ロモグラフィー10の予言 : Leave the Digital Grind Behind

コンピュータのスイッチを入れ、メールボックスや、ソーシャルネットワークをチェック。 ケータイ電話にも情報を同期…こんな毎日を過ごしていませんか? でも、なんだかムズかゆく感じるこの感じ、毎日リアルに誰かと話すことなく情報のやりとりをしているなんてちょっと不思議に思いませんか? さあ、目を覚まして! コミュニケーションはこんな電子的な方法でなくてもできます。 <strong>デジタルばかりの生活にはもううんざり! </strong>アナログ未来へと続く、ロモグラフィーの10の予言に耳を傾けて下さい。<br /> 私たちはこの1つ目の予言LEAVE THE DIGITAL GRIND BEHINDに続く、10の予言に関する盛大なコンペティションを開催します。さあ、アナログライフをフィルムと一緒に楽しもう!

オーストリア、ウィーンへの旅が当たる!
ロモグラフィー最大級のコンペティションにご招待!

レディース&ジェントルメン。最大級のロモグラフィーのイベントへのご参加をご準備下さい! 人生で一度のスペシャルな旅行のチャンスがやってきました。新しいアナログ時代の夜明けを盛大にお祝いする為、私たちは3人のロモグラファーをオーストリア、ウィーンにあるロモグラフィーの本社にご招待いたします。

この旅行を勝ち取るための方法がこちら!

(1) 私たちがご用意したFuture is Analogue のポスターまたはステッカーを手に入れる
(2) あなたの好きな所にどこでもいいので貼り付けて下さい。よりクリエイティブな場所がベターです( *いたずら行為、迷惑行為となるような場所には貼らないよう十分ご注意ください。)
(3) その場所で、あなたのポスターまたはステッカーの写真をアナログカメラで撮影する
(4) コンペティションのページにアップロードする

そう、応募方法はこんなに簡単です!私たちは、このビッグな賞を3名の方にプレゼントいたします。(北・南アメリカから1名、ヨーロッパ・アフリカから1名、アジアとその他の地域から1名)このコンペティションの優勝者は、作品のクオリティーに基づき選抜されます。さあ、どんな作品が優勝作品と成りえるのかじっくり考えて撮影して下さい!

詳細はコンペティションのページからご覧ください。

*ロモグラフィーは、公共物、個人所有に関わらずあらゆるものに対し破壊行為、野蛮行為、いたずらと見なされる行為を奨励しておりません。必ず、ポスターやステッカーの貼りつけの際は法律や権利を侵害しないようお願いたします。このコンペティションの応募に際し、応募者自身が行った法律に基づく損害に関して、ロモグラフィーは一切の責任を負いません。このコンペティションの参加をする際は、ロモグラフィーの注意事項に同意した上で撮影して下さい。

優勝者にはオーストリア・ウィーン行きの往復航空チケットと、3泊のホテル宿泊をプレゼント! またその際にウィーンにあるロモグラフィー本社へ訪れて、この魔法が起こる場所を少しだけご覧頂くこともできます!

[ ロモグラフィー10の予言のマイクロサイトへ ]

どうやってポスターをゲットするの?
ポスターをゲットする方法は2通りあります。

(1) オンラインショップでご注文頂いた方へポスターを何枚か無料で発送致します。(*2万円未満のお買い物の場合、送料が発生致します。)

(2) Lomography Gallery Store Tokyoで無料で受け取ることができます。

フィルムの魅力を知りたい方は、35㎜フィルムが好きな35個の理由をこちらからお読みください。

色々なフィルムを体験してみたいですか?お買い得価格でエキサイティングなフィルムが揃うロモグラフィーのオンラインショップを覗いてみて下さい。

アナログライフを楽しんでピギーポイントもゲットしちゃおう!

あなたが一日中完全にアナログな生活をした様子をブログにしてみませんか?一番すばらしい記事を投稿して頂いた方に、ピギーポイントをプレゼント!詳細は、Analogue for a Day’ Rumble pageよりご覧ください。

2011-03-11 #ニュース shhquiet の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む

  • ボケの基本:あなたがボケについて知るべきこと

    2014-04-28 #gear #tipster plasticpopsicle の記事
    ボケの基本:あなたがボケについて知るべきこと

    ボケに興味があり、うまく使いこなしたいと思っていませんか?この記事では、皆さんが知るべき基礎知識をご紹介します。あなたもボケを使いこなして、作品のアドバンテージとして使えるようにしましょう!

    1
  • ロモグラフィーの新しい“キャラクター”: 新製品のご紹介(Part 1)

    2014-04-07 #ニュース hembot の記事
    ロモグラフィーの新しい“キャラクター”: 新製品のご紹介(Part 1)

    ロモグラファーのみなさま、こんにちは!もうすぐ、ロモグラフィーに新しい仲間が加わります。そして、その新しい仲間は、なんて言うか特別なヤツなんです。みなさんも、新しい仲間がどんなヤツなのか、一緒に考えてみましょう!

  • Cineフィルムが10月13日(月)に再登場!

    2014-10-10 #ニュース tomas_bates の記事
    Cineフィルムが10月13日(月)に再登場!

    今夏に発売し、即完売したCine200 Tungsten フィルムでの撮影はお楽しみいただけましたか?限定4000ということもあり、手に入れるチャンスを見逃してしまった方も多いのではないでしょうか。Cine200を楽しんでいただいた方にも、見逃してしまった方にも朗報です!なんと10月13日(月)に新しいCineフィルムが販売を開始します。時間は未定なので、開始された直後にお知らせを受け取れるように、ニュースレターとお知らせリストのご登録をお忘れなく! ※オンラインのみの受付となります。予めご了承ください。

    1
  • ショップニュース

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    ファインダーを覗くだけでも楽しい!軽量二眼レフカメラ

    Lubitel 166+での撮影はとても実験的。上から覗き込むタイプのウエストレベルファインダーを使って思う通りにフレーミングできます。120フィルムと35mmフィルムが両方使えるので、飽きずに創作意欲も存分に湧き上がることでしょう。あなたもロモグラフィーのオンラインショップでLubitel 166+を手に入れて、アナログ写真の代表作を作りましょう!

  • Russar+ Lens x Lomochrome Purple ギャラリー

    2014-04-10 #ライフスタイル chooolss の記事
    Russar+ Lens x Lomochrome Purple ギャラリー

    Russar+で撮影された写真をもっと見て、どんな写りをするのか見てみたいと皆さん思われていることでしょう。そんな皆様に4月より通常販売を開始したロモグラファーの大のお気に入りフィルム・LomoChrome Purpleを使った写真をご紹介いたします!Russar+のすばらしい写真をチェックしてください。

  • 修理して使い続けたいアナログな宝物はありますか?

    2014-08-02 #gear #tipster inrod の記事
    修理して使い続けたいアナログな宝物はありますか?

    時に、アナログカメラを修理して使うことは、代わりのカメラを買うよりも価値があります。それはなぜなのか、読んでみてください。

  • 赤と緑のフィルターのヒント

    2014-05-01 #gear #tipster hannah_brown の記事
    赤と緑のフィルターのヒント

    もしあなたがひらめきがなくって、毎日同じように生きていくのに飽き飽きしていたら、恐れることはないです! この簡単なフィルターのテクニックによって、あなたは全く新しい色の爆発を写真に注入できます。詳しく読んでみてください。

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    全てがクラシカルなポートレイトレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレイトレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • 狂気のアナログ科学者による35mmフィルムと化学薬品の新たな実験

    2014-09-01 #gear #tipster blackfairy の記事
    狂気のアナログ科学者による35mmフィルムと化学薬品の新たな実験

    残念ながら、出来あがった写真が期待通りではない、というのは時々起こること。見てみると、素敵だと言える写真ではない。色使いもつまらなくて、被写体もありふれたもの……。確実に、年間最優秀写真にはならない!ここでは35mmフィルムのネガを修正することで、そういった写真たちにもう一度チャンスをあげたいと思っているの。この記事のアイディアを使って実験して、Lomography Smartphone Scannerを使ってネガをスキャンしてね。何でもやってみて。燃やしたり、引っかいたり、塩酸やバルサミコ酢、マニキュア液、漂白剤、ラズベリー果汁なんかを掛けたり。想像力を働かせて、新しいフィルムスープのレシピをメモしてね!この記事では、効果の例を見ることができるわ。

    1
  • Horizonカメラがストリート写真に適する10の理由

    2014-05-14 #ライフスタイル jillytanrad の記事
    Horizonカメラがストリート写真に適する10の理由

    ロモグラファーならば、Horizonカメラが景色を切り取る上でとても良く働いてくれることを知っていますよね。でもHorizonカメラがストリート写真にもぴったりだって、皆さんご存知でしたか?なぜHorizonはストリート写真にぴったりなのか、10の理由はこちらです。

  • 建物や街角での撮影をRussar+で楽しもう!

    2014-04-18 #gear #tipster plasticpopsicle の記事
    建物や街角での撮影をRussar+で楽しもう!

    Russar+のように多用途でお使いいただけるレンズにはたくさんの撮影スタイルがあります。自分のL39、もしくはMマウントカメラにRussar+を装着したとき、あなたなら何をどのように撮影しますか?Russar+はスーパーワイドアングルレンズなので建築物や街中での撮影にぴったりです。 この記事で少し、簡単なテクニックをご紹介いたします!

  • ショップニュース

    【春の感謝祭】Belairカメラが15%OFF!

    【春の感謝祭】Belairカメラが15%OFF!

    春の到来をお祝いして、あなたに Belair X 6-12 が15%OFFのディスカウントをプレゼント!オンラインストアでチェックアウト時にディスカウントコード: SPRING15OFF を入力してね。こちらのディスカウントコードは3月5日(木)まで有効です。

  • LC-A 120で写し出すオーストリアの田園風景

    2014-11-25 #ニュース tomas_bates の記事
    LC-A 120で写し出すオーストリアの田園風景

    ロモグラフィー本社のあるオーストリアのウィーンでは肌寒い季節になりました。こんな季節に美しい夏の終わりを写し出した写真を見るとノスタルジックな気分に導かれます。私たちの同僚のDreamが LC-A 120で写し出したオーストリアの田園風景を見て、冷たい冬の訪れとともにやってくるブルーな気分を払拭しましょう。

  • 昔からの技術!写真'もどき'

    2014-07-07 #ライフスタイル chooolss の記事
    昔からの技術!写真'もどき'

    世間一般に知られているよりもずっと前から、写真加工の技術が存在したことをご存知ですか?最初の画像加工ソフトが発表されるよりもずっと前のことなんですよ。記憶にとどめておくに相応しい、そんな加工されたアナログ写真を何点かご紹介します!

    1
  • "Dream or Reality"写真展 by Hodachrome

    2014-05-26 #ライフスタイル choko3 の記事
    "Dream or Reality"写真展 by Hodachrome

    世界中のロモグラファーにリスペクトされている hodachromeさんが東京で展示を行っています! 過去の作品はもちろん、今年撮り下ろした作品を複数展示されているとか。きっとインスパイアされて、写真を撮りに出掛けたくなりますよ。