Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

ジオタグの付け方

写真にジオタグを付けよう!その写真がどこで撮影されたのか分かる他、周辺で撮影された写真や、その周りのロモロケーションがあなたの写真のページからご覧頂くことができるようになります。

1:
まずフォトラボで写真をアップロードし、アップロードされた写真からジオタグを付けたい写真をクリックします。すると、写真にチェックマークが表示されます。
連続した写真の場合はShift (Windows & Mac )を押しながらクリック、バラバラの写真の場合は、Ctrl (Windows)またはCommand (Mac)を押しながらクリックすると複数選択することができます。

フォトラボの使い方はこちらからどうぞ!

2:
チェックマークが入った状態で、左下の「地図上に表示」の空欄に、その場所の住所を入力します。日本語でも大丈夫です。入力した後、Enterを押すと、地図が切り替わり、その住所の場所になります。

3:
正しい住所となっていることを確認したら、「ポジションを保存する」をクリックしてください。これだけで、写真へジオタグを付ける作業は完了となります。(自動保存ですので、「保存する」のボタンはありません)使用フィルムやカメラ、他のタグなども付けてみましょう!

ジオタグが保存された写真は、このような形に表示されます。
撮影場所に地図が現れ、さらにその下には、周辺の人気の写真、周辺のロモロケーションも表示されます。

もしかしたら、あなたと同じ素敵な写真が撮りたいと思って、あなたのジオタグだけを頼りに誰かが出かけてくるかもしれませんよ!
また、お勧めのスポットがあったら、 ロモロケーションに投稿してみましょう !掲載されたロモロケーションを投稿された方全てに、オンラインショップでお買いものにご利用頂けるピギーポイントを 5ピギー プレゼントしています。

ちなみに…
あなたのジオタグ度は何%?自分のロモホームページの右上に注目してみて下さい。「Geotagged」に、表示されています。

kyonnさんの投稿

まだコメントはありません。