Lomoinstant_ja
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

La Sardina DIY:Oliverスタイルの秘密

OliverさんのLa Sardina DIYは手でうめつくされています。 その理由に興味がありますか?ではこのまま読み進めて、答えを見つけてください。

Oliverさん、こんにちは!

ご自分について簡単に教えてください。おいくつですか?ご出身は?背景は?

こんにちは、Oliverです。 ぼくはウィーンから来たグラフィックデザイナーだよ。年は28歳、もともとはウィーンの少し南にあるヴィーナーノイシュタットっていうところの出身だけど、3年前からウィーンに住んでる。友達2人と、小規模のグラフィックデザインのスタジオをやっている。 とっても小さいスタジオだけど、素敵なんだ。実は、始めたのは最近なんだよ。2011年の秋。ぼくは スタジオ では、エディトリアル・デザインや企業用のデザインなんかをたくさんやっているんだけど、それに加えてフリーランスの仕事もやってる。

ぼくのグラフィックデザインは、ほとんどが思いっきりタイポグラフィーを基にしたものなんだ。だから、イラストを描くときはもっと自由でカラフルな面を出していきたいっていう感じ。今のところ、イラストのほとんどは遊びでやってるだけで、無償の仕事ばかりだよ。

La Sardina DIY のデザインは何からインスピレーションを受けたのか教えていただけますか?

ぼくのデザインはちょっとした皮肉なコメントを表しているんだ。写真を撮られるときの、指で作るポーズに関してね。ほら、親指を立てたり、ピースしたり、中指を立てたりもするよね……でも、もちろんポジティブな意味なんだよ。だって……みんなポーズするのは好きだし……。

レンズのリングに絵を描かなかった理由は……最近忙しすぎたっていうだけださ;)

もしもう一つ La Sardina DIY Edition を持っていたら、違うデザインをしますか?どんな風にしますか?また、何を使いますか?

うーん、おそらく次のSardinaは、もう少し時間をかけられるといいんだけど、平面じゃなくて彫刻っぽいものにするかも……分からないけど……文字を使ったものもいいかも……うん、多分そうするよ……。

カメラのデザインで、何から始めたらいいか分からないっていう人たちにアドバイスはありますか?

難しいね;)いや、実際アドバイスなんてない……つまり、とにかくやってみることだね……。ああ、そうだ、それと、立体を考えること……手の中にあるのは、一つの商品のデザインであって……一枚の紙じゃないからね。

Oliver Hofmann

今年やる予定の、おもしろいプロジェクトはありますか?

ああ、そうだね。あるよ。ぼくたちの スタジオ に、おもしろい仕事がいくつか来てるね。特に夏のあいだかな……それからぼく自身も夏に、子ども用のイラスト入りブックの仕事を始める。ぼくはレイアウトとイラストをやるんだ……きっとすっごく楽しくなると思う。待ち切れないよ!

新しい La Sardina DIY Edition は、全部自分好みにできます!芸術的才能を活かして、お好きなように装飾してください。交換可能なパネルと、インク浸透素材があるので、想像力を La Sardina DIY にぶつけるのは、この上なく楽しいですよ!

webo29 さんの投稿、tea-teaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Portuguêsと­한국어と­Spanishと­ภาษาไทยと­中文(繁體版)と­Deutsch & Nederlands.