Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Jasper James氏による「風景で作られたシルエット」

この風景で作られたシルエット写真は多重露光じゃないんです。そんなの信じられますか?北京の写真家、Jasper James氏が使ったテクニックは、光とガラスの反射を利用して人の写真と風景の写真を重ね焼きするというもの!下の方にもっと写真があるので見てみてください。La Sardinaの操作の簡単なMXスイッチを使って、こんな写真を撮ってみましょう!

Photo by Jasper James

北京の人口は急増し、その住民の数は2000万人を超えました。ロンドンと北京を拠点とする写真家のJasper James氏は、この巨大都市をそこに住む人々とを重ねることで、この大都市を情緒たっぷりに写真に収めています。

多重露光というテクニックは一石二鳥のようなもので、写真家が好んで使う技です。まあ一石二鳥というより、一撮二写といった方が近いかもしれません。 James氏の"風景で作られたシルエット"シリーズには、ご覧の通り、それぞれの写真に2つのテーマまたはスタイルが含まれているのです。それは人と風景です。

(The La Sardina 多重露光コンテスト(英語サイト) に参加する)

一風変わった視点で鳥瞰することができるこのシリーズをJames氏が思いついたきっかけは、中国を旅して回ったことでした。光とガラスの反射を利用して、James氏は風景を描いたのです――それを見ている人を通して。そうすることで、親近感のわくシルエットを作り、素敵な写真ができるのです。

(新しい La Sardina Splendour をチェック!)

多重露光は La Sardina を使えば簡単にできます!操作のすごく簡単なMXスイッチがついているので、James氏と同じような二重露光の写真も撮れるようになりますよ!さあ、Lomograohyへ買いにいきましょう!

今回の写真家についてもっと知りたい方はこちらへ Jasper James

新しい La Sardina コレクションで大海原に出る準備を!35mmフィルムカメラのLa Sardinaは驚きのワイドアングルレンズ搭載、多重露光や途中でのフィルム巻き戻しも可能です。つまり、楽しみいっぱいでスリル満点の冒険に必要なものはすべてつまっています。自分だけの La Sardina camera を手に入れましょう!

denisesanjose さんの投稿、tea-teaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Italiano & Português.