バレンタイン特別企画!Lomography Valentine Couple Interview! 第1弾!

3

Lomographyを通して出会ったカップルにインタビュー!カメラが共通の趣味ならきっとデートも楽しいはず!だからあなたの好きなLomographyカメラを彼・彼女にも勧めてみませんか?三回にわたって、アジアのロモグラファーカップルを取材してきました。まず第1弾は日本のロモグラファーよりコアユーザーのganganさんと、rieさんにインタビュー!

まず始めに、ロモホームでのユーザーネームと、交際期間を教えてください。

ユーザーネーム : gangan
ロモホーム : http://www.lomography.jp/homes/gangan
交際期間 : 1年ちょっと

彼/彼女のお気に入りだと思うカメラは?(相手に聞かずに書いて下さい。)
 ■ Diana F+ Qing Huaであって欲しい!
 
実際の自分のお気に入りのカメラは?
■ もちろんLC-A+!
 
2人の出会いは?または交際を始めたきっかけは?Lomographyは関係ありますか?
■ 出会いはなんとDiana F+ のワークショップ!
交際のきっかけは… 日本の冬が寒すぎたからかな…
 
共通の趣味であるLomographyカメラについて何か面白い出来事はありましたか?写真を撮影していてのエピソードなど教えて下さい!
■ Diana Multi Pinhole Operatorにはまってる彼女にいつも露出時間を聞かれるからF値128まで確認できる露出計を買ってあげたのに使い方を覚えず結局私に聞いてくる。。。
 
もし、お互いに何かLomography商品の中でプレゼントするとしたら、何をあげたいですか?その理由は?
■ LC-A+
彼女は既に1台(White edition)持ってるけどInstant Back+用に!
 
または、Lomography商品をプレゼントされたことはありますか?ちょっとしたエピソードがあったらお聞かせ下さい。
■ フィルムを一本くらいかな…
 
2人でLomographyカメラを持って旅行に出かけるとしたら、どこに行きたいですか?どんなシーンを撮りたいですか?
■ イースター島!有名な彼らと同じ顔で撮りたい!
 
最後に、ロモグラファーへメッセージをお願いします!
■ Lomo means not ever having to say you are sorry!

まず始めに、ロモホームでのユーザーネームと、交際期間を教えてください。

ユーザーネーム : rie
ロモホーム : http://www.lomography.jp/homes/rie
交際期間 : 1年ちょい

彼/彼女のお気に入りだと思うカメラは?(相手に聞かずに書いて下さい。)
■ 多分LC-A+

実際の自分のお気に入りのカメラは?
■ Diana F+ Qing Hua

2人の出会いは?または交際を始めたきっかけは?Lomographyは関係ありますか?
■ snap!という雑誌のDianaワークショップで知り合いました。そこで知り合った仲間とわいわいやってるうちに、いつの間にやら(笑)Lomographyがなければ、出会ってません!

共通の趣味であるLomographyカメラについて何か面白い出来事はありましたか?写真を撮影していてのエピソードなど教えて下さい!
■ Diana Multi Pinhole Operatorもお気に入りカメラの一つなんですが、そののんびりとした撮影ペースに付き合ってもらっています。のんびりしすぎて日が暮れてしまうことも…。

もし、お互いに何かLomography商品の中でプレゼントするとしたら、何をあげたいですか?その理由は?
■ カメラはたくさん持っていそうなので…DigitaLIZAかな。私のフィルムをスキャンしてほしい(笑)

または、Lomography商品をプレゼントされたことはありますか?ちょっとしたエピソードがあったらお聞かせ下さい。
■ 去年のホワイトデーに、Diana F+ Qing Hua を頂きました。白と紺のボディとデザインがかわいい!ちょうど風邪で寝込んでいたのですが、薬よりもプレゼントが効いたみたいで、翌日はすっかり元気になってました。

2人でLomographyカメラを持って旅行に出かけるとしたら、どこに行きたいですか?どんなシーンを撮りたいですか?
■ 海!南国!

最後に、ロモグラファーへメッセージをお願いします!
■ Lomographyのおかげでカメラがより身近になって、彼をはじめたくさんのロモグラファーとつながることが出来て、幸せです。おばあちゃんになっても、Lomographyのカメラと共にいられたらなと思います。Lomographyバンザーイ!

バレンタイン特別企画!Lomography Valentine Couple Interview!第2弾 : 台湾のロモグラファーカップルshanti929さんとjeansmanさんのインタビュー記事へ

バレンタイン特別企画!Lomography Valentine Couple Interview!第3弾 : 香港のロモグラファーカップルyippeeableさんとharmoさんのインタビュー記事へ

2011-02-04 #lifestyle #instant-back #diana-multi-pinhole-operator #diana-f-qing-hua # # # tame の記事

3 Comment

  1. gangan
    gangan ·

    いやー、写真迷ったー!

  2. takuji
    takuji ·

    Splitzerの写真、秀逸!

  3. tame
    tame ·

    いやー!ganganさん素敵なインタビューありがとうございました!!

他の記事を読む

  • 【ロモってどこで買えるの?】京都:Photolabo hibi 編

    2017-08-26 refallinsasaki の記事
    【ロモってどこで買えるの?】京都:Photolabo hibi 編

    ロモグラフィー製品が売っているさまざまな地域のお店を紹介するこのシリーズ記事。第二弾は京都市左京区正往寺町にある Photolabo hibiさん!普段からロモのフィルムやカメラを使っているお店の方に、個人的にイチオシのカメラや今後お店でやってみたいイベントについてお話していただきました。お近くにお住いの方は必見です!

  • 《生誕10周年》Diana F+ が歩んできた10年

    2017-10-18 #gear
    《生誕10周年》Diana F+ が歩んできた10年

    今年で10才になったロモグラフィーの Diana F+ は長年のファンも多い中判フィルムカメラ。そのドリーミーな写りはたくさんの人々を魅了してきました。たくさんのカラーやデザインから選べる Diana F+ シリーズ のカメラを、今日はおさらいしてみましょう!

  • イラストレーター Banbu x Lomo'Instant Automat《プレゼントあり》

    2017-07-29 #people refallinsasaki の記事
    イラストレーター Banbu x Lomo'Instant Automat《プレゼントあり》

    8/5 (土)、8/6 (日) の真夏のデザインフェスタに出展予定のイラストレーター Banbu さん。今回はなんとロモグラフィーの Lomo'Instant Automat や撮影した写真にステキなイラストを描いていただきました!インタビューではイラストを描き始めたきっかけや、初めてのフィルムカメラ Simple Use Film Camera との出会いまで、さまざまなことを聞いてみました。豪華な読者プレゼントもあるので最後までお見逃しなく!

  • ショップニュース

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    【ロモグラフィーの Simple Use Film Camera(レンズ付フィルム)】さあ今すぐ撮影開始!ロモグラフィーのユニークなフィルムでの撮影を簡単に楽しめます。フィルムが既にセットされているので、購入したらすぐに撮影スタート可能。

  • 《あと4日》ミステリープロダクト... ヒントその2

    2017-08-25 #ニュース
    《あと4日》ミステリープロダクト... ヒントその2

    ついに、あと4日で新しいロモグラフィーのプロジェクトがスタートします!そして今日、第二弾のヒントを発表します。答えがわかったら、ぜひコメント欄に書いてみてくださいね。第二弾のヒントはこちら!

  • 【動画】ロモスタッフが LC-A+を持って撮影旅行へ!

    2017-11-08 #ビデオ refallinsasaki の記事
    【動画】ロモスタッフが LC-A+を持って撮影旅行へ!

    9月某日、ロモジャパンチームはそれぞれお気に入りのフィルム、LC-A+とその他たくさんのカメラを持ち、都内からちょっと離れた隠れスポットへ。【Lomography 25周年】LOMO LC-A+ 動画制作という口実のもと、スタッフ全員で思い思いの写真を撮りにいってきました!《Lomography の10ゴールデンルール》でも掲げている通り、"Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部"。ロモグラフィーが世界中のロモグラファーとスタッフと共に生きてきた25年間を祝して、作ったこの動画。あなたは見たあと、どんなことを思いましたか?

  • Lomo LC-A が捉えた瞬間(Part 2)

    2017-06-12 Eunice Abique の記事
    Lomo LC-A が捉えた瞬間(Part 2)

    何年にもわたって時代を見つめ、人々の人生の転機を切り取り、一生に一度の想い出を残してくれる信頼できる相棒として愛されてきたLC-A。その誕生日を記念して、世界のロモグラファーがこの魅力的なアナログカメラと自らの人生の繋がりを語る「LC-Aが捉えた瞬間」、第二弾はどんなストーリーが飛び出すのでしょうか!

  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • ★LomoAmigo: イラストレーターfoxco212がLomo'Instant Automatにお絵かき!《プレゼントあり》

    2017-05-30 choko3 の記事
    ★LomoAmigo: イラストレーターfoxco212がLomo'Instant Automatにお絵かき!《プレゼントあり》

    カラフルでキュート、そしてファッショナブルなイラストを描く Foxco212 さん。今回はなんと Lomo’Instant Automat Bora Bora や、撮影した写真にも素敵なイラストを描いてくれました!イラストを描くようになったきっかけから、今ではもう相棒のようになったと語る Lomo’Instant Automatの感想まで、様々なことをお聞きしました。なんと最後には読者プレゼントも!

  • アナログプリントと東京の街 :写真家 あしだち なお

    2017-11-18 refallinsasaki の記事
    アナログプリントと東京の街 :写真家 あしだち なお

    東京の街で様々な青年たちの姿を切りとった写真集 "boys in tokyo sentimental" は、写真家の あしだち なお さんによるもの。写真に写る青年たちだけではなく、それぞれの街の個性が捉えられていたのが印象的でした。アナログプリントや紙の写真が大好きだと語る彼女は、先日紙にまつわるイベント『Paper Bazaar』を開催したばかり。今日はそんな彼女に、アナログ写真の魅力について語っていただきました!

  • Lomo LC-A+と東京散歩:Rimi Sakamoto

    2018-05-09 refallinsasaki の記事
    Lomo LC-A+と東京散歩:Rimi Sakamoto

    普段はデジタルカメラで撮影しているフォトグラファーの Rimi Sakamotoさん。フィルムを使うのは久々という彼女が Lomo LC-A+で撮影した写真を Lomography Japanに送ってきてくれました!旅先から送られてきた美しいポストカードのような東京をちょっとだけご紹介。

  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • 【祝!Lomography 25周年】ロモグラフィーのカメラを全部使っちゃいましょうワークショップ!

    2017-10-20 #ビデオ choko3 の記事
    【祝!Lomography 25周年】ロモグラフィーのカメラを全部使っちゃいましょうワークショップ!

    25周年を記念して『ロモグラフィーのカメラを全部使っちゃいましょうワークショップ』開催決定!Lomographyの代表的なフィルムカメラ LOMO LC-A+ と、さらにその他たくさんのカメラを使って撮影を楽しみながら、原宿や渋谷の街を撮り歩きます。フィルムカメラを使ったことがない人も、スタッフがフィルムの入れ方からレクチャーします!

  • 【テクニック記事】セルフフィルムスワップの方法

    2018-03-17 hodachrome の記事
    【テクニック記事】セルフフィルムスワップの方法

    ロモグラファーの皆さんが大好きな多重露光(重ね撮り)。ロモグラフィーのカメラには多重露光(MX)機能を備えたカメラがたくさんありますが、多重露光機能のないカメラではトライすることができないでしょうか?いえ、そんなことはありません。皆さんの持っているカメラでも多重露光が可能で、しかも素敵な作品が撮れる方法があります。今回その方法を紹介します♪

    1
  • Simple Use Film Cameraと街を自由にぶらつこう!

    2018-04-02 #gear
    Simple Use Film Cameraと街を自由にぶらつこう!

    その名の通り「シンプル」なこのカメラは、どこへ行ってもあなたと一緒。フィルムが既に入っているので、出会ったものを感覚的に写真におさめることができるんです!