Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

La Sardina DIY:Cococeriseスタイルの秘密

フランス人ブロガーのCococeriseさんに会って、La Sardina DIY editionをレザーで覆って美しく変身させた方法を見つけましょう。

Cocerise

Cococeriseさん、こんにちは!

簡単にご自分についてお話いただけますか?年齢、出身、背景など……

こんにちは!そうね、わたしは35歳で生まれも育ちもフランス、パリの近くよ。それから、今までに本当に色んな分野で勉強、仕事をしてきた。生物学、コンピューター工学、ウェブデザイン……。 でもわたしが絶対的に情熱を注いでるのは、デザインと創作なの。だから、2007年にブログを開始したのよ!あれから5年間、ブログのおかげで刺激をもらったし、モチベーションを保つことができたし、技術も向上した。おもしろい人たちにも会えたし、今回の、ロモグラフィーのSardinaのカスタマイズみたいな、素晴らしいプロジェクトにかかわることもできたの!

CococeriseがカスタマイズしたLa Sardina DIY Edition

Cococeriseさんの作品はいつもフェミニンで繊細ですよね。今回の La Sardina DIY は何からアイディアを?

このデザインに関しては、完全に今流行りの幾何学から思いついたのよ!三角形、ひし形、四角形……形で遊びたかった。それで、最初に考えた材料がレザーだったの。引き出しに小さな布きれがたくさん眠っていたんだけど、ようやく使うときが来たのよ!このプロジェクトにぴったりね。

もし、もう一つ La Sardina DIY の装飾をするとしたら、違うものにしますか?何を使いますか?

ロモグラフィーからこのカメラをカスタマイズするっていう依頼を受けたとき、ユニークでレベルの高いものに挑戦したかったの。今まで作ったこともないような。いつも新しい技術を試すのが好きなのよ。だから多分、同じデザインでもう一度作ることはないわね!

カメラの装飾は何から始めたらいいか分からないっていう人へ、何かアドバイスはありますか?

始めるのに一番簡単な方法は、前と後ろの透明なカバーを活用することじゃないかな。何か模様を印刷したものや布なんかを差し込むの。簡単で色々とアレンジも可能だし、間違える危険もないし、気分やインスピレーションによって変えることもできる!

CococeriseさんがカスタマイズしたLa Sardina DIY Edition

今年やる予定のおもしろいプロジェクトはありますか?

ちょうどブロガー2人と友だちと一緒に、本の自費出版に取りかかったところよ。DIYの本で、『 Do It Yvette (Yvetteはレトロな、フランスの下の名前)ファッションと家の装飾について16のシンプルなDIYが載っているの。すごい仕事量だったけど、(全部自分たちで作ったからね)このプロジェクトに一緒に取り組めたのはとっても楽しかったわ!

次のステップは、DIYキットをプロデュースすることね。説明書と材料をつけて……できたら9月に。パリでのお祝いのクラフトイベントと一緒に!

新しい La Sardina DIY Edition は、全部自分好みにできます!芸術的才能を活かして、お好きなように装飾してください。交換可能なパネルと、インク浸透素材のおかげで、想像力を La Sardina DIY にぶつけるのは、この上なく楽しいですよ!

webo29 さんの投稿、tea-teaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Deutschと­Portuguêsと­Nederlandsと­中文(繁體版) & ภาษาไทย.