アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

有名な写真作品をレゴで再現

世界的に有名な写真作品、みなさんもきっと見たことがありますよね。でも、それを違うメディアで再現してみたらどんな感じ?レゴブロックで再現してみたら、有名写真にもまた違った発見があるかも!

カメラマンはあるおもちゃのとりこになったら、きっとそれを撮影しますよね。でもさらにチャレンジングなことをやりたいとしたらーー例えばレゴで?予想以上に面白い成果をイギリスの写真家、マイク・スティンプソンの作品にみることができます。

スティンプソンのレゴへの愛は、とってもおもしろいアイディアを生み出しました。それはアルフレッド・アイゼンスタット、アンリ・カルティエ-ブレッソン、ロバート・キャパなどの歴史的に有名な写真をレゴで再現する、というもの。その作品を、もとになったオリジナルと並べてご覧ください。

マイク・スティンプソンのほかの作品は、彼の "ウェブサイト:http://www.mikestimpson.com で見られます。

もしオリジナル写真に興味があったら、こちらもチェック! Influential Photographs series and Best of the Best シリーズ!

マイク・スティンプソンの演出、いかがですか?感想をコメントしてくださいね!

plasticpopsicle さんの投稿、npkishiさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Deutschと­Spanishと­Italiano & Português.