Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

素敵がぎゅっとつまってる!アートとデザイン

小さな小さなミニチュアで、オリジナルの小さな世界を作り出す。そんなアーティストやデザイナーがたくさんいます。わたしたちも小さなものの美しさを見つけようと、色々と探してみました。そして、デザイン性、芸術性に富んだ、小さくて感動的な作品たちを見つけました!

ドイツのハンブルクにある、「 ミニチュアワンダーランド 」。その規模は世界最大で、世界中の鉄道の模型があります。そしてご察しの通り、全てがすごく小さな人やものの模型でできています。模型のあるエリアは8つで、その広さは1300㎡。色々な国や街を、細部までこだわり抜いた小さなバージョンで見ることができます。細部まで見れば、何度来ても新しい発見があると思います。

アーティストの Tristan Grezko 氏は、スキーリゾート「ジャクソンホール」の一日をフィルムに収めました。この映像には、ティルトシフトという技法が使われています。この技法により、映像全体においてミニチュアが本当に生きて動いているように見えるのです。

via Fubiz

Frank Kunert 氏はドイツ人アーティストで、小さな世界を作り出し、それを写真に収めます。その小さな模型の中に作られる世界には、逆さまのものがよくありますし、皮肉の込められたものもあります。

Willard Wigan 氏のアートはとってもとっても小さいです!本当なんですよ。裸眼では見えないと思います!Wigan氏のミクロサイズの作品は本当に小さくて、顕微鏡を使わないと見えないのです。衝撃的ですよね!

さて、わたしは普通サイズですら折り紙ができません。なので、この 小さな折り紙の作品 は、わたしにとっては奇跡のように思えますね!

アーティストの Slinkachu 氏は、子ども時代の空想を現実のものにしてくれます。その空想の星には小さい人々が住んでいて、外見はわたしやみなさんとそっくりなのですが、彼らには色々と挑まなければならない冒険があるようです!

100年前タイタニック号は世界最大の船として、そしてすばらしき建築作品としてその名を馳せていました。 Steven J. Backman 氏は、このタイタニック号を爪楊枝から作り出しました。これもまたすばらしいですし、1つの衝撃的な手工芸品ですよね!

写真は Los Angeles Times より

Scott Weaver 氏もまた、同じように小さな爪楊枝を使って作品を作ります。10万本の爪楊枝から、このようにサンフランシスコの有名な建築物の数々が作られました。Weaver氏がどんなツアーに連れて行ってくれるのか、どんな発見が待っているのか、是非ご覧ください!

“Scott Weaver”: http://www.rollingthroughthebay.com/index.html より

この結婚式の招待状は 世界で一番小さな郵便サービス の1つです。小さな地図やエアメール用の封筒まであるんですよ!みなさんも次にラブレターを書くときは、小さいサイズのものに挑戦したくなったのではないでしょうか!?

編みぐるみ は、かぎ針編みの特別なやり方で作られたものです。このように、とっても可愛い動物が出来あがります。 Su Ami の作品を見てみてください。「わあ!」という声が止まらないかもしれないので、ご注意を!

さあ、これはよだれが出そうですね!この食べ物のミニチュア作品はShay Aaron氏のものです。とにかく、おいしそうですね!

Althea Crome 氏は心を込めて編み物をする職人であり、ミニチュアの愛好家でもあります。Crome氏はその2つを組み合わせて、小さな小さな服を編み始めました。なので、もしみなさんが今までに、ストップ・モーションの映像に出てくる小さな人形たちの服はどうしているのかと疑問に思ったことがあれば、今その答えが見つかりますよ!

Fisheye Baby 110 Camera は110フィルムを使用する、 Fisheye2 のミニチュアバージョンとして特別にデザインされたカメラ。世界を円形の魚眼写真に写し出し、バルブ撮影や、多重露光写真も撮影することが可能です。 Lomography Orca B&W 100 をセットして、長く忘れ去られていた110写真の世界へ飛び込みましょう!詳細は 110カメラのマイクロサイトへ

evarhabarber さんの投稿、tea-teaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: 中文(繁體版) & Nederlands.