バレンタイン特別企画!Lomography Valentine Couple Interview! 第3弾!

1

Lomographyを通して出会ったカップルにインタビュー!カメラが共通の趣味ならきっとデートも楽しいはず!だからあなたの好きなLomographyカメラを彼・彼女にも勧めてみませんか?三回にわたって、アジアのロモグラファーカップルを取材してきました。最後は香港のロモグラファーカップルyippeeableさんとharmoさんです!

まず始めに、ロモホームでのユーザーネームと、交際期間を教えてください。

ユーザーネーム : yippeeable
ロモホーム : http://www.lomography.jp/homes/yippeeable
交際期間 : 5年

彼/彼女のお気に入りだと思うカメラは?(相手に聞かずに書いて下さい。)
■ 妻のお気に入りのカメラは Lomo LC-A+だね。

実際の自分のお気に入りのカメラは?
■ 僕のお気に入りもLomo LC-A+

2人の出会いは?または交際を始めたきっかけは?Lomographyは関係ありますか?
■ 最初にあったのはロモグラフィーのイベントだね。共通のロモグラファーの友人がいたんだ。

共通の趣味であるLomographyカメラについて何か面白い出来事はありましたか?写真を撮影していてのエピソードなど教えて下さい!
■  僕らの結婚式にたくさんのロモグラファーの友人達がきてくれたんだ。結婚式のデコレーションにもロモグラフィーのエレメントが沢山入っているよ。

harlex grow-up video from Alex Yip on Vimeo.

もし、お互いに何かLomography商品の中でプレゼントするとしたら、何をあげたいですか?その理由は?
■ Diana Mini Pink.かな。小さくて女の子にはぴったりのカメラだからね。僕の奥さんはLC-Aで長方形の写真をとることができるんだ!しかも、彼女はDiana Mini Pinkでスクエアフォーマットも、ハーフフレームも撮れるしね!

2人でLomographyカメラを持って旅行に出かけるとしたら、どこに行きたいですか?どんなシーンを撮りたいですか?
■  ヨーロッパ。美しい場所が沢山あるし奥さんと一緒に旅して沢山のロモグラフが撮れるからね!

最後に、ロモグラファーへメッセージをお願いします!
■  ロモグラフィーで写真をとるだけじゃなくてオンラインでみんなとシェアしよう!そしてイベントに行って沢山のロモグラファーたちとカメラを楽しもう!どんな人に会えるか楽しみだよね!

まず始めに、ロモホームでのユーザーネームと、交際期間を教えてください。

ユーザーネーム : harmo
ロモホーム : http://www.lomography.jp/homes/harmo
交際期間 : 2005年から

彼/彼女のお気に入りだと思うカメラは?(相手に聞かずに書いて下さい。)
■ Lomo LC-A が彼のお気に入りよ。

実際の自分のお気に入りのカメラは?
■ Diana F+ Miniとかがお気に入りで、HorizonLubitelが特に旅行にはぴったりね。Lomo LC-Aもずっと大好きなカメラよ。このカメラで私たち二人が出会ったのだから。

2人の出会いは?または交際を始めたきっかけは?Lomographyは関係ありますか?
■ ロモグラフィーのおかげで二人は出会ったのよ!最初の出会いは Lomo Race Contestという写真イベントだったの。その時に他のロモグラファーとチームを作って写真をとって回ったのだけど、彼がそのイベントを手伝っていた。そこで一目惚れだったの。その後のロモグラフィーのイベントでまた会って、つきあい始めたの。

共通の趣味であるLomographyカメラについて何か面白い出来事はありましたか?写真を撮影していてのエピソードなど教えて下さい!
■ 彼が記念のサプライズのお祝いで秘密のディズニーランドへの旅行を企画してくれたの。彼が勝手に私のお休みを申請して、私の荷物を知らない間にまとめていたの。私は普通に仕事にいって、帰ってきて彼に会ったらディズニーランドのホテルに連れて行ってくれたの。最初は驚いたわ!そして次の日ミッキーとミニーを連れてきてお祝いしてくれた。嬉しくて沢山泣いてしまったわ!だからその時に撮った写真は目も鼻も真っ赤なの。その日の後から、私たちは自分達のことを『saharlex』って呼んでいるの。『sa』は私たちの犬の『Sasha』から、『har』は私の『Harmony』から、そして最後の『lex』は彼の『Alex』という名前からなの!http://www.saharlex.com

もし、お互いに何かLomography商品の中でプレゼントするとしたら、何をあげたいですか?その理由は?
■ バレンタインにLC-A+ Whiteを彼にあげたわ。Lomo LC-A のおかげで二人は一緒になれたんだもの。LCAのレンズを通して沢山の素敵な思いでをカメラで撮ったわ。だから、私たちの人生をずっと一緒にとり続けていられるようLC-A+ Whiteを彼にプレゼントしたのよ。

2人でLomographyカメラを持って旅行に出かけるとしたら、どこに行きたいですか?どんなシーンを撮りたいですか?
■ ロンドンの Hyde Park が大好きなの。緑の芝生、プールのそばに寝そべって、美しい白鳥とあひるをみながら素敵なリラックスした日々を彼と過ごすの。もちろん、沢山のフィルムも持って行くわ。

最後に、ロモグラファーへメッセージをお願いします!
■ ロモグラフィーのカメラであなたの人生を記録しましょう。きっと愛する人とのカラフルでブリリアントな人生を遅れるでしょう。あなたの大切な人たちを愛して、人生に待ち受ける予想外の素敵なことをロモグラフィーと一緒に楽しみましょう!

2011-02-10 #lifestyle #lomo-lc-a # # # tame の記事

【25周年アニバーサリー限定エディション】Lomography生誕25周年記念として Lomo LC-Aシリーズのカメラが限定デザインで登場!ブラウンの本革に25周年アニバーサリーのロゴが入ったスペシャルなエディションです。オンラインショップまたは直営店Lomography+にて販売中。限定生産なのでお早めにどうぞ!

他の記事を読む

  • 【動画】ロモスタッフが LC-A+を持って撮影旅行へ!

    2017-11-08 #ビデオ refallinsasaki の記事
    【動画】ロモスタッフが LC-A+を持って撮影旅行へ!

    9月某日、ロモジャパンチームはそれぞれお気に入りのフィルム、LC-A+とその他たくさんのカメラを持ち、都内からちょっと離れた隠れスポットへ。【Lomography 25周年】LOMO LC-A+ 動画制作という口実のもと、スタッフ全員で思い思いの写真を撮りにいってきました!《Lomography の10ゴールデンルール》でも掲げている通り、"Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部"。ロモグラフィーが世界中のロモグラファーとスタッフと共に生きてきた25年間を祝して、作ったこの動画。あなたは見たあと、どんなことを思いましたか?

    2017-11-08
  • ★LomoAmigo: イラストレーターfoxco212がLomo'Instant Automatにお絵かき!《プレゼントあり》

    2017-05-30 choko3 の記事
    ★LomoAmigo: イラストレーターfoxco212がLomo'Instant Automatにお絵かき!《プレゼントあり》

    カラフルでキュート、そしてファッショナブルなイラストを描く Foxco212 さん。今回はなんと Lomo’Instant Automat Bora Bora や、撮影した写真にも素敵なイラストを描いてくれました!イラストを描くようになったきっかけから、今ではもう相棒のようになったと語る Lomo’Instant Automatの感想まで、様々なことをお聞きしました。なんと最後には読者プレゼントも!

    2017-05-30
  • 《生誕10周年》Diana F+ が歩んできた10年

    2017-10-18 #gear lomographymagazine の記事
    《生誕10周年》Diana F+ が歩んできた10年

    今年で10才になったロモグラフィーの Diana F+ は長年のファンも多い中判フィルムカメラ。そのドリーミーな写りはたくさんの人々を魅了してきました。たくさんのカラーやデザインから選べる Diana F+ シリーズ のカメラを、今日はおさらいしてみましょう!

    2017-10-18
  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • アナログプリントと東京の街 :写真家 あしだち なお

    2017-11-18 refallinsasaki の記事
    アナログプリントと東京の街 :写真家 あしだち なお

    東京の街で様々な青年たちの姿を切りとった写真集 "boys in tokyo sentimental" は、写真家の あしだち なお さんによるもの。写真に写る青年たちだけではなく、それぞれの街の個性が捉えられていたのが印象的でした。アナログプリントや紙の写真が大好きだと語る彼女は、先日紙にまつわるイベント『Paper Bazaar』を開催したばかり。今日はそんな彼女に、アナログ写真の魅力について語っていただきました!

    2017-11-18
  • LomoAmigo: アーティスト Saiko Otake × LC-Aシリーズ

    2017-03-10 #people refallinsasaki の記事
    LomoAmigo: アーティスト Saiko Otake × LC-Aシリーズ

    ドローイングや刺繍、そして写真などさまざまな表現活動をしているアーティスト Saiko Otakeさん。昨年はロンドンやシンガポールで個展を開き、大忙しの一年でした。そんな彼女にロモグラフィーのLC-Aシリーズのカメラで3ヶ月に渡り撮影していただきました。Saikoさんの写すビビッドなイメージは、どこか無機質で不思議な世界。ロモグラフィーのLC-Aシリーズのカメラで撮影した、東京や宇和島、そしてシンガポールの写真をインタビューとともにお楽しみください。

    2017-03-10
  • 60年代、70年代へタイムスリップ:Valentin Ducielへのインタビュー (NSFW)

    2017-04-08 #people Ivana Džamić の記事
    60年代、70年代へタイムスリップ:Valentin Ducielへのインタビュー (NSFW)

    記憶に残るヒッピー運動にインスパイアされたValentin Ducielの素晴らしい写真は見飽きることがありません。Valentinの時代を超越する大胆な作風とシンプルなもののなかにも美しさを見出す能力は彼の作品を唯一無二にしています。

    2017-04-08
  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • Diana F+ で撮影した私の代表作

    2017-08-24 #gear lomographymagazine の記事
    Diana F+ で撮影した私の代表作

    何千枚と写真を撮ってきた人でも、忘れられない「代表作」が数枚ありますよね。 Diana はそんな「代表作」を撮ることに優れたカメラです。もちろん機能的にもっと優れたカメラはいくらでもあるけれど、理由が説明できない魅力が Dianaにはあります。百聞は一見にしかず、ということで Dianaで撮影された代表作をご紹介します!

    2017-08-24
  • Lomo LC-A が捉えた瞬間(Part 2)

    2017-06-12 Eunice Abique の記事
    Lomo LC-A が捉えた瞬間(Part 2)

    何年にもわたって時代を見つめ、人々の人生の転機を切り取り、一生に一度の想い出を残してくれる信頼できる相棒として愛されてきたLC-A。その誕生日を記念して、世界のロモグラファーがこの魅力的なアナログカメラと自らの人生の繋がりを語る「LC-Aが捉えた瞬間」、第二弾はどんなストーリーが飛び出すのでしょうか!

    2017-06-12
  • ★Michael Wojcik × Lomo'Instant Automat Glass:カラフルに楽しもう!

    2017-03-30 lomographymagazine の記事
    ★Michael Wojcik × Lomo'Instant Automat Glass:カラフルに楽しもう!

    Mitchell Wojcik はニューヨークのブルックリンを拠点として活動しています。彼の好きなものは『ゴーストバスターズ』と、「頭に浮かんだものをとりあえず作ってみること」、そして「人生をありのままに記録すること」。以前は物事を深く考えすぎていたそうですが、最近は何も考えずにただ楽しむのもいいなと思っているそうです。なんて Lomo'Instant Automat Glass にピッタリな人でしょう!

    2017-03-30
  • ショップニュース

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    【ロモグラフィーの Simple Use Film Camera(レンズ付フィルム)】さあ今すぐ撮影開始!ロモグラフィーのユニークなフィルムでの撮影を簡単に楽しめます。フィルムが既にセットされているので、購入したらすぐに撮影スタート可能。

  • 果実と変人:LomoAmigo Eva Zar

    2017-03-14 #culture #people #places Katherine Phipps の記事
    果実と変人:LomoAmigo Eva Zar

    アーティストでありフォトグラファーのEva ZarはSNSに投稿された写真からは感じることのできない、親密で壊れやすい瞬間を探求します。彼女の風変わりで気まぐれなスタイルはヨーロッパとニューヨークいずれにおいても雑誌社やブランドからの注目を集めています。今回は彼女にLomoAmigoとしてLomo'Instant Wideによる作品をご紹介して頂きました!

    2017-03-14
  • Simple Use Film Camera『ordinary unordinary days』 エキシビション @ Lomography+

    2017-04-27 refallinsasaki の記事
    Simple Use Film Camera『ordinary unordinary days』 エキシビション @ Lomography+

    Simple Use Film Camera の発売を記念して、『ordinary unordinary days』エキシビションが Lomography+にて開催決定。ロモグラフィースタッフが独断と偏見で選んだ個性を持つ8人。年齢も、やっていることも、ビジョンも…何もかもが異なる彼らが Simple Use Film Cameraで写した写真が飾られます。《写真》というフィルターを通じて世界はどのように写っているのか?[展示] を見に来るというよりも、友達の家に遊びに来て壁一面にある写真を眺めるような感覚で、ぜひエキシビションにお越しください。

    2017-04-27
  • もしもレコードのカバーに登場する人物が子猫になったら…

    2017-12-31 #culture lomographymagazine の記事
    もしもレコードのカバーに登場する人物が子猫になったら…

    日本のコミュニティーでも被写体として、大人気のネコちゃん。それも日本に限ったことではありません。世界中にはネコちゃん好きがたくさんいます。そんなネコ好きなアーティストがなんとも可愛らしい作品を披露!

    2017-12-31