダクトはとってもクレイジーで、信じられないようなアイテムです。私たちロモグラフィーにとっても"すべての始まり"になる、そんな予感で今からとてもワクワクします。

  • ショップニュース

    スタイリッュなカメラバッグをお探し?

    スタイリッュなカメラバッグをお探し?

    ZKINはカメラバッグやストラップなどを取り扱うブランド。しっかりとあなたのガジェットを保護してくれる、機能も見た目も備えたカメラバッグです。スタイリッシュなZkinバッグで大切なカメラをしっかり保護して、フォトアドベンチャーに繰り出そう!

  • 海をみながら乾杯!美食の街からインスパイアされたLomo'Instant San Sebastián Edition登場!

    2016-05-20 #ニュース Lomography の記事
    海をみながら乾杯!美食の街からインスパイアされたLomo'Instant San Sebastián Edition登場!

    青い海、煌めく太陽、そして旧市街にひしめきあうバルの数々。スペイン・バスク地方の美食の街「サン・セバスチャン」をイメージした、ポップで夏にぴったりの Lomo’Instant San Sebastián Edition が新登場!

  • 2016年1月のトレンド写真

    2016-02-06 #ニュース lomography の記事
    2016年1月のトレンド写真

    わざわざ寒い思いをして出かけなくても、暖かくて快適な家でフィルム越しに絶景を楽しめます。先月コミュニティーでトレンドとなった写真はフォギーな冬の風景や建築物の写真などが目立ちました。冬を感じる写真をこちらの記事でお楽しみください!

  • STAY FOCUSED: ミステリープロダクト!

    2016-04-04 #ニュース #gear Lomography の記事
    STAY FOCUSED: ミステリープロダクト!

    ええ、あなたの目はうそを言ってはいません...。私たちロモグラフィーは、新しい製品の発表に向けて最終準備をしているところです!これからいくつかヒントを出していくので、息をついて落ち着いて、物の見方を変えて、集中していてください。

  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • 2015年9月のトレンドアルバム

    2015-10-03 #ニュース Eunice Abique の記事
    2015年9月のトレンドアルバム

    私たちが見てきたもの、経験してきたものを表現するのに、時折言葉では足りないと感じることがあります。そういった場合、思い出が詰まったスナップショットならば、更に記憶の最限度は高まります。ロモグラファーたちの9月を、精選されたアルバムを通して振り返りましょう。

  • 写真の中の「ペア」

    2016-01-29 lomographymagazine の記事
    写真の中の「ペア」

    何か二つ一組のものに遭遇したとき、なんだか特別に感じ思わず写真に収めたということはないですか?また、偶然ふたつのもの、二人、二羽、二匹がそろって並んで写っていた、なんてこともちらほら。写真を見返していてそんな運命のいたずらのような1ショットを見つけるのも、また趣深いですね。この記事ではそんな何かの「ペア」が写り込んだ写真をご紹介します。

  • 12/4(金)のアドベントカレンダー: フィルムが10% Off! (ディスカウントコード: FROSTYFILMS10)

    2015-12-04 #ニュース #gear Lomography の記事
    12/4(金)のアドベントカレンダー: フィルムが10% Off! (ディスカウントコード: FROSTYFILMS10)

    恋人とクリスマスディナーを楽しんだり、家族でパーティーを開いたり、街中のイルミネーションを楽しんだり…イベント盛りだくさんな12月。でもちょっと待って!思い出を写真に残すためのフィルムの準備はできていますか?今日フィルムを買えば10% off で手に入りますよ!

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • 世界中で熱望されたDaguerreotype Achromat 2.9/64 Art LensのPentax Kマウントがリターンに追加決定!!

    2016-05-06 #ニュース #gear lomographymagazine の記事
    世界中で熱望されたDaguerreotype Achromat 2.9/64 Art LensのPentax Kマウントがリターンに追加決定!!

    なんとDaguerreotype Achromat Art LensにCanon EFマウント、Nikon FマウントだけではなくPentax Kマウントのリターンが追加されることになりました!あまりに急な発表で驚かれた方もいらっしゃることと思いますが、私たちもこちらを発表することができて大変うれしく思います。世界規模での目標本数に達したためリターンとして正式に追加されます!

  • [LomoAmigo] Jupiter 3+ レンズの魅力をHamish Gillが写し、そして語る

    2016-07-07 lomographysoholondon の記事
    [LomoAmigo] Jupiter 3+ レンズの魅力をHamish Gillが写し、そして語る

    Hamish Gillはイギリスを拠点に活動するフォトグラファーで、コンパクトカメラやレンジファインダーそしてレンズのレビューを自分のブログにあげています。そんな彼に今回は数量限定で再入荷したJupiter 3+レンズを渡し、撮影をしてもらいました。

  • 『ダゲレオタイプ』にまつわる19世紀当時の人々の苦労話

    2016-05-02 #ニュース #gear Lomography の記事
    『ダゲレオタイプ』にまつわる19世紀当時の人々の苦労話

    1839年に誕生した『ダゲレオタイプ(銀板写真)』。撮影から現像までの全工程で様々な機材が必要で、フォトグラファーは機材の持ち運びに大変苦労しました。また撮影される側も10~30分と長い間じっとしていなくてはならず、同じく大変な思いをしていました。それでもなお、ダゲレオタイプは19世紀当時の大発明であり、今日の写真には欠かせない存在です。