アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Green & Yellow Photo コンテスト結果発表! 4年弱前に終了

Lomography Color Slide / X-Pro 120 Film 200の発売を記念して行われた、Green & Yellow Photo コンテスト の結果発表!入賞者のみなさま、おめでとうございます。

Green & Yellow Photo コンテストのWinner及び入賞者発表です!

Lomography Color Slide / X-Pro 120mm Film 200 の発売を記念して行われた、このコンテストでは、このフィルムの現像結果の特長である緑や黄色の発色に注目して、緑色や黄色が印象的に写っている写真を募集いたしました。

今回の選考は、LomographyJapanスタッフにより、緑や黄色の発色のすばらしさが生き生きと感じられる作品を選びました。どちらの応募作品もとても素晴らしく、甲乙つけがたい状況の中、涙をのんで選ばれなかった写真がたくさんあります!
入賞していない作品の中にも、十分にNO.1を狙える程の作品ばかりです。
全ての応募作品を見る





優勝作品

wbyn さん
水面に反射した建物の部分だけ黄色く輝き、不思議な存在感を出していることが印象的でした。
長く見ていると、どうやって撮られたのか分からなくなってきて、この写真の世界に引き込まれます。





入選作品

shooter さん
まさにテーマ通りの緑と黄色が大変鮮やかに写し出されている写真!
黄色く光る世界に人々が向かっていくような動きとストーリーを感じました。

grad さん
被写体の美しさが際立っています。
Horizonの撮影幅の広さをうまく使い、広大な自然の風を感じさせてくれました。

quaisoir さん
中央の光が大変印象的な作品です。
この輝く光の正体はいまだに分かりませんが、光をうまく使って、黄色と緑を演出している作品です。

kikuzumi さん
青々とした緑が、日常の穏やかさと日本的な要素を感じさせ、
同時にこの独特な色が特別な雰囲気を演出しています。

沢山のご応募ありがとうございました!
現在開催中のコンペはこちら

kyonnさんの投稿

まだコメントはありません。