Herman Dune Yaya、LC-Aで撮る

2011-05-25

先日、Herman Duneの最新アルバム「Strange Moosic」がリリースされました。そこで今回、ボーカルのYayaにロモグラフィーについて、そして自ら何年も愛用しているLC-Aについて語っていただきました。その中でお見せする写真は最新アルバムにまつわるものや、彼の生活、そしてバンドにまつわる写真ばかりです。百聞は一見に如かず!是非ご覧下さい。

お名前: yaya
都市: パリ
国籍: イスラエル

簡単な自己紹介をお願いします
はい、Yayaと言います。パリでロックバンド「Herman Dune」でボーカルをやってます。

ロモグラフィーに出会ったきっかけを教えてください。
2004年、僕がニューヨークからパリに戻って来たときにPeterBoeschと出会いました。その後ルートメイトになるのですが、その時に彼がHolgaとLC-Aを紹介してくれたんです。それがきっかけですね。

写真やロモグラフィーを通して出会ったものがあると思います。その中で最も印象的だったことは何ですか?
私のガールフレンドと愛犬ですね。彼女達を一緒に写真に写したとき、僕が本当に愛しているものに気付いたんです。

もし、ここ(LomoAmigosインタビュー掲載ページ)に紹介しているあなたの写真に音楽をつけるとしたら、誰のどんな曲ですか?3曲選んで下さい。
Herman Dune  « Ah Hears Strange Moosic »
Herman Dune « Be A Doll And Take My Heart »
Herman Dune « Tell Me Something I Don’t Know »

もし LC-A+ と沢山のフィルムを持ってどこへでも行けるとしたらどこに行きますか?
カリフォルニアのマリブに行きたいですね。とにかく海が綺麗なので良い写真が沢山撮れると思います。素晴らしい波の写真を撮ってボディーボードでもしながら水中写真を撮りたいです。

生死を問わず、誰か一人撮影出来るとしたら、誰を撮ってみたいですか?
それはGrouchoMarkですね。彼の持つ個性と魔力はとっても面白いんです。

これから見せて頂ける写真について簡単に説明をお願いします。
はい、これらの写真は僕の生活そのものです。Herman Duneとしてでもあり、バンドから離れた僕でもあります。いつしか僕はいつでもLC-Aといるようになりました。僕は彼を通して世界を見て記憶するようになったんです。

現在進行形のプロジェクトなどがあれば教えて下さい。
もちろん最新アルバムについてですね。12曲入りでレコーディングの合間にLC-Aで撮った写真や絵を載せたブックレットが付いています。

Tell me something I don’t knowの撮影風景

全てのロモグラファーに何かアドバイスをお願いします。
あまり特殊効果などに走りすぎない方が良いと思います。心動いたもの、美しいものを見たらただシャッターをきる、それが一番だと思います。LC-Aは僕らの味方ですから。

これは彼らのTell mesomething I don’t know feat.JonHammという楽曲のビデオクリップです。青い彼、とってもかわいいです。

Peteryaya 、今回はありがとうございました!NEWアルバムの幸運を祈っています。

2011-05-25 #people #dune #amigo #herman #lca #lomoamigo #hermandune fredericdith の記事
翻訳 peach0303

他の記事を読む

  • 2016年8月のトレンド写真

    2016-09-01 #ニュース lomography の記事
    2016年8月のトレンド写真

    8月もロモグラフィーのコミュニティーにはたくさんの写真が投稿されました!そのなかから、ベストに選ばれた最高の写真達をご紹介いたします。あなたのお気に入りがみつかるか、是非覗いてみてください。

    2016-09-01
  • 【レポート】Lomography+主催『Lomo'Summerピクニック!~フィルム体験会編~』

    2016-08-22 lomographyplus の記事
    【レポート】Lomography+主催『Lomo'Summerピクニック!~フィルム体験会編~』

    2016年8月11日(山の日)に行われた『Lomo'Summerピクニック!~フィルム体験会編~』はLomography製のフィルムから他社製品のフィルムを気軽に体験できるという夏の光を写すにはピッタリのイベントでした。今日はそのイベント模様をレポート!夏らしさ溢れるスペシャルな写真の数々は必見です!!また参加者みなさまのギャラリーと共に、使用フィルムの特長や撮影時のテクニックについてもご紹介も致しますので、どうぞごゆっくりご堪能下さいませ。

    2016-08-22
  • Lomo In-Depth: 現代における心霊写真とは?

    2016-12-01 #culture Ciel Hernandez の記事
    Lomo In-Depth: 現代における心霊写真とは?

    その昔、心霊写真は死んだ親族とつながるための方法として一大ブームとなりました。しかし撮影技術の進歩とともに、そのトリックが見破られてしまった現代では目にすることも少なくなりつつあります。そんな心霊写真の意外ともいえる誕生秘話に迫りました。

    2016-12-01
  • ショップニュース

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    あなたの大切なひと時を円形に閉じ込めて...

    170度の魚眼レンズで見る世界。いつもよりも、より一層愛らしく!動物の顔をアップで撮影して、デカ鼻のユニークな写真も面白い!

  • 2016年9月のトレンド写真

    2016-09-30 #ニュース Lomography の記事
    2016年9月のトレンド写真

    9月もロモグラフィーのコミュニティ・ロモホームにはたくさんの写真がアップロードされました!その中でも今月のベストフォトに選ばれた写真をご紹介いたします。お気に入りを見つけてみてくださいね。

    2016-09-30
  • LomoChrome Purple と LC-Wide で超ワイドでクレイジーなパノラマ写真に挑戦

    2017-03-20 #ニュース lomographysoholondon の記事
    LomoChrome Purple と LC-Wide で超ワイドでクレイジーなパノラマ写真に挑戦

    ロモグラフィーのイギリス支店のスタッフHannah BrownがLomoChrome PurpleとLC-Wideを使ってカラフルなパノラマ写真を撮影!ここでは作品とともに、彼女のワイドアングルカメラへの情熱と現像されるまで結果がわからないフィルム写真の魅力について語ってもらいました!!

    2017-03-20
  • いま「古い」が「新しい」!!: フィルム写真の良さとは?

    2017-01-28 #culture lomographymagazine の記事
    いま「古い」が「新しい」!!: フィルム写真の良さとは?

    たしかにフィルムカメラは、今の写真業界の主流ではないかもしれません。しかし、アートフォトの分野におけるフィルムカメラユーザーの多さを見逃すことはできません。今日は、フィルム写真ならではの良さを写真とともにご紹介いたします!

    2017-01-28
  • ショップニュース

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    Revolog フィルム 種類によって様々なユニークな効果が現れます!

    緑の発光体やイナズマ、引っ搔き傷などのユニークなエフェクトが現れるRevologフィルム。刺激的な写真が撮りたい方におすすめ!

  • ★Lomo'Instant Automatマスターへの道: いつでもかわいい

    2016-09-16 Lomography の記事
    ★Lomo'Instant Automatマスターへの道: いつでもかわいい

    Lomo’Instant Automatが手元に届くのが待ちきれない?!ピンポーンと届くまでの間に撮り方をマスターして、箱を開いた瞬間からすぐにクリエイティブな写真が撮れるようにしておきましょう!今日のテーマは「いつでもかわいい」

    2016-09-16
  • 2016年10月のトレンド写真

    2016-11-08 #ニュース Lomography の記事
    2016年10月のトレンド写真

    10月もたくさんの写真がロモホームにアップされました。その中から10月のベストフォトに輝いた写真をご紹介します!あなたの写真も載ってるかも?

  • 2016年9月のトレンドアルバム

    2016-09-30 #ニュース Lomography の記事
    2016年9月のトレンドアルバム

    イベントや撮影場所でアルバムを管理する人は多いですが、なかにはフィルムや撮影方法で分類したがる人や、ベストショットだけを集めたアルバムを作る人もいます。 今回は2016年9月の投稿のなかでベストに選ばれたアルバムたちから、写真を通して自分の想いを表現するヒントをもらいましょう!

    2016-09-30
  • ショップニュース

    思い出をよりクリアに、大胆に切り取る Lomo'Instant Automat Glass Magellan

    思い出をよりクリアに、大胆に切り取る Lomo'Instant Automat Glass Magellan

    【特典付きプレオーダー受付開始】ロモグラフィー初 ワイドアングルガラスレンズ搭載のインスタントカメラ Lomo’Instant Automat Glass Magellan が新登場!今ならプレオーダー特典として追加のカラーフィルターとカメラストラップをプレゼント!

  • 新登場: Daguerreotype Achromat 2.9/64 Art Lens

    2016-04-06 #ニュース #ビデオ #gear Lomography の記事
    新登場: Daguerreotype Achromat 2.9/64 Art Lens

    この時がくるのをうずうずしながら待っていました…発表します、新作レンズ開発のためにロモグラフィーがクラウドファンディングに舞い戻ってきます!今回は世界初の光学レンズにインスパイアされ、写真の持つ魔法を19世紀から呼び戻し、幻想的な像を映し出す真鍮レンズ。その名も、Daguerreotype Achromat 2.9/64 Art Lens!

    2016-04-06
  • STAY FOCUSED: ミステリープロダクト!

    2016-04-04 #ニュース #gear Lomography の記事
    STAY FOCUSED: ミステリープロダクト!

    ええ、あなたの目はうそを言ってはいません...。私たちロモグラフィーは、新しい製品の発表に向けて最終準備をしているところです!これからいくつかヒントを出していくので、息をついて落ち着いて、物の見方を変えて、集中していてください。

    2016-04-04
  • ルイ・ダゲール:写真の礎を築いた男

    2016-05-06 #ニュース #gear Lomography の記事
    ルイ・ダゲール:写真の礎を築いた男

    その多くの功績で写真史に名を残したルイ・ダゲール―そもそも写真の歴史は彼から始まりました。現在まで語り継がれている彼の軌跡をロモグラフィーが紹介いたします。

    2016-05-06